ミセス先生こんばんは!
新曲lulu.、優しくて多幸感溢れる曲調がとても素敵で、たくさん聴かせてもらってます。
私はフリーレンのアニメの続編をとても楽しみにしていて、まさかオープニングがミセス先生たちの新曲とは予想しておらず、とても嬉しかったです!聴いていると、フリーレンの物語の情景がふわっと浮かんできて、聴く回数を重ねる度に、私も長い旅をしてるような気分になります。というか、Behindを見て思いましたが、とんでもないスケジュールの中での制作だったんですね、すごいです!!!
ミセス先生こんばんは!
私は今高校3年生で、もうすぐ卒業します(泣)
あと何回通れるか分からない通学路を、ミセスの曲を聴きながら歩くのがとっても大好きです。
「この曲、あの時を思い出すなぁ」って思い出が詰まった曲がミセスの曲にたくさんあるので、最近は高校生活を思い出しながら登下校してます。
ミセス先生も、この曲を聴くとあの時のこと思い出す、みたいな曲ってあったりしますか?もしあれば教えて欲しいです!!
大学生になっても、ずっとずっと応援してます!大好きです。
ミセス先生こんばんは!
私は今年、高校受験を控えている中学3年生です。2025年にミセス先生と出会って、私の人生は豊かなものになりました。受験勉強のことを考え、フィヨルドやバベルの参戦は断念してしまったのでいつか会えるまでミセス先生の素敵な世界観に浸り続けたいと思います。
1/26のラジオなうでびっくりしたことがあって、バベルって映画化するの!!??!!!??!!
いつ発表されたっけ、、、?ほんと、情報についていけてないと気づいた
大森先生、若井先生、藤澤先生こんにちは
私は初めて福岡の2日目のライブに参加させて貰いました!
まさかほんとに当たるとは思わなくてまさに夢のような時間でした。
しかもはじめてのジャムシート!
そしてそしてはじめてのひとり旅!
はじめてが重なりまくりなLIVEで、ずーっとバクバクしてたのを覚えています!
LIVEではとても近くて、迫力が凄くて普段テレビでは聞いているのと全然違う迫力で、でも口と手から音源というかほんとに歌ってるのか??演奏しているのか??と疑ってしまいそうなほどとても綺麗な歌声と演奏で、周りのジャムズの皆さんもみんな優しくて、本当に一生の思い出になりました。ぜひ皆さんにまたお会いしたいです。
さてさて、ミセス先生に質問です!
それぞれの地域で食べた料理で印象に残ってるなーっていうのはありますか??ぜひ教えてください!!
こんばんは!
私がミセスのライブに初めて参戦したのはノアの方舟でした、ノアが3年前、、。中学生の時でしたのでなかなかライブに参戦出来ず3年が経ち、3年ぶりのライブがバベルの塔でした。北海道公演が当たりました。初めての単番、初めての飛行機、初めての北海道で高校生ながら1人でミセスの為に行かせて頂きました。ドームツアー行けて凄く嬉しかったです。3年ぶりのミセス、、とても感動しました。塔が動くなんて、、!!!演出が凄く凄くよかったです!!ゼンジン、セレモニー、エリュシオンも絶対行きます!!楽しみにしています
こんばんは。わたしは11月8日の福岡1日目に初めてミセスのライブというものを体験させて頂きました。本当に今でも記憶に残るほど演出もすごく3人の出す音のいまを体験できたことがほんとに貴重なことだと思います。私は今高校一年生でバンドを組んでいます。ミセスや、その他のアーティストのあこがれも強いですが、バベルに行き、それでも自分たちの好きな音楽を、今出せる音を大事にしたいと思うことができました。まだまだ初めて届ける曲ばかりですが、今まで色んな人に支えられてきたぶん、今度は自分たちが支えるような、寄り添える音楽を作りたいと思いました。言葉を綴るのが苦手で分かりにくかったかもしれませんが、とりあえずいちばん伝えたいのは、Mrs. GREEN APPLE大好きです
ミセス先生こんばんは!私は札幌1日目と2日目に参戦させていただきました。初めてミセス先生のLIVEに参戦するので、青森からの新幹線の中でもミセス先生の曲を聴きながら向かいました。しかし、天気は大荒れ…新幹線は約3時間遅れ…私はよく出掛ける時や大事な時に天気が悪い俗に言う雨女なのですが、まさか初参戦の日にこんなに影響するとは思ってませんでした
ミセス先生、こんばんは!
