表示件数
0
5

初恋の終わり

1年ちょっと好きだった人のことを諦めようと思います。
勢いで告白してから気まずくてほとんど話せず、勇気を出してLINEをしても、既読スルー…関わりがなさすぎてだんだん熱も下がってきていて。
その人を見かけたらキュンとなるくせに、私のことなんかどうでもいいんだろうな。むしろ嫌いなのかな…なんて考えて気持ちの左右が激しい自分にも嫌になります。
Aくん、ももサワーと関わりたくないらしいよ…。という噂を聞いたかと思えば、Aくん、ももサワーと話したいんだって!というのを耳にして、何が嘘で何が本当かわからなくなってしまうことも多々あります。もちろん鵜呑みにはしてないですが、少しは期待したり落胆したりしてしまいます。
このまま気持ちもわからないまま追いかけ続けても、絶対実らないし、苦しいまま。そろそろ区切りをつけて、新しい恋を探しに行った方が自分にも好きな人にとってもいいかなと思いました。
ただ…全然嫌いにはなれないし、忘れられない。未練があるとかそういうことではなくて、それもいい思い出としてとっておきたいという自分がいるんです。
わがままですよね。自分でもわかってはいるんですが…。
それに、応援してくれた友達。逆電でアドレスを下さったこもり校長、COCO教頭、川谷絵音先生。掲示板を読んで応援してくれた方…。みなさんの期待を裏切るようなかたちになって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。
初恋の幕を下ろしたいです。
長文失礼しました。
よかったらみなさんの意見を教えて下さい。わがままでごめんなさい。

1

これってどうなる?

一部まだ結果が出ていない大学を除き,俺は入試全滅した。
その状況のまま高校の卒業式を迎え,お世話になった世界史の先生にアーサー・ウェルズリー,俗に言うウェリントン将軍のことを引き合いに出して入試リベンジを誓った。
確かに,俺は先生に対して「ウェリントン将軍は確かにウォータールー,フランス語読みワーテルローの戦いで最終的にナポレオンを打ち破ったことで知られていますが,その前はナポレオンに敗れることもあり,常勝将軍ではありません。自分もウェリントンのように,今は負け続けであっても最後には大学入試で勝ちます。」というメッセージを送って卒業したのだが,大学入試にリベンジする上で優位に立つために英語の外部試験をもう一度受けようと留学先を探していたら条件に当てはまるのはフィリピンの学校ばかりで,その試験対策用の専門コースで勉強できる学校は設備面と環境面を考慮すると候補になる学校はルソン島北部,かつて戦争末期に米軍にマニラを再占領された日本軍が無理やり司令部を移した歴史を持つ山あいの街,バギオの学校とセブ・マクタンエリアの学校で合わせても五本の指に収まるのだが、その中にはかつて中学2年の夏に2週間の短期留学でお世話になった学校もある。
もし,本当に昔通ったあの学校に行くことになったら,俺は凱旋したってことになるのか?
というか,それって凱旋に入るのか?