表示件数
0

一年経ったのに、、、

ミセス先生こんばんは!私は今高校一年生です。高校生になって一年になりますがまだまだ慣れず日々へとへとに疲れる毎日を送っています。最近ベッドに入るとなぜか涙してしまう夜が増えました、学校も行けば楽しいのですが行くのが辛いです。だからと言って行かないのはどこかで自分が情けないと思ってしまい休むこともできません。原因は勉強や部活などの過度なプレッシャーからきていると自分では思っています。こういう場合大森先生ならどうしますか?

0

中学校1番の思い出

ミセス先生こんばんは!
私は3月3日、4日、5日に京都と奈良へ修学旅行に行ってきました。中学校生活最大のイベントですが、私は人生で初めての2泊3日の旅行だったので、最初は少し不安もありました。
ですが、班行動やクラス行動、そして学年全員での交流をしていくうちに、「このメンバーで修学旅行を迎えられて本当に嬉しい!」という気持ちに変わっていきました。
気づけば帰ってきた今では、あっという間の3日間だったなと感じています。そして、この修学旅行を通して、学年のみんなのことが大大大好きになりました!本当に最高の思い出でした!

0

もやもや

大森先生、若井先生、藤澤先生、こんばんわー!
1つ、聞いて頂きたいことがあります。

私は誰かの目を気にしてしまう癖があります。
発言したこと、友達とはしゃいでいるときの
周りの目など、こそこそ話をされていたり、
私の方を見て笑われていると、どうしても
嫌われてるのかな、何かしたかな、と
怖くなってしまいます。

ネガティブ思考が絶えず、苦しいです!!
友達との間に壁がある気がして、
なんだかふとした時にもやもやします。
先生達は、周りの目が気になる時はどのように
対処していますか?もし気にしない方法が
あれば、教えて頂きたいです!
長文、失礼致しました。

0

アンニョンハセヨ

ミセス先生こんばんわ!
若井先生、ハングルッ!ナビのレギュラーおめでとうございます!! 今から放送が楽しみです。どんな韓国語を聞けるのかワクワクしています!
私は韓国語はアンニョンハセヨとカムサハムニダしか知りませんが、これを機に勉強してみようかなと思っています!

0

最近

Magicの幸福呪文の史実が幸福呪文の支持率に聞こえる
(幸福呪文の支持率ってなんだ?)

0

学校が嫌い

ミセス先生こんばんは!
私は学校が嫌いです。小学校の頃はただ勉強が面倒で行きなくないなぁと思うことが多かったのですが、中学に上がると私物を捨てられたり、容姿をバカにされたりと、色々酷いことをされました。それがきっかけで中学1年生は教室に行くことが嫌になってしまいました。それでも負けずに学校に行き続け、中学2年生に上がった時、今度こそは楽しい日々を過ごしたい!と思っていたのですが、仲のいいグループにいた1人の友達と喧嘩をし、グループから外され、居場所が無くなってしまいました。陰口をコソコソ言われたり、私抜きで遊んでいるのを見て辛くなったり、毎晩寝る前は明日学校なのが嫌で眠れなくて、朝起きても起き上がる元気や学校に行きたいと思える理由が何も無くて学校へ歩いていってもたまに立ち止まっちゃって遅刻したり、泣きそうになるのを堪えながら歩いたりもしました。そんな時、大好きなミセスが月曜日こうしてラジオをしているのを知って、毎週月曜日は「今日はラジオだから!」と朝起きて、学校に行く理由ができました。ミセスには本当に救われるばかりです、本当にありがとうございます。まだまだ学校に通うのは嫌だけれどいつか「早く学校に行きたいなあ」と思えるようになりたいです。

0

3年生を送る会

ミセス先生こんばんは。
私の通っている学校で、つい先日3年生を送る会がありました。私は生徒会に入っているのでその運営に関わりました。最後になにかみんなを驚かせるようなことをしたい!と思い巨大なくす玉を作りました。そして当日。
成功を願って紐を引きましたが、、、ここでハプニング!
勢いとくす玉の重みで吊るしていた紐が切れ球体のまま天井から落ちてきたんです!笑
さらにもう一度挑戦しましたが今度は引っ張る紐が抜けてしまい、最後は手で開けることになりました!
結果的に大成功とはいきませんでしたが全校生徒で大笑いして終わることができ、思い出に残る送る会となりました!

