表示件数
3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #484

こんばんは〜‪‪‪‪☺︎桜嵐でございます(。-∀-)‬
本日はお仕事がお休みでした〜!(●´ω`●)

さて、本日もこのコーナーをやってまいります〜!(`・ω・´)

今回は、第484回!紹介する生徒さんは…【RN 杏薫(キョウカ)】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、9月22日生まれの19歳でございます‪☺︎‬学年でいいますと、大学2年に当たりますね〜(●´ω`●)

校長教頭が変わったタイミングの4月1日からSOLを聴き始めたようです✨

憧れている人は、さかた校長・こもり教頭です!(o´艸`)

初めて買ったCDは、嵐のアルバム『ARASHIC』です♪

自慢出来ることは、6月のFAXヒーローズ 月間MVPに選んでもらった経験がある事です(*´艸`)

好きな授業は、天使と悪魔逆電・誕生日お祝い系の授業・『SNSと私』のようにな一緒に考えられる授業など色々あるようです(*´꒳`*)

SOLの好きなところは、みんなが温かいところです(≧∀≦)

逆電経験は、残念ながらまだありません…!

書き込みを紹介されたことは1度ありますよ(*^^*)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

いつもこのコーナーをご覧頂いている生徒の皆さん、そして、このコーナーの書き込みを載せてくださっているKGBの皆さんありがとうございます(*´ω`*)感謝しております‪☺︎‬

それでは、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)
明日もお楽しみに〜(*´∀`*)
したっけね〜!^^

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

米津先生大好きです

米津玄師Nightぉぉぉぉぉ!!??

授業テーマを聞いた時に鳥肌が立って、テンション爆上げでした!
もちろん「STRAY SHEEP」も買って、今日朝からずっと聞いています!

1月に横浜アリーナで行われた米津先生のライブに行って、以前から米津先生の大ファンだったのですが、ライブ以降、更に大好きになりました。


私が特に大事にしてる米津先生の曲は
『眼福』です。

「そんじゃまたね、明日ね」
そんな風に今日を終えども
明日なんて見た事もないのにさ
随分あっけらかんとしてるわ

はじめて『眼福』を聞いた時に
この歌詞がグサッと刺さりました。

明日何があるかなんて、誰にも分からない。
当たり前の日々は、決して当たり前なんかじゃない。
人は、まだ見ぬ明日に対して未来に対して、
必ずやってくるとどこか安心してるような気がする。
そんなこといちいち気にしてたら明るく楽しく前向きに、生活していけないんだと思うけどでも、今できてる生活に感謝することが大事。
そばに居てくれる人を大切にすることが今できること。しなきゃいけないこと。

米津先生の詩は、『眼福』に限らず
本当に色々なことを考えるきっかけを与えてくれます。

コロナ禍だからこそ、なお、一層。

今日という日をこの瞬間を、大事にしたい。


米津先生ありがとう。
これからもずっと大好きです。

0

七夕に願うこと

校長教頭こんにちはこんばんは!

私の学校では既に10月までの分散登校が
決定してしまいました。
(現時点の、なのでこれから変わる可能性は十分にあるのですが。。)
分散登校といえど行く頻度は週に1,2回程度。

高校2年生の私は学校での部活も恋愛も全部全部、何も心配しないで楽しめるのは今年だけだ!と思っていたので、ほぼ丸1年空白になってしまうのがすごく残念です。
今年中に区切りをつけようと思ってた恋愛も全く進まなくなってしまっているし、
部活の大会もこのままコロナウイルス感染者数が増えていってしまったらせっかく無観客実施が決まったのに、中止になってしまうかもしれない、
友達とも遊びに行けなくてもどかしい気持ちでいっぱいです。

でも私だけでなく、九州にいる生徒はコロナウイルスにさらに大雨って、本当に大変な思いをしてると思うと、まだまだここで弱音を吐いていられないなと。
吐きたい気持ちは山々だけどみんなみんな、大変なんですよね。

本日七夕の夜、私が祈るのは
『早く今までの日常が戻りますように』
ということ。

織姫と彦星が出会うよりもずっとずっと、簡単だと思います!
だって私たちには仲間がいるから!
素晴らしい学校に最高の校長教頭がいるから!

叶いますように!

1

1週間前

こんなこと言うことでもないですが「朝まで泣いていた」と書き込みしたら校長、教頭読んでくださったので言わせてください。母が倒れてから1週間経ちました。原因はくも膜下出血です。コロナとは全く関係ありませんでした。ちょうど1週間前のサカナロックスを聴いている時でした。その瞬間から日常が絶望に変わってしまいました。緊急集中治療室が空いていたりした為一応一命は取り留めたのですがまだ油断は出来ない状況ですし、いつ状態が急変するかも分からない現状です。こんなご時世だったり、こんなこと自体書き込みするのも良くは思わないと思う人もいるかもしれませんがごめんなさい。でも生徒の皆さん、そして校長、教頭に伝えたことがあります。

こんな時だからこそ暇な時間や家族と一緒にいる時間が多いと思います。どんな形でも良いので親にありがとうを言ってあげてください。あと当たり前ですが外出するのも控えて下さい。自分の母のように助かりそうな命も助からなくなってしまうこともあります。よろしくお願いします。

まとまっていない文章だったと思いますが読んでくれてありがとうございます。KGBの方も無理に反映させていただがなくても大丈夫です。今は不安との戦いですが絶対に母が回復することを願っています。そして、ありがとうを言いたいです。