表示件数
0

名探偵コナン!

今日、親友とコナン展に行って来ました!私達は開場時間より少し早めに行ったのですが、会場の外にはもう人が結構並んでいてビックリしました。そして親友と「コナンってやっぱり人気だね!」といった話をしました。これから行く人もいると思うのでネタバレはできませんが本当に素敵な展示会でした。入った瞬間からすごくてビックリしました。そして「これ見たら行こうか!」と決めても「やっぱりこれ終わってからにしようか」という繰り返しだったり親友と「このシーン懐かしい!」や「このシーン私好き!」といった話もしていたので余計に進めませんでした。そして、最後にグッズを買うときにどれを買うかめちゃくちゃ迷いました。2人とも自分の部屋にコナングッズがたくさんあるのをお互い知っているので今回は少し控えようと思っていましたが、見ていると「みんな素敵すぎる!」といった感じで結局色々と買いました。その後終わった後に「あと3、4回は行けるね!」といった話で盛り上がりました!結局コナン展に3時間、4時間くらいいました!思っていた時間よりもすこし少ないなとは思いましたが、親友と久しぶりにコナントークができてめちゃくちゃ楽しかったです!そして、私が前にキャラ事にコナンを呼んでいると親友に話したら「面白そう!これ、原作だけでなくスピンオフも混ぜたら余計に最高じゃない?!」と教えてくれました!めちゃくちゃいいアイデアじゃん!と思い私も今度やろうかなと思いました!

1
0
0

昨日の放送

昨日はたんぼ教頭ととーやま元校長の2人での授業でしたが、とても面白かったです。丸で初対面ではないような感じの授業でした!とーやま元校長!またSOL!に来校してほしいです!そして、今日の朝昨日のSOL!の放送後記を観ながらお茶を飲んでいたらとても面白くてお茶を吹き出してしまいました。私のツボにちょうどハマった放送後記でした!
そして、アンジー校長!今日から復帰ということでとても嬉しいです!月曜日からSOL!をお休みされて、元気になったらまた校長の声を聞きたいなとずっと思っていました!なので今日の授業とても楽しみにしています!そして、まだ校長がいるときに書き込んでいなかったので改めて書き込みます!アンジー校長ギャラクシー賞受賞と『B.T.G』配信リリースおめでとうございます!ギャラクシー賞のスピーチすごくカッコよかったです!これからの校長のラジオでの活躍を楽しみにしています!そして、こっちはailly先生になりますが『B.T.G』とてもカッコいい曲ですね!歌詞も曲調もカッコよくて昨日も今日も『B.T.G』ばかり聴いています。『お前』や『君』という歌詞を聴くと自分に言っているだ!と思えて最高です!これからもたくさん聞こうと思います。そして、今日の授業も無理せず頑張ってほしいです!

0
0

アンジー校長!

ギャラクシー賞の受賞式お疲れ様でした!昨日のラジオで声が全然出てなくてとても心配しましたが、今日は少しですが、いつもの声に戻っていて安心しました。私は、ちょうど学校の休み時間で見ていたのですが校長のスピーチの後によくラジオで聴く伯山先生やとーやま元校長のメッセージが流れて来てビックリしました。伯山先生は、アンジー校長の年齢を覚えておらず、とーやま元校長はとーやま元校長でアンジー校長との出会いなどを話して、そして、最後にアンジー校長の「2人ともギャラクシー賞取っいない」という言葉に学校でしたが、笑ってしまいました。そして校長のスピーチを聞いて改めてアンジー校長の紡いだ言葉は素敵だなと思いました。そのため泣きそうでしたが、学校だったので泣かなかったです。多分家に帰ってから観ると泣くと思います。それくらい、校長の言葉には色々な想いがこもっていました。そして改めてラジオって良いなと思いました。これからも、SOL!でもそうですが、色々なところのラジオでの活躍も楽しみにしています!そして、昨日本当に辛そうな声でしたが、今日のギャラクシー賞の時の声を聞いて、もしかしたら無理しているのかな?と思いました。なので、今日の授業は無理せず頑張ってほしいです!

0

名探偵コナン!

昨日、乃木坂LOCKS!で遥香先生がコナンこの話をしていてコナン見たいなと思いました。でも、土曜日に模試があるので、模試が終わったら見ようとと思っていました。なので、最近はコナンを読むのを我慢していました。しかし、模試が終わったらどのコナンを見るかとても迷っています。本当は、別なものを見ようと思っていましたが、灰原哀ちゃんが出ているやつでもいいなと思いました。昨日の遥香先生はコナンは哀ちゃんを大事にしてほしい!と言っていましたが、過去にはコナンが哀ちゃんを助けた話もあって、『謎めいた乗客』というお話しなのですが、あのコナンをあまり知らない人にも有名な赤井秀一の初登場の回です!そのお話しは、コナン達がバスジャックにあうという話でとても面白いのですが、最後バスにある爆弾が爆発する事になりましたが、哀ちゃんだけはバスに乗ったままでした。しかし、コナンがバスに乗り危機一髪で哀ちゃんを助けたのです!ソシテ、降りた後にコナンが言った一言が本当にカッ良くて大好きです。なので、それでもいいななどコナンの事ばかり考えていたら全然勉強できていないですが、SOL!を聴いている時はちゃんと勉強しようと思いました!

0

たんぼ教頭!

たんぼ教頭!『ダレハナ』の出演お疲れ様でした!今、ちょうど帰りながらradikoで聴いています!改めて教頭と以外の話やSOL!の教頭に選ばれた経緯やSOL!が終わった後に自分でradikoで聴いて、良かった点や反省した物をノートに書く事だったり、逆電した生徒のラジオネームを50音順に書く事だったり、普段の生活の話だったり初日から着ているワイシャツとネクタイの服の話、アンジー校長や職員さんの話などなど面白かったです!山崎先生とアンジー校長の絡みも好きですが、たんぼ教頭と山崎先生の2人の絡みもいいですね!そして、逆電した生徒のラジオネームを50音順に書いていると話を聴いて、めちゃくちゃ嬉しかったたです!私は、たんぼ教頭まではいきませんが毎日SOL!日記というものを書いて、今日は、どんな授業でどんな生徒さんだったかを書いています。なので、たんぼ教頭と同じく、この生徒さん前にこの話をしていたなと思うときがたまにあります!そして、そして、最後の方にラジオ局にある椅子を並べて寝ると聴いた時はコナンの松田陣平を思い出しました!松田陣平も前にある事件を調べるたにめ警視庁に泊まっていました!たんぼ教頭が色々なラジオに出るのは嬉しいですが、睡眠はちゃんと家でやってほしいです!

3
0
0