表示件数
1

★☆ 今週もありがとう! ☆★

今週もたくさんの書き込みをありがとう!

今週は、火曜に【 TOOBOE 】先生、
水曜に【 ハク。 】からあい先生とカノ先生が
来校してくれて
生徒の悩みにとっても向き合ってくれたね…!
 
そして、木曜の授業テーマは「受験生の恋」!
夏休みも終わって、受験生のみんなは
これからどんどん受験勉強が本格化してくると
思うけど、無理はしすぎずに、勉強も恋も
頑張れ〜〜〜〜〜〜!!

今週の放送を聴き逃した! or もう一度聴きたい!
って生徒は、
ぜひradikoのタイムフリーで聴いてね!
  
さて来週のSCHOOL OF LOCK!は…
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
 * 9/15(MAN) *
 こもり校長のダンス仲間!
 【GENERATIONS 白濱亜嵐】先生が来校!

 * 9/18(THU) *
 【 ATEEZ 】から【 SAN 】先生が来校!
 SAN先生へのメッセージや
 JAPAN 2ND FULL ALBUM
 「Ashes to Light」をゲットした生徒は
 感想待ってます!
◣_____________________◢
その他の曜日の授業もお楽しみに!

《 お知らせ 》
9/29(月)〜10/2(木)の9月の5週目は
期間限定!『Chevon LOCKS!』が 開講!
【 Chevon 】が講師を務めてくれます!
参加したい生徒は我が校の特設サイトから
メッセージを送ってね!
 
そして、今週はなんと3連休!
生徒のみんなはどうやって過ごすのかな?
部活漬け?旅行に行く??家でゴロゴロ?
みんなの3連休、
ぜひ掲示板に書き込んで教えてね!

ではまた来週!!

★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★

1

★⭐︎今週もありがとう!⭐︎★

今週もたくさんの書き込みをありがとう。
今週は『 しんどー相談室 』の授業を
一週間通して行いました。

勇気を出して、しんどい想いの投稿や
電話で話を聞かせてくれて
本当にありがとう。
そして、そんな生徒に寄り添って
励ましの言葉やアドバイスを送ってくれた生徒、
本当にありがとう。

しんどー相談室の授業は終わってしまったけれど
これからも我が校は、
君の“しんどい想い”に寄り添っていきます。
この掲示板は、みんなの教室です。
いつでも、生徒の君が抱える
色々な想いを書き込んでもらえたらと思います。


さて、来週のSCHOOL OF LOCK!は
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
 * 9/1(MON) *
 声優の【 水瀬いのり 】先生が1年ぶりに来校!
 9/3に2nd HALF ALBUM『 Turquoise 』と
 BEST ALBUM『 Travel Record 』を
 リリースする、水瀬いのり先生へ向けた
 メッセージをお待ちしてます!

 * 9/2(TUE) *
 【 YURIYAN RETRIVER 】先生が来校!
 ゆりやんレトリィバァ先生として
 来校されて以来、およそ1年ぶりの来校!
 前回は全国校長審議会で
 こもり校長はお休みだったので
 校長・教頭、2人とも今回が初めまして!?
 9/1に2nd デジタルシングル『Venus』を
 リリースするYURIYAN RETRIVER先生への
 メッセージお待ちしてます!
◣_____________________◢
来週もお楽しみに!

ではではまた来週〜!

