表示件数
1

ははっ…

私ってなんでこんな風な人間なんだろう。
私の周りの人(兄弟とか従姉妹とか)はみんな、勉強できるし運動もできて本当になんでも器用にこなすのに、私だけ勉強できない運動もそんなに得意じゃない。いつも楽しそうに過ごしている兄弟と従姉妹を後ろから見ているだけ。私は頭が悪いから兄弟や従姉妹と扱い方がみんなよりも子供に扱われる。なんか兄弟と従姉妹と比べられてる気がして辛い。努力すればいいってわかってる自分に甘いってわかってるんだけど。「この世の中人間頭だけじゃないでしょっ」って思っちゃう。
なんで兄弟と従姉妹と比べるの。私は私じゃん。
親は「比べてない」って言ってるけど、ふとした瞬間に比べてるようなことを言うんだよ。私が笑ってるからって大丈夫なわけないじゃん。辛いんだよこっちは。もう比べないでよ…




※長文失礼しました。どうしても言いたくなってしまったので。この文章を読んで不快な思いをした方がいたなら本当にごめんなさい。
※読んでくださった方へ
こんな語彙力のない文章を読んでくださって本当にありがとうございます。

1

暑い

暑すぎて家でしかならない立ちくらみが、学校で連発…

時々一瞬意識飛ぶから怖いよね。学校でなったらどうしよう。

一瞬意識飛ぶと力抜けて座り込んじゃうから…しかも頭痛くなるし…

しんどい。

0

馬鹿だよね。

言われるたびに思う。

「それはあなたのせいじゃない?」って。

そうだよね。

わたしが悪いよね。

勝手に思い込んでるんだもん。

人に罪をなすりつけてるのかはわかんないけど、ごめんなさい。


カウンセラーの先生にも言われるのかな。

「あなたの問題」って。

3

お願いします

あー(・o・)
なんか。
死にたいって思うけど、いざ、じゃあ殺してあげるって言われたら未練タラタラだろうな。
情けない。
生きたいのかそうじゃないのか、よくわかんない。ダサいな。

毎日迷惑ですよね、すみません。
でもここしかないので。私には。もうちょっとだけ頼らせてください。

とりあえず眠いから寝よう。明日はドッジボールだからな。

1

無理難題

部活動辛いよ。練習じゃなくて人間関係。
うちは卓球なんだけど うちのクラスに同じ卓球女子がいない。1年生は自分含めて女子3人。他の2人は隣同士のクラスでしかも同じコースで仲がいいみたい。自分はコースが違うから会う機会ないし、校舎も違う。
いっつもそこの2人が固まってうちは打つ練習相手がいない。

先輩と打てればいいけど、基本先輩は全員性格が苦手なタイプ。さっきまで仲良く話してると思ったらその人が部室からいなくなった瞬間その人の悪口をいう。そんなメタメタしい女子先輩。プレーとか尊敬できるのに性格は全く尊敬出来ない。

辛い。こんなの辛い。せっかく卓球っていう楽しみスポーツ、自分がやっと人より少しは出来ることを見つけたのに…今まで野球とか陸上とか色々やってきたけどどれも自分には合わなくて…でも卓球は違くて人より少しは出来るもの、得意って言えるものやっと見つけたのに…

卓球好きできたのに…悲し過ぎる。
でも好きでもあんまり卓球上手くないし、なかなか勝てない試合も多い。それでも頑張らないとって思ってるのに打ち合ってくれる相手もいない。

1

流石に笑えない。

私は今年の吹奏楽コンクールはうつ病になってしまったばかりなのでメンバーから外された。
そして昨日、猛暑の中での個人練。(外しか使えなかった)午後からはパートでの外部講師によるレッスン。

何となくいつもよりもだるくて、夜に熱を計ったら37.2度。今朝になっても37.4度。どうせこのぐらいなら頑張れって言われそうだし…と思って、母の送迎で学校に。

着いてからもどうしてもだるく、教室がある2階まで上がるのがきつかったので、1時間目だけ休ませてもらうつもりで保健室に行き、熱を計ったら37.8度!普段なら37.5度あれば確実に早退だが、保健室の先生はどうしても私が甘えているとしか捉えれくれず、「休み時間にもっかい熱計って変わらなかったら1時間でも頑張りなさい」と。

…そしてとうとうその時が来た。「どうせ下がってるだろう」と思って熱を計ったら、何と38.4度!!!!先生も予想外のようで、コロッと態度を変えて早退を勧めてきたからイラっとした。

もちろん家族は心配してくれたし、病院も行って薬ももらえた。けども!保健室の先生としてここまで冷たいのはどうなのかい?

2

情けない

自分が何をしたいのか。
なぜ大学に行きたいと思ったのか。
真剣に考えてみたら分からない。
分からないじゃだめだってことは分かってる。
こんな小さなモヤモヤでここに頼るのは情けない。ボーッとしてたら、知らないうちに涙が出た。気持ちは正直なんだな。
私、まだ、ここに来ててもいいですか、
頼っててもいいですか。

0

むりむり

まじやだ...
死ぬほど出たくない...
死ぬほど出たくない種目は明後日なんだけど。
まじ明日に変更してくれないかな。

まじやだ。何とかして。休みたい。ほんとに。
本当に。上位には入れても、1位は無理だよ…
私が出る限り。

あーあーあーあーあーあー。まじでむり。

「がんばれ」って。「がんばろう」って。
意味がわからない。運動できない人にがんばれって言って、何してほしいの?
どうがんばれって言うの?運動においてがんばるってどういうこと?がんばったら転んだ。

13

 

なんでかな
すごいイライラしてる自分がいる
イラつく元気はあっても動く元気はない
何も考えたくないのに嫌なことばっかり思い出す

不安なこと多すぎる
あんなこと言わないでよ
これでもやってたんだから
あれが全力
ごめんねなんもできなくて
邪魔だね

0

まじでむり。

はあああああああああああ。
絶対1位!とか言ってるよ。
1位獲りたいなら私のこと出すなよ...ほんとにいや。

0

合唱コンクール➡体育祭

合唱コンクールでは、学年1位、総合1位でした✨
一番やばいと言われていたクラスが。音楽の先生からも直々に指導を受けていたらしいし。
(私は直前まで部活に専念してたので、通しは今日が初めてでした)

うれしいことにはすごくうれしいんだけど、「この調子で体育祭も!」ってなってるからすごくプレッシャー。私ほんと走るの遅い。
マジで休みたいんですけど、どうしたらいいですか?
せっかくクラT買ったけど、別に着なくていいし。行事制覇したいとか言ってるし。無理だよ~(´TωT`)

やる前から弱気になってちゃいけないなって思うけど。
帰ってから走ろうと思ってたのに、今日講習あるの知らなくて、帰ったら遅くなるし、みんな夏休みの課題進めてるって知って、私も進めたいと思ったし。結局走れないし。そして遅いし。みんなに迷惑かけるし。

もういや。
なんで私ってこんなに何にもできないの?
少し得意なこととか知ってることがあっても、何の役にも立たないことだし。死にたいです。

とりあえず明日のこと…どうしたら休めますか?

1

眠たい寝たい

眠たいのに眠れないのは何故でしょうか?
心配事とかとくに心あたりもないのですが
目が冴えるとかじゃなくて、ずっと眠たいまま眠れないんです
昨日は一睡もできませんでした
今日も眠れません