BABELnoTOH、東京ドームに参戦しました。
ほんとに、塔が前に出てくる演出やばかったです!
あと、声めっちゃ出しました。元貴先輩!声出し頑張ったんで褒めてください!前のおばさんにびっくりされたぐらいでかい声出したんで!
エリュシオン絶対、会いに行きます。声出します。
ミセス先生こんばんは!私は11月15日に初めてミセス先生のライブに参加させていただきました。初めてのライブでしかも1人で参戦したので始まるまでずっと緊張していました。始まった途端の迫力がものすごく、終わりまで放心状態で記憶があまりないのが悲しいです。ですが、ダメ元で応募したRingo Jamシートが当たり、しかも前から3列目のすごく近くで感動を味わえたので良かったです。大人数が苦手で心の底から楽しむことができるか不安だったのですが、コールも大きい声で言うことができました。本当にありがとうございました!
ミセス先生こんばんは!私は11月15日に初めてミセス先生のライブに参加させていただきました。初めてのライブでしかも1人で参戦したので始まるまでずっと緊張していました。始まった途端の迫力がものすごく、終わりまで放心状態で記憶があまりないのが悲しいです。ですが、ダメ元で応募したRingo Jamシートが当たり、しかも前から3列目のすごく近くで感動を味わえたので良かったです。大人数が苦手で心の底から楽しむことができるか不安だったのですが、コールも大きい声で言うことができました。本当にありがとうございました!
ミセス先生こんばんは!
人生初めてのライブがミセス先生のバベルの塔でした!宮崎からボッチ参戦で終始ずーーーっとドキドキが止まらなかったです。御三方が出てきた瞬間の感動は忘れられません!「あ、もっくんだ。動いてる…ホンモノだ!実在してるんだ!!」みたいななんとも言えない気持ちでした。バベルの塔は私の人生の宝物です。ミセス先生の人生初LIVEはいつでどなたのライブでしたか?
ミセス先生こんばんわ!
私は2025最後学校で変な噂がながれたりインフルになって中学の友達にあえなかったり旅行で体調崩したりとあんまりいい感じとは言えない二週間ほどを過ごしました。冬休みでなんとかなるかなと期待をしてドキドキしながら2026学校開始を迎えました。本厄だし怖いなとか考えながら何日か過ごすなかで噂も消えて全然話してなかった人とも仲良くなれて最近の通学はlulu.とともに、今のところ充実した楽しい2026です!この調子で受験も乗り越えていきたいと思います!今年のミセスの活躍も楽しみにしてます!!
ミセス先生こんばんは!
BABELnoTOH東京公演オーラスに行ってきました!!自分は調香師の注釈付き席だったんですが、始めらへんは大森先生が見えない中、アンラブレスが自分大好きなので歌い出した瞬間から泣き出しちゃって記憶がないです笑ですが、途中から塔が前に出てきて大森先生がめっちゃ近くなりました!特に魔王がかっこよかったです!フェーズ3も最高のライブ待ってます!
私は福岡のday1に参戦させていただきました!ワテワテで大森さんが若井さんをポコポコ殴っていたシーンでとても笑ってしまいました笑
ところで、私には人生を救ってくれた曲があります。それがゼンマイです!私は運動部に入っているのですが部活の大会で自分のミスで負けてしまい顧問にも怒られ自分でも立ち直れなかったのですがミセス先生のゼンマイの「報われない気持ちが続いてく毎日で 救われない人達がいるのが現実で」という歌詞がまだ私は頑張れるんだと勇気をくれました。そんな人生の原動力になったゼンマイを、初参戦のライブで聞けたときは嬉し涙がボロボロでました。最高のライブをありがとうございました!
ミセス先生こんばんは!
バベルの塔、東京ドーム公演参加しました!!
