表示件数
1

急だよね、ごめんなさい。

私は6歳の秋,旅行先のハワイで車に轢かれ右大腿骨を骨折しました。歩けないかもしれないと言われていましたが今はクラスのリレー選に選ばれるまで走れるようになってます(笑)ここまで読んでなんの事だと思ったかもしれません。6歳の私は何も知りませんでした。特にお金の事。手術のお金×2、入院費×3(アレルギーが出てしまい1回追加)それだけだと思ってた。昨日まで。父が帰ってきた。なぜかと思えば東京でアメリカへのお金を払うためだそうだ。よくわからなかったけど大変だったぽそう。13になってまで事故のことが続いていると知らなかった。それだけ親に迷惑をかけていたことを知らなかった。あの時親が散歩に出ようと言わなかったら、などと当たったこともあった。見舞いに来てくれたのに最後まで居ないでと追い返したこともあった。酷いことをしたと思った。こんなこと言ったらダメだとはわかってる。でも、あの事故で骨折だけじゃなくて、死んどけば良かったんじゃないかと考えた。迷惑ばかりの人間は必要ないと思った。そうしたら手術跡をからかわれることも無かった。お金がかかることも無かった。

ごめんなさい。
何も知らなかった自分が情けなくて。

3

今日は嫌な日。

1つ目。
何か今学校ではハブられかけてる子がいるみたいで昼くらいにすごいザワザワしてた。
なのに「何があったの?」って聞いても「私は言えないから…」って。
口止めでもされてるのかなって思って当事者に聞いた。そしたら無視された。他の子に聞いても「まあ…ね?」みたいな。
今まで無視されたりすることが仲間外れって思ってたけど同じ話とかを共有できないのも仲間外れだなって思った。言いたくないなら誰にも言わなければいいのに。この子には言ってこの子には言わないっていうのは違うと思う。
2つ目。
バレエを習っているクラスメートがバレエの研修とかで明日からオーストラリアに行くらしい。終業式来週なんですけど。これは半分嫉妬。私は3歳から13歳までバレエを習ってたけど私立中学に入学してから学校優先になってテスト期間はレッスンに行けなかったし土曜日も学校があるから土曜日にやるイベントにも出させてもらえなかった。だから学校よりバレエを優先できるその子がうらやましい。私よりも体が柔らかいからなおさら。何で私は勉強勉強って毎日言われて息が詰まりそうな思いをしてるのに一方でその子はバレエを思う存分練習できるんだろ。何が違うの。
長文ごめんね。嫌なことがたくさんあったもので。

4