表示件数
0

久しぶり

久しぶりの掲示板が保健室になりますが…
最近はテーマこそ見ても全然登校していなくて、掲示板も開いてなかったかも。気が付けば青い鳥が黒文字になってますね。そしてあけましておめでとうございました…今年はSOLをたくさん聴きたい!

そして、保健室に来た理由ですが…
最近、ひとりが好きなんだな、と思って。学校で、仲が良い友達がいるのですが、その子と話す機会を自ら減らしてる気がしていて… その子が嫌いとかでは全然ないのですが、私性格上?いろいろ気を使いすぎちゃってるのかなとも自分で思っています。相手に迷惑をかけてる気がして、遠慮しちゃう感じでしょうか…
誰かに迷惑かけるくらいならひとりで居たいなって思う。なので、最近はほぼひとりで居ます。お昼に友達と一緒にご飯食べるとかも全くしない。一緒に食べてる人たちは、周りに話を合わせないといけないし大変だね、くらい考えてしまいます。(本人はそんなこともないとは思いますが)
でもそうやって全然人と関わらないのって逆に迷惑なのかな、とも思っちゃう。でも私はその状態で構わないので良いのですが。またさっきの感じで、迷惑かな、とか良いのかな、とか考えちゃう…
もう高1も終わるし、今から何か変えようとは思わないのですが、このままだとこれから先の人付き合いに苦労しそうで。事実、今時点、部活でも人との関わりが下手すぎる。同学年の人、しかも全くのはじめましての人でもないのに、全然話の輪に入れない。なんなら部活辞めたいくらいです。雰囲気的にも何か限界を感じてしまっている…
こんな性格だからなあ、と思いつつ、それを理由に逃げるのも違う… どうしたらいいか自分でも分からないです。ひとりが好きなのは事実だし、これを相談する相手もいないので…
なのでここに書きました。全然まとまってないし、長文になってしまいすみません