表示件数
0

テーマ性のある書き込み 233

テーマ性のある書き込み 233
『日向坂46 デビューシングル「キュン」を掘り下げ』

さぁ校長の欅坂46愛にも負けないレベルでやり切ってやりますよ!
ということで、紹介スタート!

「JOYFULLOVE」
SOLでの初解禁でした。
今日のゆうがたパラダイスで、メンバーが2日間で撮影したというトークにも驚きでした。
メチャカリのCMで使われていたため、馴染みがある感じがしますね。
MVのテーマとしては、自分と他人。
ちなみに監督は、欅坂46「サイレントマジョリティー」でお馴染みの池田一真さんです。
岐阜県の広大な土地で撮影されたのにも注目!(養老公園)

「ときめき草」
ゆうがたパラダイスで初解禁!
この楽曲の振り付けは、TAKAHIRO先生。
そして、MVは、上記の方と同じ人が撮影しました。
クールでかっこいい楽曲になっていて表題曲とは別になっています。
撮影地は、久里浜港ですが、一般立ち入り禁止での撮影のため聖地巡礼はきつそうですね。

「Footsteps」
レコメンで初解禁!
CRE8BOYが振り付け。
日向坂46キャプテンの佐々木久美(主婦の友社『Ray』)、佐々木美玲(集英社『non-no』)、高本彩花(光文社『JJ』)、小坂菜緒(集英社『Seventeen』)の5人によるユニット曲。
モデルメンバーが歌ってます。
日向坂46のアーティスト写真を表すような、春の暖かい感じを匂わせる楽曲となってます。(MVもそのテイストでできてます)

「耳に落ちる涙」
ゆうがたパラダイスで初解禁の1期生楽曲。
メンバー人一人の声の聴こえ方がすごい。
そして、サビの高揚感がすごい。
一人称になっているところにも注目!
かなりの神曲って感じてます。

「沈黙が愛なら」
レコメンで解禁の2期生楽曲。
メロディがしみる楽曲で、やはりメンバー人一人の声を大切にしている気がする。
乃木坂の表題曲な感じも自分は感じましたが、ここまですごいとは実は想定してなかったです。

後日これをアレンジして日向坂46「キュン」の投票編をやります!
それでは、皆さんしたっけね〜〜
スタンプ全推しで!