表示件数
0

どうすればいいですか??

ミセス先生こんばんは!
私は最近ミセス先生に影響されてギターを始めました!でも、ギター初心者なので何から始めればいいのかわかりません。まずはコードを覚えようと思ってもすぐに覚えられなくて飽きてしまいます…。そして、いきなりでもミセス先生の曲を弾いてみたいと思ってしまうんです。でもやっぱりギター初心者が最初にやることはコードを覚えることですよね??それとも曲を弾くうちに覚えていくのでもいいんですか?教えてください、ミセス先生!!

0

エデンの園

ツアー完走おめでとうございます!お疲れ様でした!代々木ファイナルに参加させていただいたのですが、もう頭の中もぐちゃぐちゃしっぱなしで余韻が抜けません、、
いつも私は素敵なこと、忘れたくないことに出会うとこれ以上のものはもうない!終わるな!もういっそここで人生を終えたい!!と思ってしまうタイプでした。
でも、とんでもないところに連れていかれて、初めてひとつのことが終わったあとに強烈に、次が見たい!!!!と思いました。
どう考えたって超えることは難しそうな、18年間の人生で1番キラキラしていたこの数年を一緒に過ごしてきたMrs. GREEN APPLEという存在がまだ進み続けて、また新たな段階が始まることで私も大学という新生活に踏み出す勇気がでます。

スタンディングでみていたので、俯瞰してみるとあんなふうに見えていたのか!と写真を見て初めて知りました。大学生になったら!思う存分ライブに行けるように頑張ります!!
本当に、あの素敵な空間にいれて幸せでした。
ありがとうございました!!

0

夢と悩みと妥協

ミセス先生、こんばんは。
私は春から高校生になります。
ミセス先生は高校で
何かすることを決めて進学しましたか?

私には夢があり
叶える為に目標を決めました。
それと共に妥協もしました。
目標を立てる事は良い事なのでしょうが
妥協はしても良いのでしょうか。

夢は
ミセス先生の様に
誰かの心を動かし救えるバンドのGt.&Vo.になり
そして地元開催のROCK IN JAPANに出演する事。

目標は
・大学の奨学金制度の条件を満たすこと
・去年夏からの恋を実らせること
・吹部と軽音部に入り自分の曲を創り歌うこと

妥協点は
・手に届く高校から少し偏差値を下げたこと

ミセス先生はどのように思われますか?

受験勉強のやる気、そして
当日の勇気が湧いてくるような曲を
良ければ教えてください!

0

エデンの園!!

ミセス先生こんばんは!
この度はアリーナツアーエデンの園、完走おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!
私はファイナルに参戦させて頂きました!私は初ライブだったので色々と不安だったのですが、ライブ中は不安なんか吹き飛んでしまい、心の底から楽しむことが出来ました!ある時はかっこよく、またある時はしんみりと、ミセス先生の音楽一つ一つが心に響きました…。このライブを通して、ミセス先生に出逢え、そして好きになれて、自分は幸せ者だなと心の底から思いました。
これからもミセス先生には、何かある度に救われるんだろうな。そう思えた今回のアリーナツアーでした。
私はMrs. GREEN APPLEが大好きです!!!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。

0

EΔEN no Sono

まずは。
エデンの園完走お疲れ様でした。
私は茨城に住んでいますが
門限が異常に早いため
ライブには行けず終いでした。
完走後の夜に
エデンの園に行った人の話を聞く度
「何故私は行けなかったのか」と
涙が止まらない程です。
本当に完走お疲れ様でした。

夏のツアーこそは必ず…!!!!

0

ロマンチシズム

私は今日風邪を引いてしまってでれなかった運動会のビデオを見ていたら1、2年生が踊っていた曲がミセス先生のロマンチシズムだったということがわかりました!!小さい子がミセス先生の曲を元気いっぱい踊っているのを見て、「生で見たかった~」という気持ちがすごく出て来ました。悔し~見れなかった分ロマンチシズム聞いてやる~!!!!!!!!!

