表示件数
5

死にたい。

最近、私はクラスの女子の一部に、はぶられている気がします。

なんかあまり話さない女子が黒板の文字を消していて(Aちゃんとします)
そのとなりにもう一人の女子(Bちゃん)がいました。
私がほうきではいていたら黒板を下げようとしていたそうでBちゃんが
「あ、下げてもいい?」と聞いてきました。
そして私が「あ、ごめんね。」と言ったあとゴミを捨てて机を運ぼうとしたら
Aちゃんが「あのまま潰れちゃえばいいのに。」みたいなことを言ってBちゃんが「最悪じゃん。」と言っていました。

そして今日、ほうきではいていたらゴミがたまたまBちゃんのほうへ言ってしまい
Aちゃんが「Bのとこゴミ来たー」といったので私は「Bちゃん、ごめん!」と言ったのですが
Aちゃんは「何なの?」みたいなことを言っていました。


そして、ホールで学年集会が開かれたとき、ある子(Cちゃん)が私と仲がいいのですがちょっと嫌われています。
そのとき座るのがCちゃんととなりになった子がいて座るときに「うっわ、最悪じゃん」みたいなことを言いました。
私だったのかCちゃんだったのか分からないけどCちゃんは「私たちのことだよ」と言ってました。。

私は何か悪いことをした覚えはないのに...なんで?
怖いよ...なんで?とずっと悩んでいます。
私はどうすればいいですか...?

1

私の夢

私は、シンガーソングライターになって、武道館に立つ事が夢です。もともと、私には、社会科の中学校の教員になって母校で働きたいという夢がありました。もともと、小さい頃から両親の影響で、音楽が大好きで何をするにも音楽と一緒。もちろん、歌う事も大好き。音楽を仕事にしたいって思っていましたが、「自分なんて成功する訳ないし」って思い、音楽を仕事にはしないでおこうとずっと思ってました。そんな私の気持ちを変えてくれる出来事がありました。それは、中2の時。人間関係も勉強も上手くいかず、もう、逃げたい。もう、嫌だ。って思っていた時に助けてくれたのが今も変わらず大好きな音楽でした。音楽を聴くと、なんか、そんな気持ちが吹っ飛んでまだ頑張れるかもしれないっていう気持ちが起こりました。気持ちが沈むたびに音楽に励まされました。だから、私も音楽で誰かの力になりたい、大好きな音楽を仕事にしたいと思うようになりました。今では、夢を叶える為に歌詞を書き始めています。シンガーソングライターの方みたいに上手に書けないけど、歌詞を書く時間が本当に幸せな時間です。来年の未確認フェスティバルにも出場するつもりです。夢は、願うばかりじゃダメ。自分から動き出さないといけないと思っています。いつか、私の音楽が誰かの力になってくれれば幸せです。そして、絶対に武道館の舞台に立ちたいです!!!!!!!いや、立ちます!!!!!!!

0

大切な人の生まれた日に、誓って

自分の中で区切りをつけたいので、ここに書き込みます。

最近、まともに学校に行けなくなってしまった自分が嫌いでした。友達は心配してくれているし、親にも迷惑かけて。でもやっぱり学校はなんか合わなくて。周りから見たら怠けてるように見えたかもしれないし、自分でもそう思ってました。自分のやりたいことがどうだとか、学校に行く意味がなんだとかって言い訳していただけで。話を聞いてくれる先生や、気を遣って何も聞かないでくれる友達に甘えて、逃げていた、それだけだったんだと思います。

明日から、また学校に行きます。ちゃんと朝から。遅刻も早退もしないように。

これも、今までに何十回心に思ったのか…。

でも、今回は本気です。本気です。本気です。

今夜は、寝ないで朝を迎えようと思います。

明日が変えられないのなら、今日を変えればいい。明日を、今日にすればいい。

自分でもちょっと、バカなことするなぁと思います。本当は、寝てしまうとすぐ朝が来てしまうから、一度寝て学校のために起きるのがつらいから、なんですけどね。

でも、こんなむちゃくちゃな手を使ってでも、どうしても変わりたいんです。将来やりたいこと、『夢』があるんです。大切な人がいるんです。
大切な人と一緒に、『夢』の中を生きていきたいんです。

そのために、今。自分で決めたことを自分自身の手でやり遂げなければ。本当は不安でいっぱいです。私なんかにできるだろうか…。でも、何か変えないことには、何も変わらない。

まず、新しい『今日』を迎えてみます。

長文、乱文での書き込み、すみませんでした。


私の大切な人へ
私があなたに、この事を打ち明けられるようになるまでの少しの間だけ。あなたを私の心の支えにさせてください。


0

部活

僕は珠算部に所属してます。今の高校に入ったのも、小1からやってきたそろばんを続けたいというのがありました。中学校の部活は(コンピュータ部)、自分の思っていた部活とはかけ離れていて、自分は何をしているのだろうと考える日々でした。高校に入ったら本気の部活がしたいと思い、部活が盛んでなおかつそろばんが続けられる今の高校に入学しました。
高1の時は、「競技としてそろばんをやっていく」ということを伝えられ、ワクワクしていました。今までは検定に合格するために練習していたからです。そんな自分の転機は、ちょうど1年前の高1の秋の北信越予選でした。学校ごとに点数の高い上位3人が団体として北信越本大会に出場できるのですが、僕はあとわずかで団体入りを逃してしまいました。結果的に、個人の部で本大会には出場できましたが、悔しさが残りました。そして、その本大会直後の団体として入っていた先輩の目に涙がありました。「自分が団体に入っていたら・・・」とひしひしと感じていました。その時、自分は大会直後のミーティングの時に勢いで「来年は北信越のテッペンを取ります」と言ってしまいました。なんで、そんな事言ったんだろうと今更おおもいますが、あの時の先輩の涙に思うものがあったのは確かです。
そんな勝負の北信越大会をかけて、来月北信越予選があります。まずは、予選優勝して北信越大会に団体として出場すること目標に頑張りたいです。あの冬(北信越本大会は2月)、先輩が残した物を取りに・・・

0

部活(●^o^●)

私は女バスに入ってます!!!!去年までは自分たちの代しかいなかったし、顧問ともうまくいってなくて大変でした。今年の春に2人も同い年がやめてたった4人で活動してました。でも、今年からは6人も1年生が入ってくれて・・・。うれしい限りです!!私は副キャプテンをやらせてもらっていてもう部活には感謝しかないです。
1つ質問なのですが、たった10人しか部員がいないのに怪我が本当に多くて大変です(T-T)怪我の期間中みんなのモチベーションをあげる方法なんかあったら教えてください!!