表示件数
0

君を支えた応援鍵曲

私の応援鍵曲は、Gacharic Spin先生の『Voice』です!この曲は、私が去年第一志望の高校に行く時にお父さんが車で流してくれた曲です。その日はめちゃくちゃ緊張していましたが歌声と歌詞にとても元気をもらい、受験会場についたときには、緊張もほどけてました。その後、高校生になり夏休みは勉強を頑張ろうと決めました。その時に何か頑張れる曲を聞いて勉強をしようと思い考えていたら、受験の時に聞いた曲がいいなと思いお父さんに聞きました!そしてらこの曲だと分かり、あの歌声は教頭だと分かったとき普段とのギャップにびっくりしたと同時にカッコイイ!と思いました。そして夏休みはこの曲を毎日聞いて苦手な古文を勉強しました。その後夏休み中に模試があり古文を解くといつもは分からない問題が解けるようになりました!そして模試の結果が返ってきたら古文はほぼ満点でした!そして、その後の定期テストでも、古文が得意だった友達に勝って学年1位になりました!そして、苦手だった古文が今では、大好きで得意になりました。これも、アンジー教頭とお父さんのおかげだなと思います。そして、いつかアンジー教頭にちゃんとお礼が言いたいなと思っています!アンジー教頭ありがとうございます!

0

近況報告(?)

大学の春休みに入って5日になりました。
家にいる時間は長いけど、休み前の心配とは裏腹にあまり暗い気分になっていないなと思います。
恐らくその日やることを最近買った手帳に事前に書いて、その通りに動くようにしているからかなと思います。
自閉症特有の“特定の事物に固執する癖(普通の人がこだわりと呼ぶもの)”で事前にやると決めたことはよくも悪くも意地でこなそうとするから、そういう部分が自然といい方向に働いてタスク消化できてるのかもしれません。
絵も描けているし、小説も書けているし、ソシャゲのストーリーもちまちま進められています。
あと読もうと思った本をちゃんと読めています。
ずっと「月に何冊も本を読む人の方が素晴らしい」と信じ、そうなろうとして挫折しまくっていたけれど、1週間に1冊ペースじゃなくて速くても2週間に1冊読むようなペースの方が気楽ってことに今さら気づきました。
読み終えたら今度こそ「#マンガ・図書部」で感想文を投稿してもいいかもしれませんね(去年頓挫した)。
とにかく、“なにもしていない”状態が減らせているので暗い気分にならずに済んでいるのかも。

春休み中、就活の準備とか卒論の準備とかやらなきゃいけないことはあるけど、最初の1週間くらいはゆっくりしたいので今はのんびりやっています。
ただこんな感じでやりたいことをやっていられるのが最後まで続くか不安だし、おととい親に突然「バイトやってみたら?」とか言われたのでバイトを始めてやりたいことができなくなる可能性も出てるけど…(笑)

0