0

5周年

『エデンの園』初のアリーナツアー完走おめでとうございます!そして、お疲れ様でした。
私は、横アリDay2と代々木2Daysの3日間参戦させて頂きました。回数を重ねるごとにメンバーの一人一人がリラックスして会場の一人一人と音を一つ一つ噛み締めていることを感じました。ファイナルの「僕のこと」の前のもっくんの言葉がとても心に響き、いつも自分自身に大丈夫と言い聞かせていることに気づきました。そして、思いっきり泣いて、心が少し軽くなった気がしました。やっぱり、ミセス先生の力は偉大だなと感じました。
さらに、今年は5周年の年ということでおめでとうございます!そして、私がミセス先生と出会って5年にもなります!!メジャーデビューの時からファンでした。爆速で走り続けるミセス先生と毎日を過ごすことができてとても幸せです。

0

エデンの園

エデンの園完走お疲れ様でした!!
私は大阪2日目と、東京2日目ファイナルに行きました。
新旧含めたセットリストで、私は特に久しぶりの愛情と矛先がすごく嬉しかったし、本当に楽しいライブでした。
センターステージの真上にあった四角いお花の入った箱がどういう意味があったのか気になりました。
どうしてあのコンセプトにしたのか、セットリストや演出にどういう意味があったのかとても気になります。
ミセス先生、教えてください!

0

エデンの園

アリーナツアーお疲れ様でした!!
私は代々木のファイナルに参戦しました!
私にとってミセス先生は初LIVEで
すごく楽しく幸せな時間で良い思い出になりました
ミセス先生が初LIVEで良かったです。
本当にありがとうございました!
また、ドラえもんのモノマネや若井先生と大森先生の絡みがとっても面白かったです笑
そして、愛情と矛先やproposeなどのattitudeの
アルバムの曲が沢山聴けた事、最後に私のミセス
先生たちとの出会いの曲であり、私の支えの曲で
ある我逢人を一緒に歌えてとても嬉しかったです。
今年は受験年なのですぐには行けないですが、
受験が終わったらまた参戦して会いに行きます!
これからも頑張ってください!

0

エデンの園完走!!

ミセス先生こんばんは!エデンの園完走おめでとうございます!ミセス先生が言っていたようにロックサウンドが多くて、お祭り騒ぎできる曲が沢山あって楽しむことができました。アリーナに立つミセス先生が届けてくれる歌が自分のことを肯定して、救ってくれました。最終日の皆さんの素敵な表情、最後の我逢人で共に歌えたこと忘れません。素敵な景色思い出を沢山ありがとうございました!また必ず会いに行きます!

0

エデンの園 アリーナツアーお疲れ様でしたっ!

ミセス先生こんにちは☺️
そして先生!アリーナツアーお疲れ様でした!!
私は代々木一日目に初めてMrsのLIVEに参戦させて頂きました。
人生初ライブとっても緊張しましたしとっても楽しかったです!
とゆうよりかはほんとに私はMrsの皆様にお会いできたのか…?とまだ実感がないです…w
けれどやっぱりMrsの曲を家で聞き返すと迫力が凄かったな等など色々な感情が溢れ出てきました。
あの日の一日を一生忘れません。
大森さんの青髪もとってもエモエモでしたしなんと言っても若井さんの生ジャンプをずっっっとみたかったのでやばかったです…(語彙力)
一曲一曲が心に刺さりとっても感動しております。
これからも応援しております。
アリーナツアーほんとにお疲れ様でした!
疲れていると思うので沢山休んで下さい!
無理せずこれからも活動してくださるととても嬉しいです!
本日は忘れられない2時間をありがとうございました!

0

仲間獲得!

ミセス先生、アリーナツアー完走おめでとうございます!私は行けなかったので、今ライブレポを読んで悔しさに溢れています。ファイナルで若井先生が感極まって話せなくなるくらいのツアーだったと聞いたので、次のツアーは絶対行くと決心しました!でもinゼリー買いすぎてお金がないです…

そして、先日書き込んだミセス沼に片足を突っ込んでいた子は今、腰くらいまでは浸かっています!あとは時間の問題で確実に全身沈められるので、この調子で頑張っていきます!