私は、今年受験生でずっと前から憧れていた志望校に向けて頑張ってきました。朝昼晩、勉強の休憩など毎日欠かさず聞いていたのがミセス先生のパブリックでした!いつも歌詞に救われ毎日頑張ることができました!そして先日無事第1志望に合格しました!
バベルで直接パブリックを聞いたときは頑張ってきてよかった、これを聞くために勉強頑張ってきたと心から思い2025年、一生の大切な思い出になりました!今でもYouTubeでバベルのダーリンを見ながら楽しんでいます!これからも無理せず頑張ってください!
ミセス先生こんばんは!!
初ライブで12月の東京ドーム初日に参戦しました!
最大限感動したかったのでライブ情報を一切入れずに当日を迎えました!まさかあんなにすごいセットが組まれているとは思わず、大森さんが頂天に君臨する王様みたいで、曲調も相まってかっこよすぎました、、またセトリもこの曲生で聞いてみたいと思っていたものばかりで終始圧巻でした!
先生方が出てきたオープニングから涙必須の素敵な時間を過ごさせていただきました、、!
ミセス先生こんばんは。私は福岡day1に参戦させていただきました!ライブに行くこと自体が初めてだったので、終始ドキドキしていました。ところで話は変わるのですが、私はライブである曲が聞けてとても嬉しかったんです。それはゼンマイです。この曲は私が部活で負けて顧問に怒られた時、ゼンマイの「報われない気持ちが続いてく毎日で 救われない人達がいるのが現実で」という歌詞が私に勇気をくれました。なので私はゼンマイを聞けた時ボロボロ嬉し涙が零れました。最高のライブをありがとうございました!
ミセス先生こんばんは!!cdtv見ましたっめっちゃ良かったですっ✨
いつ来るんだろ〜って思いながら見てたら突然きて爆音で流してたら親にもう少し静かにできる(笑)
大森先生若井先生藤澤先生こんばんは!
BABEL no TOH東京ドーム最終日に参戦しました!
人生初のライブ、あっという間すぎてしばらく放心状態になりました笑
私は今受験生で、公立高校入試が1ヶ月後にあります。
志望校が中々決まらず、勉強のやる気も出なくなり、毎日のように親と喧嘩してばかりの日々でした。
そんな時、奇跡的にミセス先生のライブに参戦することが決まり、塾と勉強の合間を縫ってなんとか行くことができました。
ライブが始まってからはずっと、夢を見ているような気分で、とても幸せな空間でした。
ライブ中に大森先生が言った、「弱い所も情けない所も、一旦俺が愛してやる」という言葉に私の涙腺は限界を超えました。
「生きてて良かった。」心からそう思える日でした。
沢山の勇気と幸せを届けてくださって本当にありがとうございます。ゼンジンも必ず会いに行きます!!
こんばんわぁっと!12月初めてそしてやーっと当たってバベルに行くことが出来ました!とにかくセットから衣装も何から何まで素敵で、3人が出てきた瞬間は思わず笑顔と涙でパニックでした笑 今までたくさんのライブ参戦してきましたが今回ミセスは初、そしてここまで終始感動したのも初めてで素晴らしい体験と思い出が出来ました( ; ; )何より私とずっとミセスファンでいる親戚の子を一緒に連れて行けたことがよかったです。まだ中学生ですが「今まで生きてきてこんな幸せな日は初めて」と言っていました。本当にありがとうございました!そしてゼンジンも楽しみにしてます!当てたる!!
ミセス先生こんばんは!
私は人生初ライブで11月16日のバベルの塔に参戦しました!ライブが初めてだったので不安でしたがそんなの忘れるぐらい全部がすごくて終わった頃には記憶が無くなってました笑ミセスってほんとに居たんだって実感させてもらいました!ありがとうございます!今は受験勉強に追い詰められていてとてもしんどい時期ですかバベルの塔のセトリを聞いて元気をもらってます!特にSoupとゼンマイが好きです!!ゼンジン楽しみにしてます!これからも応援してます!
12/15のバベルの塔に宝石屋で参加させていただきました!私はドームに入った瞬間のあの空気感が忘れられません!ぶわーっと風が吹いてキラキラしていて、とっても素敵でした。初っ端からほろりと涙が零れました!生で聴きたかった曲がたくさん聴けてほんとに嬉しかったです。一生の思い出になりました!
