閃光三次!!
2023年に復活してから毎年配信で閃光の様子を見守っていましたが…今年は上京したのでやっと念願の現地に行って直接見ることができました!
そして自身初のライブハウス!!
配信で観るものとはまっっっっったく違いました!
まず音圧、えげつない…
アーティストの皆さんとの距離がめちゃくちゃ近くてびっくりしました
そして、配信ではわからないものとして、アーティスト全員の表情がありました。弾きながら笑顔な人、真剣な人、感情を溢れさせている人など色々感じられて全員このライブを楽しんでいるんだと感じました!
そして何より!観客もアーティストさんもあの空間の中で一つになって盛り上がっていてめちゃくちゃ楽しかったです!!!
校長教頭に会えたのも嬉しかった!!
最後はもんたくんを最前列の真ん中で見れました笑
復活した当時は高校1年生、15歳でした
その時は自分よりも年上のアーティストさんが多かったけれど、気づけばもう18歳大学1年生。
自分よりも年下のアーティストの方が全体的に多い気がしました。
同い年のもんたくんも含めて、自分よりも年下、同い年、一個上なのにこんなに場を盛り上げられるなんて凄い。かっこいいなぁ。って思いました。
8月は帰省の予定次第で参加できるかが決まるので(個人的にはめちゃくちゃ行きたい!!)まだどうなるかわかりませんがとりあえず!この三次審査で生の閃光を浴びる体験ができて本当に楽しかったです!!
もちろん全員良かったのですが、個人的MVPはCARAVAN、ALPHAMINE、カオスコスモスです!!