表示件数
0
0

藤澤先生、いつもありがとう!

ミセス先生こんばんは!
藤澤先生、お誕生日おめでとうございます!この素敵な誕生日にちなんで、実は感謝したいことがあります。
昨年の11月のミセスLOCKSで、藤澤先生の「今日自分ができたこととか、今日良かったことを1,2個思い出すようにしてる」という言葉にすごく感動しました。早速実践しようとしたのですが、私はもともと寝つきがかなり早いタイプの人間で、布団の中で思い出そうとしているうちに寝落ちしてしまう日が多く、なかなかうまくいきませんでした。

そこでやり方を「寝る前に思い出してみる」から「簡単に日記をつけてみる」に変えてみました。3日坊主になることが多いので、続くか不安でしたが...なんと!ここ半年毎日続けられています!!
もともと無意識にネガティブな方向に物事を考えてしまうことが多く、始めた頃はよかったことを一つ思い出すのが精一杯でした。でも続けていくうちに、だんだんと物事を悪く考えてしまう癖がなくなり、日常の良かったことや感動したことを自然と見つけられるようになってきました!
藤澤先生、私を変えるきっかけをくれて本当にありがとう!
いつもいつも藤澤先生のピアノやフルートのサウンドに元気をもらっていて、藤澤先生には感謝してもしきれません!
今年もキラキラな笑顔であふれる1年になりますように!

0

大好きなことを、ミセスの音楽とともに

大森先生、若井先生、藤澤先生こんばんは!

私は今、大学で建築の勉強をしています。今はまだ春休みですが、普段は自分で建物を設計して、模型を作って、自分の設計のこだわったポイントを大きなボードにレイアウトしてまとめる、などのたくさんの作業を毎晩ミセスの曲をお供にやっています。
「No.7」と「Ke-Mo Sah-Bee」でテンション上げて、「5-Instrumentals-」で集中モードに入りガンガン作業…と思えば、「Circle」で大森先生から「夜はちゃんと寝て欲しい」と言われ深夜2時に一人反省会をして、夜明けを「どこかで日は昇る」とともに窓辺でしみじみと迎える…。そんな充実した時間を過ごす中で、ときどき自分の作品は先生に評価してもらえるのかな、友達の作品と並べたときに自分の作品がみっともなくみえないかな…という不安がよぎってしまい、その不安がどんどんと大きくなってしまうときがあります。そんな時、いつも「On My MiND」の「貴方はね貴方だけのね 道を歩めている しっかりと歩めてるよ」に背中を押してもらって、作品を完成させていました。とても大好きな曲のひとつです。

私の日常にはいつもミセスがそばにいます。ミセスLOCKSも深夜の作業に入る前に私の頑張るスイッチを入れる時間でもあり、最高に楽しみにしています。

また大学が始まり、地獄のような(?) 忙しい日々になると思いますが、ミセスの曲と共にそんな日々を全力で楽しんでいきたいと思います!
ミセス先生も私とは比べ物にならないくらいご多忙かと思いますが、どうかお体に気を付けて素敵なMAGICAL 10 YEARSをお過ごしくださいね!