表示件数
0

こんばんは

約1週間ぶりです
先週から昨日にかけて本当にすっごい感情がぐるぐる変わってく日々でした
先週に春休みの課題の再提出ノートを出さなくちゃいけなくてなのに問題集30ページ以上解かないといけないし部活の試合は1回延期になったしそれで延期になったら強風注意報出るぐらいの風だし(ソフトテニスなので風の影響もろ受けるんです)宿題終わらなくて先生を恨むし勉強する気なくなってとうとう「私なんてこの学校に行って良かったのだろうか」とか思ってたし(春休みちゃんとやらなかった私も悪いですけど今は学校楽しいですよ)お母さんの秘密知って涙が止まらなかったし結局宿題終わらなくて学校行くのが怖くなって学校の手前まで行ったけどそこで帰っちゃったしその時も泣いた
でも昨日ずっと机に向かって宿題全部終わらせて古典の宿題も2時間半かけて終わらせて勉強の心配はなくなって今はもうGWを(とは言っても学校はあるのでまとまった休みはこの3連休だけですけど)楽しみまくってます!
まぁ本当はもっと詳しく書いたらすっごい長くなるんでやめますけど
明日は自然の生け簀みたいな川をせき止めて作ったみたいなうまく表現出来ないけどそんな感じのところで魚釣り楽しみだな・・・
明日は朝早いんで今日は今からお風呂入ってすぐ寝ます
ちょっと早いですがおやすみなさい!
明日もいい1日を!

0

部活でのこと

私は部活(ソフトテニス)が下手で練習試合でその時だけの臨時のペアになる事があるんですけどジャンケンで決めて私とペアになった人は急にテンション落ちてたり他の子に「嫌だな」って言ってたりペアの子にその子の友達が「ドンマイしょうがないよ」ってはげましてたりします。
この前はペアの子がわざわざ相手に「私のこと狙って」って言ってました。多分それはどうせペアの子が取れないからそれなら自分を狙った方がいいって思ってるんです。
確かにわたしは下手です。驚くぐらいできません。それは自覚してるからストレートに言ってくるのはしょうがないと思ってます。でもそれを遠まわしに分からせようとするのは嫌なんです。私だって一生懸命やってるし少しでも上達したいと思ってます。なのに私とペアを組むのが嫌だとこそこそ友達同士で言ってるのは辛いです。むしろこそこそでもなく分かるようにわざとらしく言ってくるのはもっと嫌です。
部活には行きたくありません。でも部活はしたいです。せっかく運動音痴の私が運動部に入って少しだけでもできるようになって嬉しいんです。ソフトテニスするのも楽しいんです。
今週末は試合
1日中ペアの子と一緒にいることになります。
また何か言われたらどうしようかと心配です。

1

今の思いを書いてみました。他人事みたいかもしれないですけど読んでみてください。

朝はやってきます
余震もいつかはとまります
みんながついてます
頑張ってと言っても何をすればいいのか分からないと思います
なのであえて言いません
代わりにこれを言いたいです
大丈夫です。みんながついてます。このラジオもついてます。校長も教頭もいます。心配は消えないかもしれないけど安心は増えます。そうすればいつの間に不安もなくなってます。
私は東日本大震災を東京でうけました。やっぱり心配です。でも毎日そのことでいっぱいなんて事はありません。いつかはこの心配も不安も消えていきます。みんなが思ってくれてます。
そして出来るだけラジオを聞いてください。情報も入るし校長や教頭の声も聞けます。安心できると思います。みんな聞きましょう。このラジオはすごいです。全国の何人もの人が自分のことを心配してくれるし応援してくれる。改めてすごいですよね。
長くなってしまったのでこれぐらいにします。とりあえず今日は空を見ましょう。天気は分からないけど広い空に願ってみてください。私も願ってます。「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように」その歌詞って本当に共感できますよね。現実は受け入れなきゃいけないけど心配しすぎて気持ちが沈んでしまうのはダメだと思う。歩かないと進まない。もう自衛隊の人とか動いてくれてる。いつかはこの状況も元に戻るはず。大丈夫です。みんなで助け合ってくださいね。私は何も出来ないですけど多分少したったらどこかで募金活動も始まるはずなんで必ず協力したいと思います。
余震は怖いですけどみんなで助け合って乗り越えてください。大丈夫です。なんてったってこの学校には校長、教頭、職員の皆さん、そして何十万人と生徒がいます。安心して今日は寝ましょう。わたしは何も出来ないし上から目線みたいだけど聞いてください。大丈夫です。

0