表示件数
2

「可愛い」って何??

私は周りの人(特に女子)に「可愛い」とよく言われます。
でも、私はその「可愛い」が全く分かりません。自分のことは可愛いと思ってないから「可愛い」と言われると、どんな反応をすれば良いのか困って悩んでます

ただ「可愛いね」とかだったら笑って「ありがとう」とか「可愛くないよー」とかで流せます。
でも「何でそんなに可愛いの?」とか「同じ人間とは思えない」とか真顔で言われるとすごい困ります。

男子と少し盛り上がって話してると、その男子が「〇〇に手、出さないで」とか「〇〇のことナンパしないで」とか言われてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。だから私も男子とはあまり話せなくなりました。
部活でも久々に顔を出したらキャーキャー言われるし、手紙も貰ったら返信しなきゃいけないし、正直疲れます。

「可愛い」と言われてずっと否定してると感じ悪いし、かといってノリじゃなく「ありがとう」と言ったら、自分のこと可愛いと思ってると思われそうで嫌なんです。
普通にふざけあったり、(ノリで)暴言吐けるような友達が欲しいです。
どうすれば良い返しが出来ますか?

2

なんかなぁ

友達が愚痴ばっか言ってきて嫌だ

一学期に色々あっていじめられて、その子たちがいじめてきたのにその中でも分裂してその欠片たちが私のところに集まって、それぞれの愚痴言って、

「もちがーるの悪口は一学期以降言ってないからね??」

って前振りして言うんですよみんな

ほんと私はあんた達の愚痴を聞くために学校に来てるわけじゃないし、黙って聞いてりゃそれでいいなんてこともないし。
私はロボットじゃないんだよ。

0

前夜祭

受験前です。明日です。きっと生理です。背中や腰がめっちゃ痛いんです。それか、喉が痛いのでインフルかもしれないんです…前も関節痛から始まったから…痛くしない方法教えてください!緊急です。

2

バドミントンの大会

私は今までダブルスでした。でも、今度の大会で、シングルスになってしまいました。理由は、ペアの人が旅行に行くからです。
なので、試合前のちょっとした練習の時に1人になってしまうんです。他のペアに『一緒にやってもいい?』っていうのは勇気がありません。なぜなら、仲の良い友達がいないからです。
私も休みたいのです。でも、休んだら他の部員に『ペアの人がいないからでしょ。ずるい。』とか思われそうです。どうしたらいいですか??教えてください。

2

なんか嫌だ

私はクラスで目立ってもいなければそんなに目立ってなくもない、微妙な位置の人間です。
私の親友も同じくらいの位置です。
だけど最近親友は習い事が同じ子とすごく仲良くなって、それにその子はクラスでもかなり目立っていて.........。
ラッキーと思ったのでしょうね。
だんだん私と一緒にいる時間が短くなっていき、気づけばお互い親友じゃなく、ただの友達になっていました。
そして、自分が明るい子たちの会話に入れなくなったり1人になった時は必ず私のところに来ます。
私はそれが嫌でたまりません。
すごくイライラしてしまいます。
同じ立場の人いませんか?

2

障害者

先生の子供が産まれるから祝福しようってなった。
でも私は考えた。もしその子が障害を抱えて生まれてきたら私達は祝福できるのだろうか?
ああ、障害者なんだな。先生残念。ってなってしまうのだろうか?
障害者なんだから祝福するのはやめた方がいい。なんて気持ちになるのだろうか。
では逆に私に将来子供が出来て障害者だったら?私は一生をかけて子供を育て上げるだろう。
だったらもう答えは出た。
障害者も1人の人間。障害者は別に変な人なんかではない。「五体不満足」で有名になった乙武さんはあんなにも普通に振舞っている。私は義務教育が終了する前に障害者についてもっと学んだ方がいいと思う。もう差別なんかしたくない。

2

信用出来ない…

今まで仲の良かった友達(同クラ)に二学期くらいから、ハブられていて本当にツライです…。
クラスの人は、何も無いかのようにその子に従っています。
運の悪い事に、卒業前の最後の席替えで、その子と席が前後となってしまい、露骨に嫌がられています。

他のクラスには、私のことを応援してくれる友達も何名かいるのですが、友達を信用出来ない状態になっています。
高校で、友達ができるのか、上手くやっていけるのか本当に心配です。

同じ境遇の方がいたら、声掛けてもらえると嬉しいです!

1

みんな優しいな

この間初めてこの掲示板に書き込みをしたのに、みんないいねしてくれたりレスくれたりして嬉しいです!

私は一応、進学校に通っているのですが、やっぱり勉強は難しいです…
大学に行って、将来の夢を叶えることが出来るように頑張りたいです!!

さて、今から勉強だ!

0

「一緒に」って大切な言葉だと思うの。

女子の友だち付き合いって、楽しいし
気軽に話し合えるから大切にしたいよね。

私の友だちは「一緒にライブ行こうね!」とか
「一緒にあの場所に行こうね!」って言ってくれるんだけど、知らないうちにその子だけで行ったりしてるの。

「一緒に」っていう言葉は気持ちがないなら
言わないで欲しい。その場しのぎで「友だちだもんね」とか嬉しくない。

言葉って大切なものだと思うの。

2

頑張ろう。

頑張って応用クラスに入ろうと思います。
そこで質問です。
社会の語句ってどうやって覚えますか??