少し不安です...
ミセス先生こんばんは
初めてこういう掲示板を書きます
私は現在中学3年生で、4月から高校生です。
そこで問題なのですが、私は不登校なんです。
スクールカウンセラーの為に月曜日は午後のみ行きますが、それ以外は行ってません。
小学校高学年の頃から睡眠障害になり、生活習慣の乱れから、学校に行けなくなりました。
6年生の頃は遅刻して行ってましたが、中学校に入ったら勉強に追い付けず、部活と勉強の両立も難しくなり、入学から数週間で行けなくなりました。
2年生では生徒会に入った為、ほとんど休まず行けました。ですが3年生になってからまた厳しくなり、別教室での登校になって教室に入れていません。生活習慣も乱れたままです。
4月から高校に通うのですが、通信制ではなく全日制、更に県外の学校です。通う学校が不登校などに理解がある学校なので良かったのですが、学費がとても高いため、休むのは親に申し訳ないです。
でも毎日朝5時半に起きて、片道1時間以上かけて学校に行く事が続くか不安です。行きたくないってならないか不安です。
なのでミセス先生にアドバイスや勇気付けをして欲しいです。私にやる気をください。