表示件数
0

今日の放送を聞いて

自分は、法学部志望です。将来は市役所に勤めようと思っていたけど、今日の放送を聞いて、ぱこちびさんみたいな苦しんでいる人を助けられる弁護士も視野に入れようと思った。

1

今日は

お父さんの仕事手伝いながら22時台聴いてたけどやっと今さっき終わりました( ´ ▽ ` )ノ
たこちびちゃんよく頑張ってるなって思った。もう抱きしめてあげたいよ、、( ; _ ; )1人じゃ何にもできない嫌がらせしてくる人たちよりもずっと強いし。「学校行きたい」って思えるのもね。私も中学高校辛かったけど、もっと頼ればよかったのかなあ。

2

11/9(月)kotoちゃん♪diary♡

今日のSOL!を聴いて、人間って優しさもあれば、喜ばすこともあれば、苦しめることもあれば、辛くさせる事も出来るんだなと思いました。
人は、色んな感情があって、ちょっとしたことで励まされたり、ちょっとしたことで喧嘩したり。
人それぞれ、言葉の受け取り方は、いろいろあって。
人って難しいですね。
でも、必ず、あなたの事を大切に思ってくれている人はいるんです。
親かもしれないし、クラスメイトかもしれないし、友達かもしれないし、私達みたいなSOL!の生徒さんかもしれないし。
無理しないで下さい。
大丈夫。
きっと、あなたには幸せが訪れます。
今は、悲しくて、辛くて、苦しくて、暗い世界かもしれないけど、いつかきっと、楽しくて、幸せで、一瞬一瞬が愛おしいくらい楽しくて、明るい世界があなたを待っています。
辛くて、苦しくい今を乗り越えることが出来たのなら、あなたは、本当に本当に誰よりも強くなっています。
一緒に乗り越えましょう。
必ずあなたの味方はいます。



0

ぱこちびさんへ

何もできないかもしれないけど応援しています。この状況が少しでも改善するように願っています。ただ、無理はしないでください。

3

私だったら。

「かわいそう」という言葉は好きじゃない。
どこか、哀れむような、その人を小さいものだと捉えているように感じるから。
たとえ、いじめられていたとしても、いじめられたとしても、
私だったら同情の言葉なんてほしくない。
実際、そうだった。

みんな同じと考えるなら、「かわいそう」じゃなく、「力になるよ」じゃないのかな。

掲示板を見ていて思った。

28

私に言葉をくれた皆さんへ

校長、教頭はじめ、
話を聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。
私にここまで声をかけてくださる人がいるんだって、嬉しくなりました。
校長、教頭と話したい人、
辛い思いをしている人はもっとたくさんいるはずなのに、
私が今日、皆さんに話を聞いてもらって、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。
どうするって答えが出た訳じゃないけれど、まずは、男友達と向き合って話してみようと思います。
トイレで水かけられたり、ロッカーにいたずらされたり、
なにされたって、私は私。
嘘つかれたって、私はやってない。
私はきっと、悪くない。

明日も学校、行ってきます。
ここに書き込んだら、気づいたときにでもレスくださると嬉しいです。
皆さん大好きです。

0

味方

学校が全てじゃないです
社会はもっと広い
掲示板のとおり、全国の人たちはこんなにも応援してしています
あなたの味方です

0

いじめ

とーやま校長、あしざわ教頭、
今日もお疲れ様でした!

いじめは絶対ダメだよ!!
言葉っていうのは、人を傷つける凶器にもなるけど、人を助けるすごい道具にもなると思う
使い方を間違ったらとんでもないことになるけど、正しく使えば、日々の生活が楽しくなると思うんだ
最後に、このSCHOOL OF LOCKには、たくさんの仲間がいる、辛くなったら、この掲示板に帰ってこればいいし、僕らは、たくさんの仲間と繋がってるんだ!
そのことを胸に刻んで、今を生きる!

