校長、教頭、甲斐田先生、不破先生、お疲れ様でした。今日は生徒を勇気付ける授業でしたが、終始ビリビリが多く、面白い&何これw.って感じでした。ぜひまた生放送教室に遊びに来てください。ありがとうございました。おやすみなさい。
今日の逆電出演者
・栃木県 16歳 せみんみん(電流リクエストした生徒)
・北海道 15歳 名無しが現れた
こもり校長、
アンジー教頭、
甲斐田晴先生、
不破湊先生こんばんは!
大学がはじまった今、
わたしは忙しい毎日を送っています。
最近はたのしみにしていた予定が立て続けにいけなくなってしまい本当にかなしくて毎日涙を流しています…。
でも今日は大切なおともだちのおたんじょうびなので、
少しだけ笑えた気がします!
ひさしぶりにおともだちとおはなしもできてうれしかったです!!
今夜は生徒のみんなが、
少しだけでも笑えるような時間になることを願っています。
追記:
SOLのグッズが当たるかもということで忙しいけどかきこみしました!
これで掲示板にかきこむ機会がふえました!
職員さん、
すてきな機会をつくってくださりありがとうございます!
いつもありがとうございます!
少しはやいけど、
また明日〜〜!
不破湊先生、甲斐田晴先生、アンジー教頭先生、こもり校長初めてまして。さっきも同じことを送ったかも知らないんですけど、間違ったのを送ちゃったのでもう1回送ります
私は生徒会で副会長をしています。
今生徒会長の会長にいじめのようなことをされています。殴られるということは無いのですが、言葉で酷いことを言われます。そのうちの1つなのですが親友が弓道部なのですが、他の弓道部の子が親友に私と関わってて大丈夫なの?って聞いてたという話を会長にされました。さすがにおかしいと思って親友に聞いたらそんなことはないと言われました。最近も色々言われます。どうしたらいいと思いますか?
最近職場の人で少しだけ苦手な人がいます。
甲斐田先生、不破先生なら
どうしても苦手な人と
どうやって接していきますか?
初めてまして
私は生徒会で副会長をしています。
今生徒会長にいじめのようなことをされています。殴られるということは無いのですが、言葉で酷いことを言われます。そのうちの1つなのですが親友が弓道部なのですが、他の弓道部の子が親友に私と関わってて大丈夫なの?って聞いてたという話を会長にされました。さすがにおかしいと思って親友に聞いたらそんなことはないと言われました。最近も色々言われます。どうしたらいいと思いますか?
甲斐田先生、不破先生、アンジー教頭先生、こもり校長先生こんばんは!
私は今年無事に大学卒業しました!内定を頂き、就職先も決まっていたのですが、先方の事情で入社が10月となってしまいました。入社まではアルバイトを頑張ることにしたのですが、その間に周囲の友達は社会人として仕事を頑張っていると思うと、その差に勝手に焦ってしまいます。生活の不安と焦りで笑顔が減ってしまっています。。
ROF-MAOの活動を拝見させて頂くことで普段元気をもらってます!もしもよろしければ励ましの言葉を頂けると嬉しいです!これからも応援しています!!!
学ランを着ていた高校ですが、、
スーツを着るようになる大学生以降のために、
高校でブレザータイプの制服を着て練習できたら良かったなーと感じています。
また、いつもよりファッションに気を配らなければならないので、そこに朝の時間を取られるのも
惜しいです。
朝型の生活に慣れるのに苦労しています!!
こもり校長、アンジー教頭、不破先生、甲斐田先生こんばんは!
私は今ギターを始めたいと思っているのですが、初めて手に入れるギターをどうしようか迷っています。
先日楽器屋さんに行ったところ、ずっと前から憧れの欲しいギターと出会ってしまったのですが、お値段的に今の私には手に入れるのがとても難しいです。
ギターの練習を早く始めるためにも、まずはお手頃価格のギターから手に入れるべきかとも思うのですが、あのギターのことが忘れられず、夜しか眠れないです。現実的に手に入れられそうもないのに、他のヤツのものにならないでほしい。あいつじゃなきゃダメなんだとか考えてしまいます。
不破先生と甲斐田先生はお二人ともギターが弾けますが、初めて手にしたギターはどんなのでしたか?
よければ教えていただきたいです!
皆さんこんばんは。私はこの春に大学に入った物です。タイトルにある通り、音楽系の大学へと進学致しました。
当たり前ですが周りの子達も音楽をやっている子達が多いです。その中で、この実力で大丈夫なのかな?という不安や同じ音楽を学んでいる人の中で私にしか出来ないことってあるのかな、音楽という特殊な学科に来たけれどこの先の夢も無いし大丈夫かなぁという不安があります。
また、人に話しかけるのが苦手な私は、高校と違ってクラスが無い大学で友人を作るのも難航しています。共通で学ぶものは別大学の友達に聞くことが出来ても、専門的な科目では授業毎に友達を作らないとなかなか大変になりそうで今から不安が大きくあります。
大好きな音楽を学ぶのに不安のが勝っていることが何より悲しく感じてしまっています。
実力は納得いくまで練習して自分は誰よりも上手いんだ!と思えるまでやり続けるしかないのかなと思っていますが、自分らしさの探し方や自分の魅力だと思うものを最大限引き出すにはってどうするべきだと思いますか?また、人に話しかける時に勇気を出す方法と自然な話かけ方とかありますか?
MOMENTUM、沢山聞かせていただいてますしライブにも応募させて頂きました。4人のステージを今回こそ見に行きたいと思います!おふたりの活動をこれからも応援しております。
こもり先生、アンジー先生、甲斐田晴先生、不破湊先生こんばんは!ろふまおのおふたりがゲスト出演されるということで書かせて頂きます。
ろふまおの皆さんにはいつも元気を貰っています!
ライブなどのイベントには参加できませんが、これからも大好きなカッコイイ大人のろふまおの皆さんを応援しています!!
〜ここから相談を書かせて頂きます〜
私は将来の夢が決まっておらず、どこの高校を目指せばいいのかわかりません。
もともと私は、美術系か音楽系の職業をやってみたいと思っていたのですが、同じ夢を持っていた何人かの友達が公務員や安定した職業に就きたいと言い始めていて、1人で将来どうすればいいのか分からなくなってしまいました。
個人的には、音楽と美術のどちらも大好きで諦められず、他に就きたいと思う職業がありません。この場合どうするのが良いのでしょうか?やっぱり、安定した職業に就くべきなのでしょうか?
そして、現実的なことは別で、音楽系と美術系で選ぶとしたらどちらを選べばいいでしょうか?
もし音楽系の職業に就くとしたら、音楽活動をしている甲斐田先生と不破先生にアドバイスやご意見頂きたいです。