表示件数
2

間に合わない

いっつもレスしたいんですけど、知らん間にポーンって鳴っちゃうんですよ。悲しいですな…。

1

また来週!

今週もお疲れ様でした!来週月曜から修学旅行だ!楽しむぞ!

0

受験生

明日受験の方を多く見かけます。
緊張しちゃうのは、みんなおんなじです。
それだけ、その学校に入りたいって思っている証拠、がんばってきた証拠だと思います。
ただ、緊張しすぎに注意です。
その学校にふさわしいのは、誰よりもあなた。
だから、堂々といってらっしゃい!
何も怖くない!

3

一歩一歩冬の足音が近づいてる。またこの掲示板で雪片付けの時に応援レスを頼むよ!(^人^)



0

未来で自分がどうなってるかって本当にわかんないよ。

3,4年前のこと。ラジオから流れるとある曲をよく聴いていました。私はその曲が好きでした。初めて聞くバンド名、曲名と共に覚えました。数ヶ月後、新譜の曲を頻繁に聴くようになりました。素敵な曲でした。同時期に彼らのレギュラー番組がある事を知ります。人となりを少し学びました。それが終わると、1年半程彼らとは疎遠になりました。別のバンドが大好きでした。去年、彼らのレギュラー番組がまた始まりました。新譜の曲はかなりのスルメソングでした。今年、そのスルメソングが入ったアルバムを聴き、完全に射貫かれました。
そして、私は2日後の15日、彼らもとい、アルカラさんのライブに初参戦すべく初めてZeppへと足を踏み入れます。これ、去年の自分では全く想像つかなかったことです。未来って本当にわかんないなって、つくづく思うのです。ああ、15日がやって来る!

5

悩み

悩みがあったら、なんでもこの掲示板に書き込んで。誰かがあなたの力になれるかもしれないよ。
こんな書き込みにレスで悩みを書き込んでくれてもいいし。
僕は、どんなに忙しくても、必ずいつかはレスを返しますので。
たまにキツいと思うこと言うかもしれませんが、僕は、絶対この学校のみんなの仲間だから、なんでも遠慮なく言ってくださいね。

16

どれを選んだらいいの!?

勉強、部活、友達、恋愛、家族、どれを優先したらいいのかわかりません…
全部大切にしたいのですがそうするとうまくいかなくって精神的にやられてしまいます…中学生の私に必要なのはやっぱり勉強なんでしょうか…
みなさんは何を大切にしてますか?!
レスをくれると嬉しいです(。・_・)

1

んじゃ!

来週も宜しく!(^_^)/□☆□\(^_^) 最近は終わりの挨拶書きこめなかったから嬉しい(*^^*)


0

それでは

今週もありがとうございました!
今週は校長、教頭と生徒の皆で考えていく掲示板逆電ってやっぱり大事だなと感じました。ゲスト講師の方もたくさん来校されていろいろな曲とも出会えました(^^)
また来週!

3

青森県産の

特Aを貰った青森の米「青天の霹靂」めっちゃ甘くて美味しいよ♪(^ー^)
もう食べた人いるかな?φ(゜゜)ノ゜



4

勝手にリコメンド #03

…毎日続けるって言ってたのに、結局全然続いてないですね、すみません(-_-)

♪ the HIATUS / Don't Follow The Crowd

「正義はいつも正しいとは限らない
だから 群れを追いかけるな
大衆を追いかけるな」

こういう歌詞です。全部英語ですけど(笑)
僕はよく思うんですが、人間って集団になったらヤバくなると思うんですよね。集まって固まったとたん、その集団にそぐわないモノを排除するようになったりするんで。
だから、僕は基本そういう集団とかと極力関わらないようにしているんですよ、だから友達がそんなにいないのかもしれないけど(笑)
…なんか僕の話しになりましたね、すんません(-_-)
みなさんも、ちったぁ集団を疑ってみてね。
この曲はザ・ハイエイタスの4thアルバム「Keeper Of The Flame」に収録されています。よかったら聴いてみてね。

1

期末テストが

水曜日からなので、土日は死ぬほど勉強します。
お願いだから。いい方向に変わって。
こんな関係、いやだよ。
あのね、正直さ。
あの時隣にいたあの子と楽しそうに喋ってて、悔しかったの。
私じゃないんだって。
私あの子のこと好きじゃないから余計。
このままじゃ、気まずくてすれ違ったまま終わっちゃうよ。
そんなの、嫌だから。
月曜日に、期待。

1

新コーナー?

新企画を始めたいと思います。
名付けて、ホトトギス音楽のススメです。

このコーナーは1日1回音楽好きの僕が好きな曲を1曲紹介していくコーナーです。ただの自己満足かもしれませんが、共感してくれたり、同じアーティストで他に好きな曲があったりしたら

0

スクールオブロック

今週は「考える」授業があったね。
改めて自分さえよければみたいな風潮がある現代で知らないふりはしたくないって思ったね。

1

高校最後の実習

来週から2週間、高校最後の病院実習

実習になると早起きせなんし、看護師さん怖いし、毎回貧血で倒れるし(笑)、病院遠くてチャリきついし、記録多すぎて寝るの遅くなるし…

本当に病む(笑)
自分が患者さんになりそうなくらい(笑)

病院がそれぞれ違うから大好きな看護科のみんなにも2週間会えないわけで…(T_T)

はぁー、みんな無事に実習終わってまた2週間後元気な姿で会えますように〜

今から緊張して吐きそうだけど、とりあえず頑張るしかなぁぁぁあああ〜〜い!!!!!!!

