表示件数
0

絶対大丈夫

今日は人生2度目(泣)の共テの日!
正直言って,会場が地元からもかつて通っていた母校からも少し離れているのと俺が一浪ってことで誰とも休憩中話せないから1人だから少し寂しいと思った。
でも,俺と同じように浪人していて、かつ地元も近くほぼ同じ期間同じ資格試験対策で共に切磋琢磨したセブ留学時代に同じ学校にいた同級生の男子3人,みんな関東出身ってことで俺も含めた4人組,通称関東カルテットの他のみんなは海外大志望だから日本の入試は受けないそうだけど応援メッセージを送ってくれているし,何より推しのYouTuberさんにリクエストして俺の誕生日に合わせて投稿してもらった応援歌メドレー,選手の名前を俺の名前に差し替えてもテンポは崩れないことや,そのメドレーに入っている脇谷選手の応援歌のフレーズである「声の限り力の限り応援し続けるから気持ち一つに立ち向かえ夢叶う時」という言葉がこの1年間支え続けてくれていたことを思い出した。
1科目目の世界史は…B科目選択なのに危うくA科目を受けかけるところだったというハプニングは起こしたけど,無事クリアした気がする。
国語と英語の残り二科目もこのままクリアして,滑り止めで出願した共テ利用の私大に受かって第一志望目指して突き進むぞ〜!

0
0

こんばんは。昨日ぶりです。

こんばんは。むつーです。昨夜は本当にありがとうございました。
今日も学校に行って、部活もやりました。今、学校帰りの電車で書いています。
どうやら親は昨日の放送を聞いていたらしく、今朝起きた時にほんとに少しですが話をすることができました。
そして、電話の後にラジオで流していただいた、曖昧ミーマインを聴きながら登校しました。心に刺さる歌詞で私の中での宝物の曲のうちの一つになりました。
昨夜の放送で自分自身の話を吐き出せたこと、そしてこもり校長、COCO教頭、職員の方など、自分の味方になってくれる人がいるということにとても助けられて、今日は少し気分が楽に1日過ごせました。「俺、絶対10時にここに来るから」という、こもり校長の言葉、揺るがない自分の居場所があるという安心感がすごかったです。今日も絶対22時から聴きます。私にとってSchool Of Lockが心の休まる、大切な場所です。
こもり校長、COCO教頭、対応してくださった職員の方、本当にありがとうございました。
これを機にまたこれからも色々書き込んでいこうと思います。
私はミセス先生の大ファンなので、ミセスLOCKSの掲示板にも書き込んでみようと思っています。

0

今は笑えているけれども

私は正直、今までの人生を良いと思ったことはありません。


幼少期は、父親に精神的虐待のようなことを受けた。
小学生の時は、理由の無いいじめと容姿いじりにあい、大人の理不尽さを知った。
中学生の時は、本格的な容姿いじりやすれ違いざまに暴言を言われ初めて本当に死のうと思い制服のネクタイを素肌に当てたこと。心做しか怖くなかった。
高校生の時はクラスメイト全員にいじめの標的にされほぼ不登校、通信制に転校するまで毎日死のうとしていたこと。

今はその反動のおかげなのか、毎日にこにこできていますし
人も環境も何もかも、報われたような感じがします。
ただ、やられた傷は永遠に消えないし、今も情景を思い出せと言われたら思い出せそうなくらい、記憶には残り続けます。
人間は考えるよりずっとずっともろいのです。
だから今は私は様々な選択肢に頼って、心を改善させながらこれから良い人生を過ごして死にたいと考えています。

辛いときのいろいろな選択肢を、すぐに選べる社会が早く来て欲しいなと心の底から願っています。
悲しい時に色々なことを考えたくはないからです。

今日はたくさん吐き出してください。

心の中で皆さんをぎゅっと抱きしめます。
私は味方です。

0

辛い思いもさせちゃったし、辛い思いもたくさんした

最近学校を休むのを繰り返していて。
この前失恋をして、すごく脈アリだったし本当に好きだった人に、「あいつの顔面まじ無理」って言われていて、普段男子からブスブスって言われるのはひとつのいじりとしてもう慣れたし、ちゃんと笑いに変えて返してるけど、それを聞いた時の返し方は思い浮かばなくて。
そこから、あ、私の顔面ってブスなんだって思うようになってきたりして、モチベが思った以上に下がり気味で。
それと、普段仲良い友達からも、ブス!あほ!くず!とか、きっっもとか言われてて、それもふつーのいじり。でも、それがいつの日か耐えれなくなっていて、そういうことを言われたら言い返して前まではちゃんと笑いで返してたのに。
なぜか好きだった人に「顔面無理」って言われてからすごく繊細になったのかな、?笑いで返せなくなってきて、それを言われるたびモヤモヤしたり、しんどくなって吐いたりしちゃって。
でも、そんなとき一年前の自分を思い出して、ある男の子をちょっといじったりしてたら、そのいじりでその男の子は多分、深く傷ついたんだろうな、私のことを灰でいじめてきて。すごく辛かった。
本当にちょっとのいじりっていうのは、いじめにつながることがあるから本当怖い。でも、いじってる時とって「じゃれあい」みたいな感じで楽しい時もあるから本当よくわかんない。
学校ではいわゆる元気キャラでやってて、まぁ素の自分もほんとは元気で、ワイワイやってる方が楽しいって感じだけど
その分心が辛くなった時は耐えれなくなってこういうことが起こるんです。今日書き込んだのはみんなに私の今の気持ちを聞いて欲しくて。同じ気持ちの人がいたら同じ気持ちだよって言って欲しくて、書き込みました。自分の心がいまこんがらがっててどうすればいいのかよくわかんないです。