表示件数
0

卒業式!

ついに友達が入試に向けて県外へ行きます!
ミセス先生がきっかけで仲良くなった友達です。
高校で1番の友達でした。
合格すれば私たちは新潟と沖縄という距離になります。
簡単には会えなくなる距離です。

でも1つだけ約束していることがあります。

それは新潟と沖縄のほぼ真ん中である福岡で会うことです!
もしこれから先ミセス先生のライブが福岡で開催されることになったら私たちは一緒に参戦します!

ミセス先生のライブが私たちを引き合わせてくれます!

もう簡単には会えませんが楽しみです仕方がないです!

0

新生活

ミセス先生こんにちは!
私は就職に向けてやりたい事ができる専門学校に春から進学します。地元の大学とも悩んで、でもやりたいことやろう!と思って専門学校を選んだのですが、SNSを見たらもう友達を作ってる子もいて、私は上辺で仲良くなるのが苦手で、必然的に仲良くなれる人と知り合いたいなと思っています、、。それでも心配や不安になっちゃう自分にうわぁーーーってなるし、結局なんでこんな事で悩んでるんだろうってなります。でもアリーナツアーで聞いた僕のことで、もっともっと自分を肯定出来るようにならなきゃなって思えました。いつかそんなこともあったなと笑い話になれるように頑張ります!

0

私の超現代史

私の高校はカトリック系の学校です。したがって、ゆるいですが「宗教」という授業が週に1度あります。「宗教」は先生はおばあちゃん先生。

おばあちゃん先生だし、「宗教」には定期テストもないし、成績も出ない。
だからみんなの授業態度がひどい。具体的に言うと、授業受ける前から寝ようとする、授業を受ける前から別の強化の勉強を始める…など、
先生は気づいてないか気づいてるかは分からないけど、全く注意しません。
私はそんな中でも真面目に受けてます。本当にコクっと眠ってしまう時もありますが。少なからずみんなよりは「宗教」を理解していけてるつもりです。

その授業でのつい最近の出来事です。
いつもは元気で明るいおばあちゃん先生が、出欠を取り終えた第一声。
「私ね、昨日、他の担当してる2年生のクラスに行ったんだけど、ほかのふたつのクラスで、それぞれ3人に『前に話したことあるこの話覚えてる?』って訊いたんです。そうしたらどちらのクラス当てた子たちみんな『覚えてない〜』って言うんです。『私の授業、伝わってなかったかな、ダメだったかな、』ってその日家に帰ってからずっと悩みました。」

そう言われて、私はポロッと涙が出ました。
どこか、おばあちゃん先生の気持ちに「共感」しました、痛かったです。

「でも今日はね、このクラスに来るから、このクラスの子たちはちゃんとわかってるからと思って、辛い気持ちだったけど授業をしに来ました。」

でもそうおばあちゃん先生が真剣に授業についての悩みを打ち明けて、私たちのクラスへの信頼を語ってくれている間にも、堂々と寝てる人や堂々と内職をしてるひとが大勢いました。
確かに、私のクラスは授業で当てられた時に受け答えはしっかりします。
ですがそれは、なんと言いますか‘ 空気を読む ’受け答えです。

今回も、その先生が訊いた「この話覚えてるよね?」という質問に対して答えた3人は、「はい」とは言ったものの、空返事でした。それでもそのおばあちゃん先生は、とても喜んでくれて。それが逆に辛かった。
私にはどうしようもできないと、凄まじい無力感を覚えました。

ミセス先生の『CHEERS』で、「シンパシー壊れてしまった?」という歌詞が酷く刺さって…

どうしたら全ての人が「共感」できるようになるのか…
私はもう何もできません。

0

我逢人

ミセス先生こんばんは!
そして、アリーナツアーお疲れ様でした!
私はミセス先生に感謝したいことがあります!
それは、学校でクラスは違うけどお互い存在は知ってる位だった人がまさかミセスが好きという共通点があり、代々木に一緒に行けたことです!!
LIVE後もずっと感想を話したり今でもずっと話しています!
この素敵なLIVEを機に素敵な出会いが出来て嬉しいです!!
エデンの園は私の一生の思い出になります!本当にありがとうございました!