そして私もついにもうすぐで受験生の学年で…!
不安でいっぱいですがミセス先生の曲をたくさん聴かせてもらって、毎日の糧になっています。
私の夢は小さい頃から大きなステージで歌を届けることだったのですが、小学生の頃にミセスを知ってからその夢がより1層大きくなりました!
いつも素晴らしい歌声、演奏をありがとうございます!大好きです!
ミセス先生こんばんは!!12月20日、バベルの塔へ参加させていただきました!!あの日の一瞬一瞬全てが、忘れられません!!
バベルの塔では、セットリストが個人的にとても衝撃を受けていて、この曲やるの!?!と、驚きすぎてずっと口が空いていた覚えがあります!!全て大好きな曲で、大切に大切に聞きました!!時には、みんなで大合唱する時もあって本当に楽しかったです!
演出面でも、会場にいた人たち全員を大混乱させるような演出が何度もありましたね!何度“え?”と言ったか分かりません…。予想ができないようなことにも挑戦するミセスが本当にすごいなぁと、改めて感じた1日でした!!
ステージに堂々と立って音楽を奏でていた御三方がかっこよくて仕方がありませんでした。現在発表されているエリュシオン、バベルの塔の映画化、ゼンジン未到!どれも本当に楽しみです。いつも、ワクワクするような企画を沢山考えてくださってありがとうございます!!これからも応援しています!!大好きです!
ミセス先生こんばんわ!
私は12月16日のバベルに参戦しました!冬なのに、汗が出るほど驚愕しました。セトリもストーリーにピッタリで特にFeelingはステージ、通路にいた役職さんも踊っていて東京ドームという大きい会場でみんなとひとつになれてすごく泣きました。風船が出てきた時ピ◯レグミのCMが頭に浮かびました。塔が出てきた時は大森さんが会場内を侵略してるような演出がすごすぎてライブで初めて怖さを感じました。
ミセス先生に1つ質問です!ものすごい高さの塔でしたが、初めてあそこに立った時どういう心情でしたか?
ミセス先生こんばんは!
私は12月20日のバベルの塔に父と参戦しました!
1週間前ぐらいから、タオルを振り回してセトリを予想していました笑。
私がミセス先生を知ったきっかけが、ドラマの主題歌になった「WanteD! WanteD!」でした。
バベルの塔でも聴けたらいいなー!と思っていて、
岩井(若井)先生が「WanteD! WanteD!」と言った時、すごく驚いたし、嬉しかったです!!
バベルの塔に行けたことは一生の思い出です!!!
受験生で勉強が大変ですが、ミセス先生の曲を聴いて頑張りたいと思います!
ミセス先生こんばんは!
年が明けたと思ったらもう月末ですが、ゆっくり休めましたか?
私は今年前厄です。
今まで特に何もなく乗りきってきたのですが、やはり不安ではあります。ミセスパワーで乗りきりたい!
なにか「こんなことあったな~」とか厄年エピソードありますか?
教えてください!
12/20に考古学者で参加しましたぁ〜"(ノ*>∀<)ノ
ドームに入ると沢山のバビロンの民さんがいらっしゃって世界観にグッと引き込まれましたぁ!
自席に着いて双眼鏡で考古学者を探してたのですが、結局どなたか分からず、ずっと踊り子さんを見てましたァ(笑)
また、御手洗に行っていてペンライトの準備方法が分からず困っていたら隣のJAM'Sさんが助けて下さり、LIVEが始まる前からとても温かい気持ちになりました!
その後もお隣JAM'SさんとミセスさんのLIVEを一緒に楽しめてとてもいい思い出になりました!
(おもちゃの兵隊をバベルで初めて聞いてお気に入りの曲が増えましたぁ
ミセス先生こんばんは
2年間ミセスライブに行けずやっと札幌2日目が当たり初参戦することができました。
先行でチケットが当たってからバイトと学校を頑張れたりすごく楽しみにしてほんとに幸せすぎるライブでした!
またライブに行きたいです!
あと北海道弁話して欲しいです