表示件数
0

卒業式

今日、卒業式でした。
前日まで全然実感がなかったけど、卒業式で卒業証書を貰って祝辞を聞くと、今までの学校生活を思い出して、やっと今日で最後なんだと実感が湧いてきました。友達と写真を撮ったり、最後の終礼で担任の先生への卒業ムービーを流したりして最後まで思い出になりました。卒業式後の謝恩会では、短い間だったけど、ご飯を食べたりクイズをしたり、学年団の先生方からの今までの学校生活のムービーやお話を聞きました。その後、友達とプリクラを撮って、カラオケに行って話したり歌ったりして、最後にたくさん思い出作りました!!
私は中高一貫校に高校から入り、高校から入った人が少なかったため、内部生のみんなと仲良くなれるか不安だったけど、今ではクラスみんなが仲良くて最高の3年間だったと思います!!高校3年間は、進路で悩んだり、友達関係で悩んだり、今まで悩むことのなかったことにたくさん悩まされました。先生や友達に相談することもあり、本当にいろんな人に支えてもらったと思います。友達はみんな大学がバラバラで離れてしまうので、会えなくなるのは寂しいですが、大学生になっても友達を誘って遊びに行きたいと思います!!
最後に、クラスのみんな!学年のみんな!3年間ありがとう!!