表示件数
0

2つ目のおはなし

2つ目は小学6年生のときの話です。これも多分1学期です。また相手は幼稚園から仲が良い子3人(1つ目の話の子ではない)です。うち2人は(言い方良くないかもしれませんが)主犯格で、1人は止められずって感じです。その3人は共通のカードゲームをやっていました。そういうこともあって「自分もやりたい!」と、たいしてカードゲームに興味もないのに、その3人と遊んだ時に自分もデッキを買いました。自分はこれが初めてのカードゲームだったこともあり、カードの管理の仕方が雑だったらしいです(カードゲーム好きのみなさま、本当に申し訳ありません)。そのとき、きちんと調べるなり、友達に聞くなりして、完璧な管理をすればよかったのですが、何となくでやってしまいました。それが相当不愉快だったのでしょう。あるとき、1人が「俺に負けたら、それよりもザコなデッキと交換」的なことを言ってきました。恐らく、その時の圧や雰囲気から断ることができなかったのでしょう。初心者なので当然勝てるわけもなく交換になってしまいました。これで済めばまだよかったのですが、その後どんどんエスカレートしていき、自分にだけ横柄な態度をとるようになったり、あることないこと噂されたり、ついにはデッキを没収されてしまいました。さすがにそのタイミングで親に相談しました。今回はお金が絡んでいたことや、母親同士の面識もあったことから、当事者のみで学校への報告はしませんでした。私を含め4人の都合が合う日に、自宅まで3人が謝罪をしに来て、デッキも返してもらい、終息しました。3人とも相当怒られて、相当反省したようです。自分もカードの扱いについては謝りました。その後は、その後は元々は仲がよかったこともあり、何だろう……これも水に流したという表現が一番しっくりくると思います。
※最後まで目を通していただきありがとうございます。長くなってしまってすいません汗

0
0

ただいまかえりました

2日間5教科7科目、すべて終わりました。
受験生のみんな、一緒に戦ってくれてありがとう!そしてお疲れ様でした!本当によく頑張ったと思う!
受験生じゃないみんなも、たくさんの応援ありがとうございました。応援のレスとか書き込みとか廊下のリプとかを見て、「こ んなにも応援してもらってるんだ」 って、心から嬉しくて思わず泣いちゃいました。笑 本当にありがとう。

そして何より、この日に掲示板を毎年動かしてくれてい るKGBのみなさん、 先日お話させていただいたSTUTS先 生、 とーやま委員、 それからこもり校長。
感謝してもしきれません。
本当に本当に、ありがとうございました。

正直に言うと"やり切った"という実感はあまりなくて、 情けないとか申し訳ないとか、そういう気持ちでいっぱ いです。
あんなに宣言して、 SOL のみなさんとか学校の先 生、家族、友人、、、 びっくりするぐらいたくさんの人 に支えてもらったのに、思うように成果を出せなくて、悔しくて悔しくてたまらないです。 本当にごめんなさい。
自分の部屋に帰ってきてこうしている今も、もう何に対してかもわからないけど涙が止まらないです。

まだ自己採点をしていないので点数がどうなるかはわかりませんが、自己採点まで丁寧にやって、出願先を決めていきたいと思います。
とにかく、お疲れ様でした!ありがとうございました!