表示件数
0

トッポ

テスト終わりました!
テスト始まる少し前に、、トッポのオリジナルパッケージが届きました!ビックリしました‼︎‼︎
すごすぎて、しばらく勉強が手につきませんでした…笑笑
ありがとうございました!お陰様で頑張れました!
友達に配ります^ ^

0

惜しくも...

今日は東日本大震災から6年。僕が住んでる仙台に本拠地を置くベガルタ仙台が今日、復興試合として、ヴィッセル神戸と試合を行いました。結果は... 惜しくも0ー2で敗れてしまいましたが選手達の「絶対に勝つ」という気持ちが伝わってききました。僕もとても勇気づけられました。「希望の光になる」をモットーに戦ってきたベガルタ。今年こそ優勝し、被災地に勇気と希望を与えてほしいです。

0

やっと!!

やっと登録出来た!!
校長、教頭、みんな、よろしくお願いします!

1

初登録初登校受験終わりましたー

初投稿です!!小学生のときから、聞いてました。
毎日毎日とっても元気もらってましたー
金曜日に受験が終わり、今週に卒業式と結果発表があります!
これからの高校生活、残りの中学校生活楽しみます!校長教頭よろしくお願いします!!

0

3.11

忘れられない日…。
忘れることのない日…。
忘れてはいけない日…。
東日本大震災。
本音を言うと、私は、災害がものすごく少ない岡山県に生まれ、そこで育ってきたのであまり災害の恐ろしさを知りません。
しかし、同じ人間として、何か出来ること、役に立てることはあると思います。
なので、私は募金で復興支援をします!
こんなちょっとしたことですみません…。
私の行動が役に立ち、多くの被災者の方々が元の生活に戻れることをお祈りします。

0

変わったこと。

金曜日の授業で"忘れない"って言葉についての校長教頭の意見を聞き、あの日から6年経って初めて考え方が変わりました。
言葉にするのは難しいけど自分にできることをより考え、調べるという行動が出来ました。
2月に卒業し4月から大学生です。確実に大人に近づくわけで、免許も取れます。友達を誘って東北にご飯食べに行こうと計画し始めようと思います。

1

明日。

明日が卒業式、まだまだやり残したことだらけ。けど、高校で思いっきりやる!
好きな子にメッセージ書いてもらったし、一緒に写真撮ってくれるらしいし、楽しもう!泣いたら泣いたときや!笑
目録を言わないけないんで、頑張ります 笑

0

もうすぐで…

もうすぐで大好きな先輩の卒業式。あったきっかけは吹奏楽部で同じパートだったこと。最初は何気なく話して何気なく教えてもらってました。今は楽しく話して先輩といれる事が何よりも楽しみで幸せです。けれどもうすぐでそんな日々が終わってしまう…そう考えると現実を受け止められません…。今出来ることは少ないかもしれない、けどこれからの1日1日を大切にしたいと思います。大好きな人との別れ。決して亡くなられた訳では無いけれどとても悲しくなる。けれどおめでとうございます。そしてさようなら。大好きです。

0

卒部!ψ(`∇´)ψ

今日は、サッカー部の卒部式がありました(*´ω`*)
流石に最後だから、泣いちゃうかなー、と思っていたのですが、
案外泣きませんでした( ̄^ ̄)ゞ
でも、ウルっとはきてしまいました。
はぁ、、、
卒部かぁ(*´ー`*)
もう、3/14には、卒業式があります( ̄^ ̄)
三年間、早かったなあε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
なんだかんだいっても、寂しいものですね。。。

0

3.11忘れない

ちょうど6年ですあの時は小学生でした。いま思うと地震てっ怖いですね

0

昨日の結果

昨日、応援してくれた人
ほんとにありがとうございました。

今日。具合が悪くなりながらも試合出ました。

結果は負け。3決も負け。
残念な結果だけど。悔いはないです。

出来ることはやりました。
これが私達の実力。

学校総合体育大会。次の大会。最後の大会。

絶対見返したる。


これからも応援よろしくお願いします。
頑張ったるわっっっっ!!!!

0

最後の登校日。

今日、中学校の卒業式でした。
中学校生活の三年間で、辛いこともや悲しい事もたくさんあったけれど、それ以上に楽しいことや嬉しいことがたくさんありました。
卒業式の後、最後の学活があって、そこで担任の先生にサプライズでGReeeeN先生の「はじまりの唄」を歌いました。
三年間のいろいろな思い出が溢れてきて涙が溢れました。
先生もクラスのみんなも泣いていました。

このクラスの一員で本当に良かったと思いました。

0

あの日から6年

東日本大震災から6年。
今まで、色々な事がありました。悲しい別れもあれば嬉しい出逢いもありました。私のいる福島は一歩一歩復興へと前進しています。
是非、福島の、そして東北の元気のよさをSOLを通して全国に伝えていただけたら嬉しいです。
これからも頑張っていきます!

