表示件数
14

水曜日だね…

今週は月曜日に学校行けた!!
明日も行かなきゃ行けない…
みんなも頑張ってるから、頑張ろ…
レスも出来るだけしていく!

水曜日ってまだ週の半分なんだ…って
気持ちが沈むよね…
あと半分、みんなで乗り切ろう!

0

従兄弟との差

うちの従姉妹は2人います。
1人は中学受験して受かった子と、大学院に言ってる子です。
2人とも頭がいいし、運動もそこそこに出来るし、優しいし。
だからなのだろうか、何となく比べられてる気が..この子は勉強出来ないし、運動もダメ、しかも人見知りだし、オマケに可愛くない。
そう思ってしまう。
私は四月から受験生...なのに12月という大事な時期に集まってお蕎麦を食べるという伝統行事がある。私は行きたくない!そう言った。みんなの目線が怖いし、私自身親戚好きじゃないし、向こうも絶対嫌ってる。だから、行きたくない!+今年受験とお母さんに言ったら。お母さん所のおばあちゃん家は、行っても行かなくてもいいけど、お父さんの方は絶対に行きなさい。そう言われました。そうですよね...従姉妹が受験の時も、そういえば来てたな。だから、行かないといけないなんか、使命感を感じる。どうせ行っても受験生だから、受験生だから、何度も言われて、応援もされないのだろう。

今日調べ物をしてる時にふと目に止まったのが受験の話だったんです。
それで、友達と休み時間とか話したり、息抜きする事はほんとに受験生と胸を張って言えるんですか?と、書いてありました。でも、それはおかしくない?そう思ったんです。勉強の為に友達の縁を切るみたいに捉えてしまって。そこまでしないとダメなのかな?..って、正直に思ってしまいます。
きっと今年の今頃緊張と言う悪魔にボコボコにされてるだろうな....

1

低浮上ごめんなさい。

実は私、制服は冬の期間だけスラックスを履いています。スラックスはクラスの3分の1ほどいてほかのクラスより多めなのですが、私は寒いし、スラックスがカッコイイからという理由で履いています。でもこの前整形外科のリハビリ(この前の怪我笑)で制服のまま行ったら周りの人の視線がちょっと気になりました。直接見た訳じゃないけど入った時に今下見たよね、って感じの視線とかがあった。私は性同一性障害でもないしLGBTQでもない。でもさ、その人たちがその視線を受け止めたら辛いと思うんだよね。まだまだ理解が足りてないと思った。大人なのに情けないよ、って言いたいくらいだった。

1

疲れた、、

そろそろ学校休みたい。。
友達に、毎日学校来てや、って言ってる立場やから、自分が休んだら頑張ってる友達に申し訳ないな、とか考えちゃって、毎朝の自問自答を乗り越えて学校行ってる。
なんで友達と居るときはあんな前向きな言葉ばっか出てくんのにな。笑
友達の方がしんどいねんから自分が弱音吐いたらあかんやろ、お前が弱音吐いても先生に負担かけるだけや、って思てまう。
まぁ学校は1学期とか2学期に比べたら比にならんくらい楽しいねんけどな。
気づかんうちに自分で自分のこと苦しめてる気がする。
生理が1ヶ月遅れてんのも疲れてるサインかな、、?

6

今から行ってきます

今から受験票取りに学校いってきます!
頑張ります

1

疲れた

今日も頑張った…
どうして陰口言うのかな?人の悪口言ってそんなに楽しい?
あぁ~明日も学校か。嫌だなぁ。
でも、ここで休んだらもう学校行けなくなりそう。
暗くてすいません

1

深紅のゼラニウムが咲きました

気分が乗らないので学校に行きたくない。駅まで来たけど電車乗らないで帰っちゃおうかなぁ…。でも皆気分が乗らない中ちゃんと学校行ってるし、そもそも気分が乗らないから学校休むなんてしょうもなさすぎるよなぁ…。所詮はただの言い訳なので…
ネガティブな話になってしまって申し訳ないです…

0

せっかく

せっかく最近宿題をちゃんと出せるようになってきたのに。
毎晩必ず親に宿題を見せるってことになったけど結局そのせいで忘れた。
今まではしてないから忘れましたって言ってたけど今回はちゃんとしててその上1ページのところを3ページもやったのに。
また先生にいろいろ言われる。
ちゃんとやったのに。

4

レスいただけると嬉しいです

私は高校生なのですが、クラスにすっごく嫌がらせが好きな子がいるんです。

嫌がらせと言ってもすごく小さなイタズラで、例えば、「嫌だ、やめて」と言っているのに机に落書きをしまくってきたり、机の上にスマホを置いていたら勝手に取られてそのまま何時間も返してくれなかったり、単語テストの勉強をしていたら単語帳を取られたり…

今まで何度も「嫌だ、やめて」と言い続けていますが、相手はやめません。イタズラしてくる事さえ除けば全然面白いし一緒にいて楽しいんです。
でも、見る限りやっぱり私への扱いが雑だし舐められてるというか下に見られてるんだなと最近思い始めました。

あんだけ学校が大好きで毎日行きたくてしょうがないくらいだったのに、今では「明日は何されるんだろう」「またバカにされる」と思ってしまい正直学校に行くのが怖くなりました。

しかも、その子と仲の良い子も私を下に見るようになって、(ホントに軽くですが)ビンタしてきたり、LINEで学校行かないと嘘を言い張っててそれを信じた私の反応を面白がってケラケラ笑ったりホントに辛くなってきました。

辛いけど2人とも高校で出会えた大切な友達だし先生には言いたくないです。でも、どうしたらいいのかわからなくなってきました。嫌がらせをされないで仲良くできる方法ってないんですかね。

どんなコメントでもどなたでも構いませんのでレスをいただけると嬉しいです。。。