表示件数
1

100年後に残したくないもの~私の願い~

わたしが100年後に残したくないものは、いじめです。
小学生のころ数人の女子にいじめられて、それから誰のことも心から信じることができなくなりました。さらに仲良くしていたと思っていた子と担任の先生からも陰で悪口を言われてしまい、大人のことも全く信じられなくなったし怖くなりました。これは正直今でもそうです。中学はいい友達が多く、私も頑張って小学校より楽しく過ごせたので高校も頑張ろうと思っていました。けれど、高校でもクラスの中心の男子たちから悪口を言われたり、LINEを無視されたり、最終的には遠回しに死ねって言われたりもしてしまいました。高校でのことは原因もわかっているけどそこまでやられるほどのことを自分はしてないし、明らかに原因からかけはなれてただのいじめになったのが明らかでした。それから高校の友達のことも信じていいのかわからなくなって、同世代の男子がとても怖くなってしまい、話すこともできなくなってしまい、性格も変わってしまいました。100年後の子どもたちにはわたしと同じような思いは絶対してほしくないし、友達のことも大人のことも心から信じて大好きって気持ちで明るく生活できるようもっと平和な世界になって欲しいです。

1