表示件数
1

『和ぬか先輩聞いてください』

昨日の夜、親に進路のことで現状を突きつけられました、、、。

「今の家庭の現状的に、進路なんて無理な話だから、諦めろ!どうしても行きたいなら、自分でバイトをして、金を貯めて行け!」と言われ、、、。

その時の自分は、自信がなくなって、無口なまま、自分の意見を何も言い返せないままでした、、、。

今の夢は、小学校5年生ぐらいからずっと持ち続けてきた夢で、誰に否定されようが、バカにされようが、ずっと曲げずに持ち続けてきた夢です、、、。
でも、昨日の夜、自分の両親との3人の場で言われたことなので、「本当に無理なんだな、、、。」って言葉が、簡単に自分の気持ちの中に出てきてしまいました、、、。

本当に情けないですよね、、、。

しかもちょうど、いま通っている私立高校の入学前には、公立受験に失敗し、自分の夢にも、これからのことも、凄く真っ暗で不安な気持ちを抱えていた時期に、親にも話せないこと、将来の夢を打ち明けることができ、暖かい言葉を掛けてくれた人に出会えました。今では1年3ヶ月想いを寄せている人です。
しかし、その人には、先々週の木曜日に、体育館の2人きりの場所で、今までの感謝の気持ちも伝えて、告白をしてきたのですが、振られてしまいました、、、。

その人がいることで、部活動、進路、将来の夢、たくさんの難所を乗り越えてくることができました、、、。

でもいまはもう、自分に声をかけてくれるその人は、隣にはいません、、、。

部活動でも、目指している場所は同じはずなのに、後輩との関係が上手くいかず、今日の部活では、「そういう奴いらないから。もう部活に来なくていいから。」なんて言葉を言ってしまいました、、、。

恋愛、部活、将来の夢、これからのこと、本当に思っていた以上に、上手くいかずにいて、本当に辛いです、、、。

自分の中から、大切なもの、全て無くなりました、、、。もう一つもありません、、、。

自分がいることで、両親、先生、友達、好きな人、後輩、たくさんの周りの人に迷惑かけてばかりです。

こんなことは簡単に口に出したくないのですが、最近は、本当に「こんな自分いる意味があるのが、、、。自分なんていなければ、、、。」という言葉が、本音として出てきてしまいます、、、。