0

大好き

アリーナツアーお疲れ様でした!
代々木ファイナルに参戦させていただきました!
人生初ライブ初生ミセスですごく興奮しました!本当に最高で幸せな気持ちでいっぱいです!終わってからの余韻が本当にすごくて、インスタの写真をみて涙が出ました。また行きたい、またミセスの歌を生で聞きたい、そういう想いが溢れています!ですのであと人生で最低100回は参戦する予定ですので待ってて下さい!笑
そして大森さんの青髪すごくエモかっこよすぎです!最初の方見惚れちゃって曲に集中出来なかったです!でも1曲1曲が心にストレートにささってきて感動しました!あやかさんのドラムはいちいちカッコよすぎて楽しそうすぎて最高でした!えーっと、ひーなんだっけ、ひー、あ、ひろぱさん、最後の泣いたところこっちまでウルっとしちゃいました。たかしさんとの息があったピョンピョン最高に面白かったです笑あれギターもちながら重くないんですか?笑りょうちゃんさん、すごく曲にノッテイテとても良かったです!あとcircleのピアノがエモエモでした!たかしさん、しずかちゃんに、似、似てましたよ汗
皆さん幸せな時間を本当にありがとうございました!

0

エデンの園ファイナル

ミセス先生こんばんは!
先日アリーナツアーのファイナル公演に行かせていただきました!!
今回はとても幸運なことに横アリではアリーナ最前、代々木ではステージ近くの指定席で近くでメンバーも見れ、演出全体も見ることができました。
ファイナルでは『僕のこと』の前でもっくんが「誰かと比べてしまうのは当たり前なことなんだ。僕はそうなんだ。」の言葉に涙が止まりませんでした。この曲が出てから何度もこの曲に救われてましたが、もっくんの思いがまた心にグサっときて改めて私に必要な曲だと感じました、、。
メンバーのコメントでひろぱが大号泣していて、やっぱりこのツアーはたくさんの思いが詰まったものなんだなと実感しました。
また遊びに行きますっっっ!
お疲れ様でした!!!

0

EΔEN no SONO 完走!

ミセス先生こんばんは!!
エデンの園、全公演終了、おつかれさまでした!!私は大阪1日目に参戦しました!とっても熱いライブで本当に最高でした!!
ミセス先生のみなさんは最近、髪の毛を染めているみたいで、わたしも今月末で高校を卒業するので髪の毛を染めてみたいなぁと思っています!ミセス先生のオススメのカラーはありますか??

0

エデンの園

ミセス先生こんばんわ、エデンの園完走おめでとうございます!私は3公演行かせていただきました。あの素晴らしいLIVEを3回も見れて、とっっても良かったです。私達にとっても、みなさんにとっても、おもいのこもったツアーだったと思います。感動して涙が止まりませんでした。この後は、しばらくゆっくり休んで欲しいです。ありがとうございました。

0

~完~EDEN no SONO!!

アリーナツアー完走おめでとうございます!本当にお疲れ様でした!私は母とファイナルに参加しました。母の車に乗る時は必ずミセスの曲を聴いていて、感想を2人で言い合ったり、深い話をするきっかけになっていました。そんな母にミセスのライブに連れていきたいとずっと思っていてやっと実行出来ました!!5人の姿を見て終始感動で泣いていましたが騒ぎまくりました!!笑
最高で幸せな時間を本当にありがとうございました!
また明日から頑張るぞ!!!!!

0

部活の引退

私は5年間やってきた部活を3月末で引退します。私は書道部に所属しているのですが、書道パフォーマンスというのを中心にやっていて、私の学校では文化部の中で1,2位を争うハードな部活です。
今年1年間部長として30人以上を引っ張ってきて、正直たくさん心が折れました。なんとか自己解決して、毎日家で1人で泣いて、泣いて泣いてここまできました。
そしてもう目の前には引退です。引退は目の前のはずなのに、私たち高2は、今が1番忙しいです。3月には大会が2つ。発表会で3つの書道パフォーマンスの披露。そして3学年のイザコザを高2が仲介に入って直す。これが私たちに与えられたクリアしなくてはならないミッションです。私以外の高2は私に任せればいいと思っています。それは私が何事もなかったかのようにこの1年間1度も失敗せず完璧にこなしてきたからです。ただ私は家で泣きながらたくさん考えてからみんなの前に出ています。みんなが思っている私は最初から完璧なんかじゃありません。正直もう限界です。部長に与えられる荷が重すぎます。この忙しさと辛さを誰かに知ってもらおうとは全く思いません。ただ自分を失っています。あと1ヶ月、今までのように耐えるしかないのでしょうか。

0

エデンの園 セミファイナル!!