0

受験怖いです

ミセス先生こんばんわ、、!
私は11日に高校の公立入試があります!
今まで勉強してきたか。そう聞かれると全然していないのですが、私なりに努力してきたので明後日全力でぶつかって行きたいです!!そして13日には卒業してしまいます……。大好きなJAM'Sの先生ともお別れです、。中三になるとなにもかも"最後の"という言葉がついてしまうので悲しくなります。
そんな私に一言、お願いします!

0

ミセスが唄う・奏でる「大丈夫だよ」に何度支えられたことか

ミセス先生こんばんは!

私は4月から大学4年生になるため、いよいよ就活が本格化し始めました。試験の過去問を解いたり、小論文の練習をしたりと就活対策が忙しいけれど、同時に卒業論文指導を受けたり、新生活のためにバイトを頑張らなきゃだったりと正直しんどいです。

そんな中で、ミセスが媒体越しではあれども、「大丈夫だよ安心して君の強さは偉大なものだ」と言い聞かせてくれたり、「all light all light 乗り切ってみせる」と奮い立たせてくれます。

確かに保証されていない未来のために努力するのは、とても怖くて不安だけれど、ミセスの歌が私を少し強くしてくれています。
本当にありがとうございます。乗り切ってみせます。

0

春だから

ミセス先生こんばんは 62歳昔の女の子です 残り少ない人生で何か推し活したいなぁと思ってた時にミセスを知りやっと2年生に進級します 昨年の札幌ドームツアーも2日間行く事が出来グッズ売り場に3時間、会場に入るまで2時間雨風の中じっと耐え頑張りました、風邪ひきましたけど泣
そして春になりメガネを新しく買いました涼ちゃん仕様です(老眼鏡)春が似合う涼ちゃんに見守ってもらいながらこの先も何とか生きていきます ミセスの単行本読みながら3人の関係性を羨ましく微笑ましくたくましく感じながら若者に混じって若者のふりをして私の子供達より年下のミセスを聴き続けたいなぁと思っています ちゃんとご飯食べてね

0

こんばんは!

ミセス先生こんばんは!
約3年前と少し前になるんですが、私は南米にあるパラグアイという国にお父さんの仕事で移住しました。日本にいる時習い事をしていたので、英語の日常会話レベルの語彙力はあったので、インターナショナルスクールに通い始めました。当時は言語も文化も何もかも分からなくて心を開けずに、クラスメイトからの優しさもスルーしてしまいました。当時は小学3年生だったんですが、初めて孤独と言うものを知りました。それと同時に日本に居た時のごく普通に暮らしていた日常が凄く大事でありがたかったことを感じました。ミセス先生を好きになってからは、毎日ミセス先生の曲を歌って居ます!でもWonder MuseumやPopup storeやライブなどのお知らせを見ると「あ〜、また行けないな」と少し悔しくなります。でも!!でも!!今年の6月下旬から7月下旬にかけて!!日本に行けるかもしれません!!その時はミセス先生のアルバムやDVDを買ったりしようと思います!!(まだ行くとは完全に決まってないけど)

ミセス先生に毎日励まされています!!これからも私たちに素晴らしい音楽を届けてください!!

0

私たちのこと

Mrs. GREEN APPLEのみなさん、こんにちは!
いきなりですが、私は先日高校を卒業しました。そこで人生最後の合唱の最後の歌を飾ってくれたのは、ミセス先生の僕のことでした。最初はみんな音程が高くて苦しんでいましたが、歌詞を読み込むにつれ、綺麗事を書かれていない歌詞が、あまりにも私たちの等身大で練習の時からじーんときてしまいました。
特に「努力も孤独も報われないことがある」というフレーズは私も含めて受験を経験した全員に印象に残る歌詞で、本番ここで泣いちゃうかも〜!と笑って話していたら、見事本番でみんなそこの部分で歌いながら大号泣。大森先生、素敵な歌詞を書いてくれて本当にありがとうございます。ミセス先生の歌で卒業できて、とっても幸せです。

0

リブート

ミセス先生こんばんは
藤澤先生御出演の日曜劇場「リブート」、めちゃくちゃ面白くてどハマりしています。
ドラマを観たあとは家族で答え合わせをしたり感想を言ったり予測をしたりして楽しんでいます。
何より藤澤先生の演技が上手で毎回拍手をしています。
藤澤先生に質問です。
いつもと違う怖い役ですが、役作りはどうしましたか?
ドラマに向けて気をつけていたことはありますか?
大森先生と若井先生からアドバイスはありましたか?
これからもミセス先生の活躍を応援してます。