“辛くなったらいつでもこの掲示板に帰って来い!、たくさんの仲間が待っている”

0

pacochibiさんへ

pacochibiさんをいじめてる人たち本当最低で悔しさで胸がいっぱいです。どうにかして今すぐ助けに行きたい。
pacochibiさんの味方はここに数え切れないくらい沢山いるから自分含めSCHOOL OF LOCKの生徒を頼ってください。みんなみんな味方です。
すぐ解決とはいかないかもだけど、校長と教頭と生徒はみんなpacochibiさんがちょっとでも楽に学校に行けるように願っています。
話をきくことしかできないのが悔しいけど、いつでも話してください。

0

名前まちがってましたペコリッ(o_ _)o))

「ぱこちび」さんでしたね
ごめんなさい m(_ _'')mゴメンです… 

0

ぱこちびさんへ

わたしもいじめられた経験があります。
それほど酷いものでは無かったけど、どんなに辛いかはわかります。
人に話せない苦しみも知ってます。
でも、今考えてみて、話すべきだったと思います。
大切な友達や先生、家族に。
詳しく、どんな事で苦しんでいるかを。
勇気を出して伝えてみてください。
きっと、大丈夫です。

0

全部人間

傷つけ合うのも、励まし合うのも、蹴落とすのも、怨むのも、悔しがるのも、愛し合うのも、怒るのも、卑怯なのも、楽しむのも、助け合うのも、思い上がるのも、人を想うのも、全部人間。人間が感情豊かな知的生命体だという証拠。
たとえどれだけ時代が進もうと人間の感情はその個人が発展させていくもの。
十人十色、受け入れろとは言わずとも理解だけはしておきたいですね。

0

ヘァローその60

先程調子に乗った発言をいたしたものです。恥ずかしながら、実は私もいじめをしていたことがあります。小学校5年のとき、気付かれないと思っていました。実際気づかれませんでした。集団でやっていました。そしてその年、あることがきっかけでいじめられました。ホントに些細なことです。首謀者はいじめていたメンバーの一人です。そしてそいつの手下がもう一人。普通に暴力的ないじめでした。本を読んでいても肩殴られたり〇〇までの地図書いてって言われたから書いてやったら使えねーとか言われるし。ただただ耐える半年でした。
そして中1のとき、またいじめに会いました。次は精神的でしたし、こっちにも少しばかり非はありました。しょうがないと思っていましたが、当時の友達がその子の圧力に負けて仲間になってるのにショックと怒りを感じました。今では友達は普通に嫌いで、もう一人とは仲良くやっていけてます。馴染めてはいますが、またいつこんなことがあるかとはらはらしてます。

なぜいじめはなくならないのでしょうか?

なぜ先生や大人が気づいてくれないのでしょうか?

いじめというものは自分からは言いにくいものです。

なぜこんなことで人の命を奪うのでしょうか?

殺人と同じではないのでしょうか?

人の命を奪ってまで自分のわがままに付き合わせるのですか?

いじめをした相手が自殺をしてしまったらあなたは人殺しという肩書きを背負います。

親にも迷惑をかけます。

この先の自分の人生まで終わりを告げます。

ゆうゆうといきるのもせこくないですか?

いじめなんかやめましょう。

0

がんばれ

ずっとスクールオブロックの生徒はあなたの味方です。 自分がその場所にいるわけじゃないからそのいじめてる人たちに直接、やめてっていうことはできないけど、ぼくはずっと応援しています。 たぶん、いや、絶対ラジオ聞いてたみんなが応援しています。

0

!Σ(;・ω・)

ぱこちびさんだったんですね…f(^_^;
書き間違えちゃいました。

1

お疲れ様ですた

今日は重たい内容で考えさせられました
また、明日も学校だ
久々に登校できるかな?

それでは皆さん( ˙○˙)お( ˙0˙)や( ˙з˙)す( ˙罒˙)み

0

ぱこちびさん!!

1つ分かっててほしいのは、分かってるかもしれないけど、あなたは悪くない、好きなように動いて正解。あと、SOL!の皆はあなたの味方。ということはあなたの学校の外はみんな味方、そしてということはあなたに酷いことをするやつ以外は本当はあなたの味方。
だと思いますよ

0

やったれー!!

