表示件数
0

辛い

ここ数日私は体調を崩してしまって学校をお休みしていました。一人暮らしという事もあり、自分で身なりの世話とご飯を用意するだけでもすごく体力が奪われヘトヘトですごく大変な思いをしました。
その間学校に行けなかったクラスメイトにはとても迷惑をかけてしまい、罪悪感がとてもあり、病み上がりだけれど辛い体と向き合いながら前期の最後の授業だからと登校しました。迷惑をかけた理由は
イベントに向けて動いている最中で同じ班の子が1人で作業をすることになるからです。ごめんねの気持ちはあるけれどその子とはあまり話したことがなく気持ちだけが前のめりになって話すことが出来ずにいます。疲れているけれど病み上がりだけれどクヨクヨしてられない!と辛そうな顔は見せずに仲の良い友達と話をしていました。でも同じ班の子は学校にも来ず、久しぶりに来たと思ったら仲良く友達と話していてイラつく。自分が聞こえるところで話していて、ごめん!体調が悪くて、迷惑かけて、
の言葉が言い出せずに前期最後の授業が終わってしまいました。自分が悪い。もう少し自分から話せていれば、謝れていれば、コミュニケーションが取れていれば作業がスムーズに行けたかもしれない。とまいど悩む日々でとても辛いです。自分が言い出した方が絶対にいいのに、わかっているのに、強く当たる言葉を聞くと声をかけられなくなってしまいます。自分が情けなくて責めて夜にずっと泣いて学校嫌だなあ、と思ってしまいます、友達に話してもあまり理解されず深く気にしなくてもいいよーと言ってくれます。私としても気にしない方が楽にいきらると思う。けれど気にしてしまう自分がいて自分が嫌になります、最近はずっとぐるぐるな感情があってどうしたらいいのか分からない瞬間が多いです。

0