ミセス先生こんばんは!わたしは2/15のエデンの園に参戦させていただきました!友だちも私も初のライブでしたが、初がMrs. GREEN APPLEのライブで本当に良かったと感じています!初めのインフェルノから我逢人までずっと幸せな気持ちを感じながらしみじみMrs. GREEN APPLEというバンドを好きになって良かったなと感じました。それに、元気のない時、落ち込んでいる時、ミセスの曲を聴くと、がんばろうって思えます。私はもっくんのつくる人間らしい曲が大好きです、歌詞が心につきささる所、曲調、声、魅力されてしまいました。メンバーの絡みや仲の良さも大好きです!
次のツアーも絶対いきます!!!!!!!

0

エデンの園

ミセス先生!!エデンの園ツアーお疲れ様でした!!私は2/15、2/16の公演に参加させていただきました!!開始から終了まで、何もかもが素敵でした。ミセス先生が出てきた時私は号泣してしまいました笑笑 辛い時、ミセス先生にとても助けられていたので、私を助けてくれた人達が目の前にいることに感動してしまいました笑 また、最後のMCでひろぱとりょうちゃんが泣いてしまっていて私もつられて泣いてしまいました。ひろぱの話を聞いていると、ここまで来るのには色々楽しい嬉しいことだけではなく辛い事もたくさんあったのだなと思いました。感動した反面、私はミセス先生を3ヶ月前ほどに好きになったので、昔のミセスを少ししか知らない自分が悔しいような、そんな感じでした。ミセスをもっと知りたい、ミセス先生についていこう。と思った瞬間でした。
このバンドを好きになって、本当に良かったと思っています。これからもずっとついていきます!大好きです。

0

血と汗と涙のライブ

ミセス先生こんばんは!ツアーおつかれさまでした!私は、初日と代々木2days楽しませてもらいました……が。実は代々木1日目、MCとあと1曲というところで倒れてしまいました。けれど、助けようと必死になってくれた方々、周りの優しく声を掛け支えてくださったスタッフさん方のおかげで意識を取り戻し、最後は立ち見席で参加することができました(涙)2日目は、音響スタッフさんの隣ブロックでした。始まる前に握手をして気持ちを高め合っている姿、歌っている演奏しているミセスを満足げな表情をして見ている方(お父さん、お母さんのような優しいお顔でした)など、一丸となって作り上げていることを感じました。ファイナルで若井さんも言っていましたが、本当にミセスは沢山の人に支えられているんだと実感し、また私も支えてもらっていることを身をもって感じ、とっても濃い2日間になりました。大好きなミセスとスタッフさん、ミセスファンに会えるライブをまた楽しみにしています。本当にありがとうございました!

0

EDEN no SONO ファイナル

ミセス先生、こんばんは!!
アリーナツアー完走おめでとうございます!
ファイナルに初参戦できてとても嬉しかったです!
生歌と生演奏の迫力がほんとにかっこよかったです!
演出も綺麗で、MVの撮影場所にいるような気分でした…!!
素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
絶対また遊びに行きます!!

0

相談...。

エデンの園、完走お疲れ様でした!私は代々木1日目に参戦しました。初めてのライブだったんですけど、前日からドキドキしてて、2日経っても余韻がぬけません。上手く言葉に出来ないんですけど、とにかく最高でした!!
こんなに多くのMrsを聞いている人がいるってすごいと言っていましたが、ほんとにそうだなと思いました。グッズを買ってから買い物に行ったとき、Mrsのショッパーを持っている人を見かけて嬉しくなったり、店員さんに「Mrsですよね!私も好きなんです!!」と声を掛けてもらったりして、こんなに多くの人とMrsが好きだという思いを共有できてるんだなと思えて、嬉しかったです。

急な相談なんですが、部活を辞めようか迷ってます。高校ではじめた部活なんですが、先生と先輩が厳しいです。私は強くないし、あと数ヶ月でもっと強い後輩が入ることも決まっています。でも、1番の理由は友達です。一緒にいて楽しいけど、自分に都合が悪いときとかは無視したりして、そういうところが嫌だなぁと思っています。誰にでもそういう部分はあると思うし、私もあると思うけど、このまま一緒にプレーしたり過ごすことにもやもやしています。何回も辞めることを考えて、でも後悔するのが怖くて続けてきました。どうすれば後悔なく決めることができるんでしょうか?