表示件数
0

ぐっどでーい‼️‼️

まさかの今年は去年越えの6ヶ月連続リリース!?
本当にありがとうございます。毎日の心の支えです。
6ヶ月連続リリース最後の曲のGOOD DAY、大森先生がこの楽曲以前と以降で作家としての想いが変わった、とツイートされていたので、すごく聴くのに覚悟が要りました。もちろん、毎回全ての楽曲に全身全霊をかけているのは存じていますが、今回はまた違った特別な想いが込められているんだと思い、緊張と楽しみなど聴く前から色んな感情がありました。
そしていざ聴いてみると、意外とポップな感じの曲調にビックリしました。それなのに歌詞は結構グサグサ刺さるような、皮肉じみたような、かなりパンチの強い、でもどこか救いになる、明るい歌詞もある感じで衝撃を受けました。0時リリースされてから30分ほど曲を聴き込み、歌詞を読み込み、意味や意図を理解しようとすればするほど、深く心に刺さる、前向きになれるような曲でした。
歌詞を読み込んでいるうちに、過去の楽曲の歌詞や、雰囲気が組み込まれていることに気が付きました。フェーズ1もフェーズ2も両方入っているような曲でなんだか泣いてしまいそうになりました。
みんなでコーラスしてる部分がTheaterみたいで大好きです。バベルでみんなでLaLaLaを大合唱したい‼️

改めて、6ヶ月連続リリースお疲れ様でした。
こんなにたくさんの曲が人を救い、人を支え、明るい未来をみせてくれるなんて本当にすごすぎます。
曲を作ってくれてありがとうございます。

ちなみに御三方がこの曲で刺さる歌詞はどこですか?

0

続けてるんじゃなくて辞められないだけ

ミセス先生こんばんはぁ!僕は高校2年生なんですがずっと学校を辞めたい気持ちがありました。クラスに馴染めず、勉強も嫌いなのであまりやる気が出ず、仲のいい友達もクラスが離れてしまって教室ではひとりになってしまいます。そのため学校もよく休んでしまい余計にクラスに馴染めずにいます。もちろん、馴染めない、環境に合わせれない、勇気が出ない自分がいちばん悪いのですが、最近になってどうしても苦しくて耐えることができなくなりました。勇気を出して親に通信高校に転入したいと相談したら、自分で決めたことならと、認めてくれました。なので二学期から通信高校に通うことになったのですが、仲の良かった友達や部活の友達は、泣いて止めてくれました。それを見て心が苦しくなりましたが、それでもやっぱり辞めたいという気持ちは変わりませんでした。毎日学校に通うのが辛くて、1日中勉強してるのが苦しくて、少し我慢すればいいことなのに、僕はそれができませんでした。みんなにとっては普通のことでも僕にとっては普通じゃなくて、僕の普通がみんなの普通じゃないのが理解して貰えなくてすごく苦しかった。でも大人になったらそんなのは通用しなくなります。普通だろうが普通じゃなかろうが大勢に合わせなきゃいけない。って先生が言っていました。でも僕は違うと思います。普通なんてただの理想にすぎなくて、自分のやりたいことをやりたいようにやればいいと思います。もちろん良識の範囲内で。僕は他人の普通を否定する人間にはなりたくありません。人生の中でも重要な選択をした今、高校生の僕が可哀想にならないように、後悔しないように自分のやりたいことをとことん貫きたいと思います。

0
0
0

ダーリン

ダーリンMV見ました!!終始鳥肌が止まらなかったです。すごく、壮大な気もするけど、でもどこか寂しいような感じもして、18祭のために「本音」をテーマにして描いた曲にマッチしすぎていました。

僕は歌詞がグサグサと刺さりまくりました。
感動という言葉ひとつで片付けていいものではないけど、語彙力がなく感動しか出てきませんでした。

ずっとわからなくて、モヤモヤしてた気持ちを代弁してくれて、やっと自分の気持ちを理解することができました。自分と同じ境遇の人がいても、自分の気持ちに共感してくれる人がいても、全然楽になんないし、なんならすこし悲しく、寂しくなってしまいます。この感情を歌詞にできる大森先生はやっぱりさすがだなぁと思いました。
確かに、あの子になりたいなんて思う瞬間だってたくさんあるし、自分で選んだ道なのに後悔して、後戻りしたくなることだってあります。ダーリンは「本音」をテーマにして描いた曲だからこそ、気持ちの奥深くまで、入り込んできて、自分の気持ちに気付かさせてくれました。
藤澤先生の優しいピアノも、若井先生の寄り添ってくれるようなギターも、大森先生の心に染み込んでくるような優しく力強い歌声も、10代の僕からしたらすごく偉大なモノだと実感しました。

ダーリンを作ってれてありがとうございました!
おかげで少し自分のことがわかった気がします。

0

ダーリン

ダーリンMV見ました!何回も見させていただきました。そこで僕なりにダーリンを見解してみたので、正解不正解がないのはわかっていますが、ぜひ読んでいただきたいです!

同じ画面に3人が2人ずついるシーン、すごく考えさせられました。どっちが本当の3人なんだろう。どっちも本当の3人なのかもしれない。「羨ましい ただ虚しい」の所で出てきたから、もしかしたら、過去の自分が今の自分、もしくは、未来の自分が過去の自分を見てそう思っているのか。「本音」をテーマにして描いた曲だからこその考察なのかなぁと思いました。
最後の光を胸にあてて終わるところ、ちゃんと自分と向き合えたか??しっかり、過去も今も未来も自分を愛せよ!!とそんなメッセージ性を感じました。

過去の自分も未来の自分も結局は自分。誰かになんてなれないし、代わりだっていない。願ったところで、どうせ誰かになんてなれない。それなら自分としっかり向き合って、寄り添って、自分を愛す。僕になれる人も絶対いない。自分がいちばんで、唯一無二!真似なんてできない、同じ人間なんて絶対いない。全てにおいて、全部が全部自分が負けるなんてことは無い。誰かと比べる必要もない。だからもっと自分を大切に、否定なんかしないで愛そう。そんな考えが大切なのかなぁと思ったりしました。

長文になりすぎてしまって申し訳ないです。
0時にリリースされたとき涙が止まらなくて、やっぱり「本音」って言えないことが多いけど、何かしら形に残さないといけないモノだと思いました。
たくさん考えさせてくれてありがとうごさいました!

0
0
0