表示件数
0

長文です。

お久しぶりです。
受験終わりました。卒業しました。第1志望の学校には落ちてしまったけど後悔のない結果になりました。
やっと卒業して、先生と連絡先を交換して、ご飯に行って、たくさんお話して、告白して、って考えていたのに先生が私が中学生になる前から結婚していたことが卒業したすぐ後にわかりました。
私は中学1年生から今もずっと先生のことが大好きでした。先生が人生の中心で、どの志望校にしたら先生とたくさん関われるかっていう基準で志望校を選んで、英語もそんなに好きではないけど教育実習に来た時に先生に受け持ってもらいたくて英語の道を選びました。先生しか見えてない人生で、先生のために生きている人生でした。6年間、たくさん泣いてたくさん考えてたくさん悩んで、どうせすぐ好きじゃなくなるだろうと思ってたけど結局6年間ずっと大好きでした。卒業したらどうやって仲良くなろうってずっと考えて、卒業をずっと待って、やっと卒業できたのに、きっともう私は先生に思いを伝えることもできません。結婚してるなら最初からそう言ってほしかった。結婚してるかどうか聞いた時にはぐらかさないでほしかった。指輪をつけててほしかった。そうすればきっと諦められてたから。気持ちを抑えられたから。
今思えば結婚してるか聞いた時に先生は肯定はしなかったけど否定をしたこともなかった。私はそれがわからないぐらい盲目になってたのかもしれない。でも私が先生を6年間ずっと追いかけてたことは先生に知っておいてほしかった。それを伝えることも今は迷惑になってしまうかもしれないけど。
20歳になってお酒が飲めるようになったら先生とお酒飲みながら「実は先生のことが好きだったんだよね」ぐらいは言わせてほしいなって思う。

2

最近の私

お久しぶりです。
ここの掲示板、というかSOLの掲示板に書き込むのも何か月ぶりだろう、というくらいの半卒業生です。笑 私が特にSOLにお世話になっていたのは中学から高校にかけてだったのですが、大学生になった今でも変わらず、ずーっとこの学校の掲示板は温かいんですよね。。。この掲示板は特に、そんな温かい生徒さんたちの内側の部分を知ることができて、自分の中でも特にお気に入りの掲示板だったりします。一人ひとりが大なり小なり様々な悩みを抱えて、それでも生きて毎日を必死で過ごしていて、皆さん本当に凄いなあって尊敬しちゃいます。今日も本当にお疲れさまでした。生きてて偉い。。。。。

そんな私の近況ですが、課題も少し残ってはいるものの夏休みに入り、サークルの合宿や仕事をこなしたり、文化祭に向けて学科副代表として準備を勧めたり、友達と複数人でご飯に行ったり、、、、とかなり充実した毎日を送っています。勉強の方も、今のところなんとかついていけてるかな?といったところ。中学生の時、あんなに大人になりたくなくて毎日がつらくて、生きることを何度もやめたがっていた自分とは大違いだなってくらい、社会に出て他の人と交わることに抵抗がなくなったのかなと感じています。少しは成長できたかな。
でもやっぱり自分の根っこの部分は全く変わらなくって、一人になった瞬間、糸が切れたように内向的な自分に戻ってしまって、今の生活が失われることとか友達を失うこと、周りに合わせられなくなって社会からはじき出されるんじゃないかっていう不安を抱えて怯えながら過ごす夜もたくさんあります。それに、顔のいい子、愛嬌のある子、コミュ力の高い子、センスのいい子、特技のある子、いろんな子に対していろんな嫉妬をしてしまうし、その子たちと比べたとき、特に自分がいかに無能か、自分が社会に適合できていないかとかがはっきりと見えてきてしまって一人で勝手に落ち込んでしまう。自分を変えろとかよく言うけれど、自分のこの根暗で怖がりな性格を変えたいだなんて自分が一番思っているし、自分がこの性格に一番苦しめられてる。なんで大学生になってまでこんなちっぽけでくだらないことで悩んでるんだろうとも思うんですよね。。。もっと明るい子に生まれたかったなあ。