0

ホワイトデー(´◦ω◦`)

火曜日ホワイトデーー
お返し作らなといけないけど
どんな物がくれた人はよろこぶだろー

2

いつも通り…

きっと、いつもと同じように登校して
いつもと同じように教室に入って
いつもと同じように友達とふざけて
いつもと同じように校門を出る
そして、次の日 朝起きたら今まであった日常は
ないのでしょう

これを聞いたとき、グッときました!
卒業生の、皆さんこの投稿みてくださいね!(^_-)

2

明日卒業

旅立ちたくない
みんなとずっと一緒にいたい
ずっとここにいたい
どこにも行きたくない
ずっとこのままがいい
卒業したくない
過去に戻りたい
幼稚園からもっかいやりたい

0

教頭ありがとうございました!

受験終わりました!
大好きなSOLを我慢した2ヶ月。こんなに頑張れたのは教頭のおかげです。私立校の受験の前日、教頭のツイッターにリプをしたら返して頂いて本当に嬉しかったです(;_;)♡

私立校は無事合格しました!でも、私は公立高校を志願しているのですが、倍率が高くて受かるか心配です…。しかも受かってもその高校に同じ中学から行く人は誰もいないので人見知りが激しい私は生きていけるのか本当に心配です。
とりあえず公立高校の合格祈願です(*_ _)

0

「あの日」から6年

絶対に忘れてはならない災害が起きてから今日で6年。
あの災害によって私の進路が決まったといっても過言ではありません。
私の親族にも震災で亡くなった方がいます。
二度とあんな思いはしたくない、そう思って目標が定まりました。
大学入試まで1年を切り、そんな中で今日を迎え、決意を新たにしました。
絶対に第一志望の大学に合格して見せます。
来年の自分が笑っていますように…。

0

改めまして‥

元おがパスです。機種変更したらもう一回ログインしないとダメでしたか‥。改めてですがよろしくお願いします。

0

卒業

もう卒業かぁ… と、実感がわかない毎日です!
絶対、卒業式泣いちゃうなー!
たくさんの思い出を分かち合った仲間達とも
明後日で、お別れです。

0

六年

早いもので3.11から六年たつんですね。中学のころの先生が「光陰矢のごとし」をいつも言ってたのを思い出して、納得します。
停電復旧後で喜んでいたときにテレビに写った津波の映像が忘れられません。全てを飲み込んでいった。自然の脅威を間接的ながら目の当たりにしました。
自分は今、被災地だった福島の大学に通ってます。被災地だったことがそこへ進学すると決めた全てではないですが、福島に行くことで、「再生」の一部始終を見ることが体験することができるんじゃないか。どれだけあの日がすさまじいものだったのかを知れるのではないか。そういう思いはあります。大学生になって初めてのこの日。改めて自分を見直し、これからの世代の一員として、頑張る決意をしたいと思います。

0

初書き込みです‼︎

みなさんこんにちは!
校長教頭こんにちは!
今日から死ぬまでよろしくお願いします‼︎

0

卒業式

明日は3年生の卒業式があります。中学校に入学してから2年間一緒に遊んだことを思い出します。凄く寂しい

0

卒業式

昨日学校の卒業式がありました。3年生のクラスが本当に楽しくて
めっちゃ卒業するのが嫌でした。
式が終わって教室に戻るとそこには2学期の途中から産休で
一旦やめてしまった私の大好きな担任の女の先生がいました。
そこで私たちはサプライズとして合唱コンで歌った歌、決意を歌い、みんなで恋ダンスをおどり、校歌熱唱をしてクラスの応援歌、we are 愛してるぜ〜
で先生を応援しました。
本当にいい雰囲気だったあのクラス。めっちゃ泣いたしめっちゃ笑った。
卒業したくなかったなぁ。


卒業したくなかった人、、うんうんボタン!
3年のクラス最高やった人、、真ん中のやつ!
合唱コンで決意歌った人、、、頑張れボタン!

1

倍率何倍?

今日突然TOKYO FMから荷物が届いて、
何事かと思って開いたらしたっけ缶バッチ...!!
絶対当たらないと思ってたって言うか半分忘れてた...!!!!笑

0

嬉しい〜悲し〜

iPhone7デビューしました!
だけど…SolのアプリのIDわかんなくてさらに秘密の質問の答えもわかんなくなり、新規登録することになった。
てなわけで、こと爺です、今は「ことじー」です。よろしくお願いします!

1

NICE TO MEET YOU

小学校を卒業した時ぐらいから聞いてて、
中学校の卒業を明後日に控えた今日、スマホを買ってもらってさっそく登録しました!
Yeahhhhh!!!
これから掲示板の挨拶周りに行ってきます!

0

3.11

当時、自分はまだ精神的にも幼くて大震災の凄さとか酷さがわかっていなかった。
震災から2日、3日たったときに近くの川にごみや魚の死骸が多く流れてて震災の影響かな?って思ったことは覚えてる。
中学生になってからだんだんわかってくるようになってなぜあのとき何もできなかったんだろうと後悔しました。
あれから6年。
東日本大震災はないほうがよかった。
でも、いつかまた似たようなことが起きるかもしれない。
自分の近くの話かもしれないし、遠くで起きるかもしれない。
でも、その時にまた何もできなかったと後悔するような自分でいたくない。
東日本大震災の事を忘れずにいたいです。