表示件数
1

掲示板逆電

こもり校長はじめまして!
最近school of lock聴き始めました!
最近自分にとってすごくへこむ出来事があったので、ここに書き込もうと思います。
 私は吹奏楽部に入ってトランペットパートのパートリーダーをしています。今は定期演奏会の準備やコンクールの曲決定でとても忙しい時期です。
 うちの高校は定期演奏会の運営費は、生徒が自分で知り合いのつてなどを通してスポンサーを探し
、運営費をいただいているんですが、私は入部してもう2年たつのに対応がまごついて、締め切りに追われていました。今日はその対応が忙しくて、定期演奏会の曲の選考日の一人一人のパート決め(していないと演奏成り立たないやつ)ができていないのがばれてしまいました。今日するはずだった合奏も取りやめになり、これも理由の一つみたいです。へこんだことの一つはこれです。
 もう一つは、先週末の演奏会のことです。演奏会では私は主にソロとメロディーを担当していました。どっちも自分の体力不足や技術不足でうまく演奏できなくて、終了後に先生に呼び出され、[今日○○(自分)の音が楽譜通り全然聴こえてこなかった。演奏しなければいけない所をちゃんと演奏できないひとにコンクールのソロは任せられない。コンクールでのソロは後輩も含めたオーディションをするし、シビアな選考になると考えていなさい。]と言われました。私はまさに体力不足に悩んでいて、自分の演奏にある程度自信がついてきたころだったのでかなりショックでした。この一言で自分が未熟だと思えたし行動を顧みられて良かったけど、一気に自信を無くして部活動が苦しいものになってしまいそうです。
 出来事の説明がバカみたいに長くなりました。
 最近やっと部活が楽しいと思えてきて幸せだったのに、一気に目の前が真っ暗になりました。今日とかは、自分は本当にパートリーダーになるべきじゃなかったかもしれないとか、自分は無能な人間だとか考えてしまって泣けてきました。本当は明日部活行きたくないけど、スポンサーの仕事で今日は部活を休んだので明日はがんばって部活に行くつもりです。でも、今の心がいっぱいいっぱいの状態では一生懸命部活をしようと思えません。自分はどうしたらいいですか?マジな長文失礼しました。