表示件数
4

部活が怖くなってきました…

最近、部活で同期からも後輩からもハブられています…

原因は部長との口論です

自分は2年生で、夏も終わり、代替わりの時期になりました

3年生の先輩たちが次々と引退の時を迎え、いよいよ自分たちが部を引っ張っていく番です


しかし、部活を引っ張っていく中で、今のチームの良いところや悪いところがはっきりしてきました

僕はそれを「もう少し改善していかない?」と部長に提案をし、その場では「一緒に頑張ろう」と
いうことで話がまとまりました

しかし、翌日になってから部長が、影で「実は俺昨日怒られたんさ〜」と他の部員に言っていたのを耳にし、しかも僕には冷たい態度を取り、挙げ句の果てには僕の目の前で「そんなことしてると先輩怒られるぞ!」と後輩の部員にわざと僕に聞こえるようにいう始末。

僕は自分が馬鹿にされてるようにしか聞こえませんでした。


当然、彼は部長ということで、部員からの信頼が厚く、同級生や後輩も僕にその部長にならって僕に辛辣な態度をとるようになってきました。


僕はもう耐えられません
部活に行くのが怖くなってきました


あの時部長と話したことは間違っていたことだったのだろうか、と今でも考えてしまいます。


皆さんであればこの時、どうしますか?
レスでご回答していただけると幸いです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

0

テストの真っ只中のナニガシさんですよ

どうも皆さんこんにちは。ナニガシさんですよでお馴染み、ナニガシさんこと何かが崩壊している者でございます。はい、テストの真っ只中で心が折れそうなのです。何だあの英語教師。テストの範囲くらい公表しろやダボがァッ!
……失礼しました。実は例のお悩み相談にまた人が来たので、やっていきたいと思います。
今回の相談者は、広島県13歳RNてちりさはん。さんです。お悩みは、「早起きってどうやってもできないんですけどどうすればいいですか?w」だそうです。
早起きできないは全国の中高生共通の悩みなんですかね。僕もそういうの面倒くさいです。
さて、解決法ですね。まず前日の準備から。寝る前はスマホを見ない。まずこれ大事。これ止めただけで若干効果出ます。それで早寝する。寝床が日に当たるような場所なら、カーテンは開けておきましょう。日光で覚醒できます。寝る前に少しストレッチなどしておくのも熟睡できるので効果があるでしょう。熟睡は早起きにおいてかなり重要です。
実際起きたときには、全力で起き上がります。大丈夫大丈夫。あの漫画のあの人やあの漫画のあの人は普通死ぬだろみたいな出血でも動けるんだから、ほんのちょっぴり眠いくらいどうってこと無いですよ。できるだけ動くことが目を覚ます近道です。
早起きに関するアドバイスはこのくらいです。あとは自分次第。ファイト!

2

レスが来てびっくりしてるナニガシさんですよ

いやー、まさかレスが来るとは思わなかった。ナニガシさんこと何かが崩壊している者でございます。レスが来ちゃった以上は、助言するしか無いかな、という訳で書きましょう。
お悩み相談してきたのは、東京都14歳RNトキシラズさん。悩みは「授業中眠い」というもの。
対策としては、まず前日しっかりと寝ておくことですかね。どうせ寝る直前までスマホいじってんだろ?え?……と失礼。ブルーライトは刺激が強いですからね。寝る前にスマホいじるの止めて、7時間くらいぐっすり眠れば完璧です。10時頃眠り始めると良いでしょう。
あとは、朝ご飯をしっかり食べておくのも大事です。糖分が足りてないと脳は動きませんから。
それでも眠くなったら、最後の手段です。まず、眠くなったら腕にシャーペンなりボールペンなりコンパスなり、何か尖った物を突き刺します。血が出ない程度で留めましょう。その痛みで一瞬でも目が覚めたら、あとは気合でどうにかしてください。要するに最後は精神論ですよ。
それでも駄目だったら、もう諦めて先生に叩き起こされてください。
僕から言えることは以上です。やっぱ慣れないことはするもんじゃないっすねー。