たこちびさんの人生をそんなやつらに汚されるなんて絶対におかしいから‼︎
今まで嫌がらせと戦ってきたたこちびさんはそいつらとは比較にならないくらいカッコ良いから‼︎
そしてたこちびさんにはそいつらとは比較にならないくらいの味方がいるから自信を持ってぶつかって良い‼︎
危ないと思ったらたくさん味方が守ってくれるから頼って良い‼︎
俺も応援してます‼︎

0

よく相談した。頑張ったね。

絶対ぱこちびさんの味方になってくれる大人(先生以外でも)がいるはず。

悩みを誰かに話すのは勇気がいる事ですが、ぱこちびさんの周りにいる人で力になってくれそうな人はいませんか?もう一度考えてみて下さい。
人に頼るのは悪い事じゃないと思います。
ぱこちびさんは勇気のある人です。頑張って下さい。

0

意味不明

脈ありなことしてくるくせに、彼女もちとか
マジ意味不明なンスけど

0

ぱこちびさん

いじめっ子に対して絶対に謝っちゃダメ!!絶対!!
一生、引きずると思う!
味方になってくれてる大切な友達に辛い気持ち全てを話した方がいいと思う!
迷惑をかけたくないと思ってるかもしれないけど、その友達が今後、悩んだり困ったりした時は全力でサポートしてあげれば本当の仲間になれるよ!
負けないで!

0

ぱこちびちゃん、

ほんとに辛い思いしてるんですね。
わたしも、聞いててほんとに今すぐなぐりたいぐらい。
私だったらもう、学校にも行きたくなくなるし、もしかしたら・・・てかんがえました。
でも、校長、教頭がこんなにも真剣に聞いてくれて。
しかも、沢山あなたのことを応援してくれて同意してくれているSCHOOL OF LOCK!!の生徒がいます!
わたしもその中のひとりです!
なんかあった時はここですよ!
人生高校三年間だけじゃないから、いまはやってる奴らにはやらせといて、未来に向かって!
頑張ってください!

0

今日の授業を聞いて

とーやま校長が授業の最後に言った言葉は間違ってない。
信頼できる大人はどんどん頼ればいい。僕はそう思う。
むしろ逆に、頼られる立場になりたい。頼ってほしい。頼られる先生になりたい。
とーやま校長のその言葉、胸にしっかり刻んでおきます!!

0

久々に聞いて…

ふっとここに帰ってきたくて、久々に聞いたらこの授業をやっていて、いてもたってもいられなくて書き込みします。

そのいじめてる子たちは、自分にはない、ぱこちびさんの魅力や良いところが悔しくて、「いじめ」っていう卑怯でずるい、弱いやり方でしか表せてないんだと思います。

校長や教頭の言う通り、先生やその男子や頼れる人にちゃんと相談するべきだと思います。そして、先生のいるところで一度彼らと話したほうがいいと思います。このまま、彼らのいう通りにしてしまっては良い方向に向きません!!

ぱこちびさんはとても強いハートをもっているとおもいます。そして、ぱこちびさんの周りには僕たちスクールオブロックの生徒がついてます。応援しています。絶対負けないでください!!

0

FIGHT!!

私は今、勇気をもらいました。
私はたこちびさんの味方ですよ!
無責任な言葉だけど…FIGHT!!
あなたの味方 豊杏より^o^

0

気付いた

私は自分のことしか見えなくなってた。ここでは言葉しか使えないかもしれない。でも、それしかなくても誰かを助けられるように強くなりたい。今日の授業がなかったら、重いものを抱えている生徒さんときちんと向き合えないままだったかもしれない。自分のことしか考えられない人間のままだったかもしれない。強くならなきゃなんて思わなかったかもしれない。気づかせてくれてありがとう。本当にありがとう。

0

はこちびさんへ

今9か月ずっと頑張ってるはこちびさんは正直とてもすごいです。でも一度ゆっくり休んでみましょう。あなたには、素晴らしい仲間もいるんですから。そんで、休んで頭の整理ができたらあいつらが悔しがることをいっぱいしてやりましょう。そうしたらほんの少し楽になれるかもです。

0

味方

私たちは、ぱこちびさんの味方です。何があったって、私たちはぱこちびさんの味方です。今日、私は皆みたいに強く書き込むことはできなかったけど、このschool of lockの生徒の皆、職員の皆さん、とーやま校長、あしざわ教頭、皆があなたの味方です。
だから、心配しないで頑張ってください!あんな人たちに負けないで!

0

みんなで乗り越えるぞ!ーーーー

保守じゃだめだよ何かかえないと人生は一期一会楽しい学校生活にしないと!!!