表示件数
0

卒業までに……

また友達とお昼が食べたい

自分を含めて4人

2年生の秋くらいから食べなくなって、自分はクラスで1人でいた子と食べるようになった。

そしたら、その子以外と一緒に食べづらくなった。

元々居た子達の中の数人はその子とは折り合いがあまり良くなかったし、他の1人とも仲良くなってて、入る隙があまり無かった。

本当は、はじめの頃のように食べたいけど
1人にできない

修学旅行の時にもずっと付きっきりじゃないと行けないことに嫌気が指しちゃって、築地でその子そっちのけで1人でいたらその子が迷子になってしまって、バスでみんなから「どうして一緒にいてあげなかったのか」と責められて何も言えない自分がいた……
「ワガママだ」って言われれば本当にそうだったから……

それがきっかけでその子からなかなか離れることが出来なくなってしまった

あれからしばらく移動教室もお昼もずっと一緒にいた
何度も「自分はこの子のお世話係なのか…?」とか思った

でもやっぱり最後だけでいいからまたはじめの4人でたわいもない会話しながら食べたいな…

でもそうしたら「ねぇ、あの子と食べないの?1人だよ?」とか周りに言われるんだろうな

学校に行くのは予行の2日間と当日だけ

出来る可能性はすごく少ない……

あの子も悪い子じゃないの分かってるし……

ワガママってなんだろうね

0

ちょっとしたこと

私は保育園の頃から中学卒業までいじめられていました。

いわゆるいじめられっ子キャラです

小学校の頃まではいつも一緒にいた子はいたのですが、その子は支援学級にいたので、クラスではほとんど1人でした。

中学に入ると、その子は別の学校に行きいよいよ1人になりました。

いじめの内容は、ちょっとでも笑ったりしていると、「調子に乗るな」とか
「キモイ」「ウザイ」「死ね」は毎日のように言われてた気がします。
触ると嫌がられるので、人に触れることが今でも少し抵抗がある時もあります。

中一の12月にたまたま付けたラジオでSOLを知って、中二の頃にアニメに出会って、うたのプリンスさまっを知って声優と言う職業を知って、私の世界は変わりました。こんな世界があるんだと。私も声優やりたいなと思ってた時期がありました。
3年生になって、クリアファイルを持って行ったところ「そんな気持ち悪いもの持ってくるな」と言われたこともありました。

そんなこともあって、高校でもひととの関わり方が分からず、失敗したり
人間関係に疲れて休みがちになったり、
ヒソヒソ話が聞こえれば「自分のことだ」とネガティブに考えちゃうようになりました


今は受験で、みんな着々と推薦なりで受験を終えていく中、自分は志望校が決まっているだけで、出願も何もしていない。そう思うと少し焦ったりする自分がいます。

文章メチャクチャですいません
自分の言葉で自分の気持ちを伝えるのがすごく苦手なんです。

ちなみに今の高校に行って良かったことは、共通の趣味の友達が沢山できたことです!