表示件数
0

今日。

教頭、今日も1人でお疲れ様でした。今日はロックな曲といえばということで話してきましたが、自分の好きなロックな曲はは人それぞれで、全て違う良さがあっていいですよね。これからも大切にして欲しい!!ありがとうございました。アンジー校長、明日は櫻坂だから、無理のない程度で絶対来いよ!!おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・東京都 16歳 蒼影餃子
・岩手県 19歳 ブランコ・チン
・静岡県 14歳 ワサビ200cc
・奈良県 16歳 いっちー!!

1

いっちゃんロックな曲!

たんぼ教頭こんにちは。ファースト掲示板です!私がいっちゃんロックだと思う曲はthe peggies先生の「君のせい」です。私がこの曲を知ったのは青春ブタ野郎シリーズのアニメを見たときです。青春ブタ野郎シリーズ自体が現役中高大学生に刺さる最高のアニメなんですけど、the peggies先生の曲がそれをさらに引き出していて、ボーカルの北澤ゆうほさんのシャウトや、ギターの熱い演奏がまじロックです。きいてくださいーい!!

0

望遠のマーチ

私も初オンエア、リアタイで聞きましたよ!

0

ロック!!

乃木坂46でもロックOKなら、「好きというのはロックだぜ!」だったり「ジコチューで行こう!」とか「真夏日よ」、「錆びたコンパス」もあるけど、1番は『ガールズルール』!!
イントロからアウトロまで、ずーっとギターが踊ってる!!後ろで鳴ってるカッティングが気持ち良すぎる!!アップテンポだし、夏曲だからこれからの季節にぴったりです!!

0

懐かしさ

スクールオブロックでサカナロックスと世界の終わり先生の授業を聞くのも好きだった、

この2組のアーティストもロックしてた

心を若いながらに動かせられたなって

0

ロックと言えばこの曲です!

たんぼ教頭、こんばんは!

僕にとっての「ロック」と言えば、ONE OK ROCK先生の『完全感覚Dreamer』です!

激しい曲だけど、ただ暴れるための曲じゃない。聴いていると、体の奥底から「絶対に諦めたくない」っていう熱いエネルギーがメラメラと湧いてきます!

理屈じゃなく、感覚で「カッコいい」「負けてたまるか」って思わせてくれる。この、自分の芯をガツンと強くしてくれる衝動こそが、僕にとっての最高のロックです!

0

久々に書き込んだ学生からもう社会人

ロックって難しいよね!
高校時代男子校で学園祭のTシャツの番号
69にしたの思い返した


ただ僕の中でロックって言われたら

好きなアーティスト沢山いるけど

FLOWの希望の歌

Flow さんのロックはド直球な気がする

0

ロックといえば

fhána先生の「現在地」を推したいです
爽やかでどこまでも突き抜けていくようなサウンドとボーカルの歌声があまりにもロックすぎます

0

たんぼ教頭、頑張って!

放送を聞いて、たんぼ教頭にメッセージを送ろうとしたら、大好きなスピッツ先生の曲がかかりました!
テンションぶちあがりです!
同じスピッツ先生の曲ですが、「ビギナー」という曲に僕はロックを感じます「(夢を)あきらめずに追いかけるという感じの歌詞に!」 
それでは頑張って下さいね❗️

0

ロックと言えばこの曲!

校長、教頭、こんばんわ!
久しぶりに書き込みます!学校が忙しくて22時まで起きてることが少なくなったけど最近は安定して来たのでまた聞きますね!

さて、ロックと言えばですが、僕はジャンルで言うロックは聞いたことがあまりないですが、、もう今週末に迫っているこの学校の4組の副担任、賀喜遥香先生もいる乃木坂46の真夏の全国ツアー!

乃木坂のライブでは欠かせないこの曲!
好きと言うのはロックだぜ!

この曲なしでは乃木坂の夏は終えられない!最高に盛り上がる一曲!!!!

これが僕の中のロックと言えばの曲です!!!
全ツ福井楽しむぞー!!!!