表示件数
4

わたしの幼なじみに会う前に聴く曲ヒットチャートTOP3

私は幼稚園の頃からの幼なじみと会う前にある曲を聴きます。この3つは友達との思い出がとても深い曲です。なので、毎回会う前に聴いて思い出を振り返りまた新しい思い出ができるといいなと思いながら聴いている曲です。
1位 ポルノグラフィティ/オー!リバル
2位 東京事変/永遠の不在証明
3位 Mrs.GREEN APPLE/点描の唄 です!
1位と2位は友達と観たコナンの映画の主題歌です。友達と初めて観たのが、「業火の向日葵」でした。友達と初めて観た映画だったので余計に興奮しました。
そして、2位は「緋色の弾丸」の主題歌です。業火の向日葵を観た後に友達が引っ越してしまったのでその後は友達と映画を観れませんでしたが、「緋色の弾丸」の時は友達との時間が取れたので観ました。この映画はコロナで1年延期されてしまった映画でしたが延期されたので友達との時間が合って観ることができて、主題歌も素敵だね!と久しぶりに盛り上がったので印象的でした。
そして、3位はコナン映画の主題歌ではありません。これは、前に友達と会ってカラオケに行った時に一緒に歌おうと言われましたが私が全然歌えなくて次に会うまでには必ず歌えるようにしとくね!と約束した曲なので友達と会う前には聴いてちゃんと歌えるか確認しています。

0
0

逆電握手会

話したい事というより、みなさんに相談事なのですが恋バナしている時の聞いている側の返し方を教えてほしいです。先日、友達が男性の先輩と一緒に夜まで勉強して、その後に学校の近くのお店で行く時にそのお店までが1本道だったので、先輩が友達を前に行かせたらしいです。そして、その理由を聴くと「後ろから友達が狙われたら大変だから」という理由でした。その話を聞いた後に私は、「先輩がもし後ろから狙われたら先輩どうしたんだろうね?」と友達に聞きました。そしたら、友達が「先輩に聞いたら、押している自転車で守るよ!あと空手もやっているから大丈夫」と言っていました。そこから私が「先輩すごいね!もし先輩が狙われたら空手で犯人を制圧して犯人がケガしたらどうなるんだろうね」と私が聞きました。そしたら、友達が「そこは、正当防衛でなんとかなるでしょ!」と言われ、そこから正当防衛の話になっていました。私以外にもこの話を一緒に聞いている友達がいて、その友達から「どうやったら、恋バナから正当防衛の話にもっていけるのよ!もっと先輩と友達の話聴きたかったのに」と言われました。みなさんにどんな感じに返したら良いのか教えてほしいです。