表示件数
0

学校生活で1番ありがとうを言いたい人

私が学校生活で1番ありがとうを言いたいのは、学校の先生です。私は、中学生の頃にいじめられていました。私は何かに書くト気持ちが落ち着くのでその学校でもらったForesightというその日の予定と振り返りを書くものがありました。私は、その裏の方に書いていました。そして、そのForesightは先生にチェックがされます。そして、ある日先生が私のForesightの裏を方を見て私の事を呼び出しました。私は、話したくなかったので1言も話さずにいたら、先生が「明日からForesightの裏にコナンについて書いてきて!」と言われました。その先生はコナン好きなのでコナンの話ができる!と思って次の日はたくさんコナンについて書きました。そしたら、先生からコナン好きなら絶対に分かる暗号で返事を書いてきました。そして、その次から私も暗号でコナンについて書いて1ヶ月が経ち、私は、ついに暗号でいじめられているという事を書きました。私は、いじめている人を書きませんでしたが、先生は私をいじめていた人を見つけて話を聞いたらしいです。そして、そのいじめた人は学年の先生方と一緒に校長室に行った後に私に謝ってもうしないと言ってきて私も許しました。そして、私は先生にお礼となぜいじめている人を書いていないのに分かったのかと聞くと、「私達学年の先生達は長野県警みたいに!」とコナン好きならではでした。きっと私は、その先生がいなければ学校が嫌いになって学校に行ってなかったかもしれません。そして今よりコナンも好きではなかったかもしれません。でも、その先生のおかげでコナンも学校もより大好きになりました。そして、そのForesightは今でも私の大切なもので大切に保管しています。

0

君を支えた応援鍵曲

私の応援鍵曲は、Gacharic Spin先生の『Voice』です!この曲は、私が去年第一志望の高校に行く時にお父さんが車で流してくれた曲です。その日はめちゃくちゃ緊張していましたが歌声と歌詞にとても元気をもらい、受験会場についたときには、緊張もほどけてました。その後、高校生になり夏休みは勉強を頑張ろうと決めました。その時に何か頑張れる曲を聞いて勉強をしようと思い考えていたら、受験の時に聞いた曲がいいなと思いお父さんに聞きました!そしてらこの曲だと分かり、あの歌声は教頭だと分かったとき普段とのギャップにびっくりしたと同時にカッコイイ!と思いました。そして夏休みはこの曲を毎日聞いて苦手な古文を勉強しました。その後夏休み中に模試があり古文を解くといつもは分からない問題が解けるようになりました!そして模試の結果が返ってきたら古文はほぼ満点でした!そして、その後の定期テストでも、古文が得意だった友達に勝って学年1位になりました!そして、苦手だった古文が今では、大好きで得意になりました。これも、アンジー教頭とお父さんのおかげだなと思います。そして、いつかアンジー教頭にちゃんとお礼が言いたいなと思っています!アンジー教頭ありがとうございます!