表示件数
0

共通テストを終えて

共通テスト全日程を終えて今日は自己採点をしました。
問題を解いた感じもそうでしたが、やはり全くダメでした。特に英語は過去最低点を叩き出してしまい、志望大学のボーダーにも届きませんでした。すごくすごく悔しいです。初めて見る点数に自己採点をしてる時思わず涙が溢れてしまいました。ですが今回の共通テストで何かを掴んだ感覚はあります。それは成績的なことじゃなくて精神的な"強さ"なのかもしれません。去年総合型選抜で失敗した時もそうでしたが、私は大体落ち込んで引きずるタイプです。しかし今回は逆に燃えているというか「ここから奇跡を起こしてやる」という気持ちでやる気に満ち溢れています。昨日も帰ってきてからすぐに出来なかった問題と出来た問題を整理して苦手を分析し、苦手分野の新しい参考書を買って解いてみました。それぐらい今は燃えています。私がこうやって新たな一歩を進むことが出来たのは、こもり校長やとーやま委員、職員さん、生徒の皆さんの温かい応援があったからです。すごく背中を押してもらいました。本当に本当にありがとうございます。奇跡を起こして「合格しました!」と絶対に報告します。私の次の試験は最短で2週間後なのでそこで後悔なくやり切れるようにまた新しいスタートダッシュを切りたいと思います。
次流す涙は嬉し涙!

0

志望校の話

親に「本当に本当に行きたい学校はこっちなんだ」って言ったよ。
返答は意外にも、「頑張って」だった。
応援していないって言ってたクセにね。
これだから大人は信用ならないんだ。
…まぁそんなことは置いておいて。

とにかく、志望校を本当に変えることになりました。
応援部で逆電してもらった校長、教頭、職員さんにはなんだか申し訳ありません。
あの時話した所とは違う学校を目指します。
…実は、逆電のお話を頂いた時に「どうして芸術について学びたいのに芸術系の学校に行かないの?」って聞かれたことが引っかかってたんです。
引っかかってる状態で過ごしている内に、家族に連れられて某大学の芸術学部を見に行く機会があって、そこで「こっちも面白そうだな」と思ったりもしたんですよ。
その後の親からの「考え直せ」発言で一旦全てどうでもよくなってしまった後、折角なら本当にやりたいことをやろうぜ、という考えに至ってここに行きつきました。
親から本当にそれは自分の意志かと聞かれたりもしましたが、何をするにも人の影響は受けるものだし、人に勧められた道を進むのも自分の意志だという結論に達して、親にちゃんと自分の考えを伝えました。
多分無理なんだろうけど、どうにかやってみせます。
自分なりに頑張ります。

0

WAY OF LIGHT

小森校長、ぺえ教頭、陸先生、壱馬先生、北人先生こんばんは!今日は私の夢についてお話したくてメールを送らせてもらいました☺️

私は今社会不安障害というものと戦ってるのですが、克服して叶えたい夢が出来ました。克服して叶えたい夢が出来たのも、ランページさんや、TRIBEの皆さんのおかげだと私は思ってます。 社会不安障害のせいで、人と絡んだり、話したりすることがすごく苦手で、中学校3年生後期から高校は家に引きこもりがちでした。そんな時にランページの皆さんに出会うことが出来て、ライブを見たり曲を聴いたりして、しんどいことや辛いことを忘れさせてくれる、変な言い方になっちゃいますが、私の精神安定剤みたいな存在に皆さんがなってくれてました。そして、皆さんのライブに行く度に、すごく感動するし楽しませてもらえるし、こんなライブが自分でも作れるようになったらどれだけ嬉しいし楽しいだろうと考えるようになったのと、皆さんに日頃の恩を何かしらの形で返したいなと考えた時に、仕事をする中で何かしらの形で返して行けたらいいなと思って、色々調べてコンサート企画制作かマネージャーの仕事に就きたいなと思うようになりました。 2年前にその夢叶えるための1歩を踏み出して、その専門学校に通い始めたのですが、また壁にぶつかってしまい、学校に行けなくなりました。 親からももう自分のためにも学校は辞めなさいと言われ、私ももう限界かなと考えるようになったのですが、皆さんに恩を返せるまでは夢諦めきれないし、大好きな人たちと一緒にお仕事したい!という夢も諦められない!と私を奮い立たせてくれたのもやランページさんやTRIBEの皆さんの存在があったからです。今年1年は休学して、克服少しでもできるように頑張って、来年からまた学校に戻って勉強再開する予定なので、夢叶えて絶対恩返しするので待っててください☺️

あと最後に、人間関係を上手く築けて、人間関係でつまづいても負けない方法などアドバイスあったらお願いします。