★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★

0

はなはなさんへ

少し人生の先輩として伝えさせて下さい。
まずは、たくさんたくさん頑張ったね!誰にも頼れず辛かったよね?きっと、いっぱい、いっぱい、泣いたよね?でもね、涙はガマンしないで流しておこう!
私も親と関係が上手くいかず、家を飛び出しました!必要最低限の荷物を持って、予めまとめておいたダンボール箱やどうしても持ち出したいものは少しだけ引っ越し業者に依頼して、1日で家を後にしました。
それは私が大学でセクハラに遭遇して、大量の薬を飲んで自殺を試みたのですが失敗して、とても体調が悪くて出勤準備をしていた母に助けを求めましたが、薬のカスが散乱しているのが視界に入っているはずなのに、声が聞こえているはずなのに、何もないようにいつもと変わらず出勤していきました。私は自分で救急車を呼んで処置をしてもらいました。
小さい頃から何度か痴漢やセクハラに遭遇したけれど、『長女だからお姉ちゃんは大丈夫よね!』と何も私に言ってこない親の言葉は怖かったです。私は誰かに助けを求めたかったけれど求められなかった。
そんな時は本当に孤独で怖い!でも、でも、私ね、3回も自殺しようとしたんだけど、死ねなかったの。何で私は死ねないの?って思った。
でもね、耐えたら素敵な出会いがあったの。自分が幸せなのになれなくて、いつもマイナス思考になってしまいました。
こんな私でも思います。
辛いのってなんで重なるんだろう?って。
でもね、頑張って生きたら良いことあったんだなって。そこに辿り着くまでの道のりはすごく遠いかもしれない。けれど、同じ気持ちをかかえてくれる人や、自分を理解してくれる人がその時は見えないけれど、どこかにいるはず!
絶対、絶対、信頼できる人、心から笑える日が来るから、今も辛いかもしれないけれど、今も頑張っていると思うけれど、あともう少し頑張ってみよう?きっと報われるはず…頑張っている人が認められない世の中じゃないはず!
私も含めてみんな応援してるよ!でも無理して頑張り過ぎないで、時々自分を休憩させてあげてね。努力し続けるのと、笑顔で居続けるのは限界がきちゃうから。その前に深呼吸してね。

0

しんどー相談室

校長先生、教頭先生、生徒のみなさん、こんばんは

私はこれまでの十年間の学生人生の中で二度、夏休み明けに不登校の経験があります

夏休みを経ていざ現状復帰だとなると、どうも思ったとおりに身体が動いてくれません。
それは夏休みの間部活を詰めていた人も、塾で缶詰めになっていた人も、思い出がたくさんできたという人も同じだと思います。

春休みのようにキラキラ、ワクワクした休み明けではないし、逆に一学期の間にあった辛いことやよくない思い出が芋づる式に思い起こされて余計嫌だ、行きたくないという気持ちが強くなってしまいます。
たくさんの友達と笑い合っているあの人も、よく遅刻するあの人も、下ネタを叫んでいるあの人も、誰だってそうです。

無理に他人に話す必要はないけれど、きっとそれは大切な気持ちの一部です。
だから自分でよく理解することが大切だと思います。
好きな音楽を聴いたり、気になる映画を観に行ってみたり、家でひたすら寝たり、自分のご機嫌をとってあげる方法を探してみてください。

どうかその「学校に行きたくない」という気持ちが「消えてしまいたい」という気持ちにならないうちに、あなたが心のどこかで笑えるようになりますように。

2
1
1

 ★☆ 今週もありがとう! ☆★

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 今週は【 片寄涼太 】先生の来校から始まり
 夏休みに夜更かししているキッズに逆電する
 『 小学生限定逆電 』があったり
 そしてそして我が校の1年に1度のお祭り!
 「 マイナビ閃光ライオット2025 」が開催と
 本当に盛りだくさんな1週間だったね!
 今週の放送を聴き逃した! or もう一度聴きたい!
 って生徒はradikoでタイムフリーで聴いてね!
  
 さて来週のSCHOOL OF LOCK!は…
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
 *8/13(WEN)**8/14(THU)*
 先日開催された
 「 マイナビ閃光ライオット2025 」の様子を
 2日間にわたりスペシャルでお届け!
 残念ながら閃光に行けなかった生徒も
 もう一度あの会場の雰囲気を体感したい生徒も
 ぜひともお聴き逃しなく!
◣_____________________◢
 その他の曜日の授業もお楽しみに!

 さてさて、今週も暑かったね!
 「暑いって言うから暑いんだよ」って
 よく言われたけど、暑いって言っちゃうよね!
 生徒のみんなは夏バテや熱中症にはなってない?
 熱帯夜の日もあるけど、よく寝れてる?
 ご飯モリモリ食べて、いっぱい寝て
 元気いっぱい過ごそうね!夏以上に熱くなれ!笑
 ではではまた来週〜!
 
 ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★

1

★⭐︎マイナビ閃光ライオット2025⭐︎★

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 いよいよ!8月7日(木)!
 『マイナビ閃光ライオット2025』ファイナル!
 開場 12:45 / 開演 13:30(20:00 終演予定)
 場所:Zepp DiverCity (TOKYO)
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

閃光ライオット開催に伴い、この掲示板も
いつもより早く【 午前10時 】から稼働します!

会場に向かうまでの様子、会場の雰囲気、
各バンドへの応援メッセージ、
配信を視聴しながらリアルタイムで実況するなど
ぜひとも掲示板を活用してね!

ただし!この掲示板、
たくさんの人が見れる場所ということもあって
「〇〇駅に〇〇時に集合して一緒に行きましょう」
「〇〇の服、〇〇の靴を履いていたら私です!」
「閃光オフ会やるので参加者は連絡ください!」
などの【 個人を特定する・できる書き込み 】は
トラブルや事件を招く可能性があり
掲載できないんだ!ごめんね!
生徒同士で交流したい場合はリスナーズテントへ!

明日もかなり気温が高くなると思う!
会場に向かう生徒は体調を整えて、
熱中症や事件・事故に気を付けて会場においでね!
みんなに会えるのを職員一同楽しみにしています!
配信で視聴する『部屋ライオット』組の生徒は
ぜひとも感想や応援メッセージを待ってます!
明日はみんなで1年で1番アツい1日にしよう!

★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★

0

閃光ライオット!

明日は閃光ライオット当日ですね!私は、行けないので、配信でみます!めちゃくちゃ楽しみです!去年は、1人で見ていましたが、明日はクラスの友達と見る事になりました!今のところ4、5人で見るのですが、私は、クラスの人達全員でみたいです!私のクラスは、25人くらいなので、私のスマホ1台では、みれないと思いますが、スマホ2台くらいでみたいです!そして、去年は、大雨だったと去年の掲示板に書いてありました。ライブ自体は、中なので大丈夫だと思うのですが、帰りなどが大変だと思ったので、一応Zepp DiverCity TOKYOの周辺の天気を調べました。1つの天気予報だけだと心配だったので、色々な天気アプリで調べました。気象庁は、曇り時々晴れで、夜のはじめ頃まで、雨や雷を伴うところがあるそうです。最高気温は35度らしいです。そして、降水確率は、平均で約20%でした。次は、ウェザーニュースです。天気は、曇りのち晴れで最高気温は33度でした。降水確率確率は、平均で約25%でした。そしてYahoo!天気は、晴れ時々曇りで最高気温は35度でした。そして、降水確率は、40%でした。どこも似ている天気だっので、明日は多分、去年みたいなことはないと思いますし、ない事を祈っています。ぜひ、明日行く人は楽しんでください!

1

 ★☆ 今週もありがとう! ☆★

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 今週もたくさんの書き込みありがとう!
 今週の放送を聴き逃した! or もう一度聴きたい!
 って生徒はradikoでタイムフリーで聴いてね!
 
 さて来週のSCHOOL OF LOCK!は…
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
 *8/4(MON)*
 初のソロAlbum
 『 Bouquet 』をリリースする
 【 GENERATIONS 片寄涼太 】先生が来校!
 新曲の感想や質問、メッセージなど
 書き込みお待ちしてます!
◣_____________________◢
 その他の曜日の授業もお楽しみに!

ーーーーーーーー《 お知らせ 》ーーーーーーーー
    『マイナビ閃光ライオット2025』

 2025年8月7日(木)@Zepp DiverCity (TOKYO)

 整理券に当選できなかった生徒や
 応募に間に合わなかった生徒もまだ大丈夫!
 来週[先着順の整理券]についてお知らせあり!
 来週の放送もお聴き逃しなく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さてさて、
 今週は各地で猛暑続きで最高気温の
 日本歴代最高記録更新があったり、
 台風の影響で天気が崩れたりとあったけど
 生徒のみんな体調は大丈夫かな?
 睡眠と栄養をしっかりとって
 夏の暑さに負けないように頑張ろうね!
 ではではまた来週〜!
 
 ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。