いっぱい失敗していっぱい学んでいっぱい吸収して、成長してくる!!!!

っしゃ!!!がんばろ( ̄ー ̄)

7

Radio

受験も無事終わって受かったし、ラジオ番組開拓しようかな~♪

スクールオブロックも勿論聴くけど(*´∇`*)


2

今週もありがとうございました!!

今週はゲスト講師が多かった週でしたね!!

来週もゲスト講師回楽しみです!!

では、また来週です!!!(^O^)/

2

悔しい…

最近、全然書き込めてない…。なんか悔しいです。

3

また来週!

今週の授業も豪華でしたね!面白かったです(^ ^)個人的には、久しぶりに掲示板で会えた生徒さんもいて嬉しかったです♪とても充実した一週間だったと思います!

それでは、今週もお疲れ様でした!
また来週もよろしくお願いします(^o^)

1

いよいよ

明後日、日曜日に空手の全日本選手権大会があります!会場は毎年行ってて、大好きなRADWIMPSのLIVEでも行った日本ガイシホール!今年から、去年までの中学女子からユース成人女子と階級があがり、レベルも格段と違うから正直怖い…。愛知県大会では、全国でも毎年優勝してる1度も負けたことがないすっごく強い人がいて、うちもすごく憧れてる人がいるんだけど…なんとその人と偶然にも戦えて…当然レベルは違ったけど、刺激を受けて反省点がたくさんもらえて練習もより一層気合が入った。まだまだ自分のレベルは低い。だからこそもっと、頑張らなきゃ。明日と明後日は、掲示板載らないから、今日書きました!よかったら、応援メッセお願いします!(๑•̀ㅂ•́)و✧
勝てるか自信はないけど、努力はするし、全力で頑張る!(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして、また新たな刺激を受けて反省点を見つけて、さらに強くなるぞ!

1

今週の一曲 #7

今週の月曜日は、僕もいろいろと考えた日になりました。こんな授業があるから、皆SOL!が好きなんでしょうね。これからも定期的にやってほしい。僕ももっと言葉をかけたいです。そして、火曜、水曜、木曜は連続してゲスト講師が来校、生ライブもありました。豪華な一週間でしたね。

GOOD ON THE REEL/夜にだけ

月曜日の授業終わりに聴いてました。飾り気はないけれど、シンプルで耳に入りやすいメロディにヴォーカルの伸びやかな声が寄り添うように歌われます。やはり夜に聴くのがおすすめ。ミニアルバム「七曜になれなかった王様」収録。
掲示板に悩みを叫んでくれる人、誰にも言えずに一人で悩んでいる人には、歌詞も見てほしい。
きっと、励ましてくれます。そんな曲です。
それでは、良い週末を。


0

1年の流れを振り返る

もう年賀状も売ってる。今年は誰に出そうかな~。
あの子にもまた出したいなー。来るかなー来ないかなー。
こんな事考えてる時間もいとおしい。


0

明後日!

私は全日の高校から通信制の高校に転校します!
明後日が通信制の高校での初授業です( ´﹀` )
すっごくドキドキするけれど、新しい環境で頑張りたいと思います!

1

SOL

最近久しぶりにSOLの掲示板来てるけど、やっぱり私はここが大好きやなって思った。思えば大学生になってから昨日まで一回も来てなかった…。時が経ってもSOLは私の見方でいてくれてるなって思えた。SOL最高!ありがとう(^^)

2

怖い…

私は怖がりです。
夜なので私しかいない一人だけの部屋のベッドの上で聞いています。
怖い音楽や話はできるだけやめてほしいです。特に金曜日はできるだけやめてほしいです。




すみませんm(__)m

3

校長!校長!

大丈夫…ですか?
本当に…大丈夫です、か、??

あと、日本人は醤油を多用してます笑

3

長い1週間

今週は本当長かった。明日も部活だ…。
あぁ、憂鬱…。もうサボろうかな…。
でも明日辞めること言わなきゃだし…。
もーやだ(つд;)

0

掲示板逆電希望

お久しぶりです。どうしても言いたいことがあって、ここに来ました。来週火曜日は7のつく日なので、この日は掲示板逆電の授業をして欲しいです。皆さんの日常が気になりますし、掲示板逆電ファンの方にも喜んでもらえるので、この日は掲示板逆電の授業をして欲しいです。 もし、逆電がきたときは、電話に出ます。 以上、就職試験の論文対策に苦戦しているゾンシンさんでした。

2

明日は県民の日ですね!

明日は埼玉県民の日です!埼玉県民の皆さん!元々休みだと言う人もいるかもしれませんが、せっかくの休日を楽しみましょう!また来週~!

1

STARWARS最高!!

僕は親の影響もあって小さいときからスターウォーズを観ていて大好きです!僕的にはスターウォーズは善と悪の「概念の戦い」と考えていて、かっこいいアクションは勿論ですがキャラクターの意味深長なセリフも魅力だと思います。スターウォーズを観たことのある人も観たことのないひとも楽しめる作品だとと思うので是非観てみてはどうでしょうか?「フォースと共にあらんことを。」