0

楽しい解決策!

ミセス先生!!きいてください!
私はパン屋さんでアルバイトをしているのですが、いじわるな奥さんがいます。でも苦手だなぁと思いながら仕事をするのは楽しくない!と思い、どうにか出来ないかと考えた結果。人間以外の動物に見立てるという策に至りました!

例えば、奥さんがイライラしていた場合、熊さんにして、「あぁ、今年暖冬だったから冬眠できてなくてカリカリしてるんやなぁ」と同情するとか。苦手じゃなくても例えられるので、高野先生だったら活きのいい馬にして「頑張って走ってるなぁ」と見守るとか。

こうすれば苦手な奥さんも可愛く見えるし、筋の通っていることだけ聞けば、傷つかなくてすむので、ネガティブだった私はおかげで楽しく過ごせてます!

ミセス先生はメンバーを動物に例えるとしたら何に例えますか?過ごす時間が長いからこそ例えられる物があると思うので是非聞きたいです!

0

泣きそう…

ミセス先生こんにちは
実は今日すごくショックな出来事がありました
それは選抜大会がコロナウイルスが原因で中止になってしまったことです…次の遠征で最後だと思うとすごく悲しいです…もっとチームメイト達と一緒に練習して大会まで行って目標を達成したかったです‪( •̥ ˍ •̥ )‬でも決まってしまったことはもう仕方が無いので勇気を出して頑張りたいと思いますただの愚痴でしかないですがミセス先生たちの曲を聴いてこれからも頑張りたいと思います!私もこの困難に負けないよう頑張るのでミセス先生達もどんな困難にも負けないよう頑張ってください

0

相談です!

ミセス先生こんばんは!
突然ですが相談があります。私は運動部に所属しているのですが、体育館の割り当ての都合上、週に1度男女合同で練習しなければなりません。しかし、同じ部の男子はなんと女子が嫌いなのです。笑
コミュニケーションが取れなくて、練習がスムーズにできないことがあります。
遅れてミセスに仲間入りした高野先生に、どうやったら壁をなくして思いっきり練習できるようになるか聞きたいです!よろしくお願いします!

0

あおりんご白書

あおりんご白書続編おめでとうございます!
私はあおりんご白書の中でとくにエンディングの
「毎日」が好きです。
次のあおりんご白書でも「毎日」聞けますか?
楽しみに待っています!

0

遅くなりましたが.......

遅くなりましたがアリーナツアーお疲れ様でした!
私は横アリの2日目に参戦しました!
ミセス先生のライブは初めてでしたがどの曲もとても楽しくのることが出来て楽しかったです!
『僕のこと』では思わず涙がポロポロとこぼれました。
今週の授業で最後に流したライブの音源を聴きながら目をつぶったら横アリのライブ風景が鮮明に浮かんできました!
また、ミセス先生のライブに行きたいです!!

0

悩み

わたしにはいま悩みがあります。
それは上司からの『いじり』です。
私は職場でいじられキャラなんですが、最近上司からのいじりがひどくなってきて正直辛いです。
例えば、提出物お願いしますと出した時に「嫌です!」って冗談で軽く睨んで言ってきたりとか、バタバタしててぶつかってお互い謝った後「まぁ本当にごめんねとは思ってないけどね笑」みたいないらない一言をわざわざ言ってきます。
その他にも結構ひどいことを言われることもあって、、、。
私が気にしすぎなのかなとも思ったのですが、小さなことが積み重なっていっぱいいっぱいになってしまいました。
そういうのやめてくださいって言う勇気もないし、私のせいで場の空気が悪くなるのも嫌なので笑ってその場をやり過ごすことしかできません。
どうしたらいいのかわからないです。
ミセス先生のアドバイスが欲しいです。
お願いします。

0

笑顔

こんにちはミセス先生
みんな笑顔でとか辛い時こそ笑顔でって言います。
なので辛いことがあっても笑顔でいました。
そしたら明るい 面白い 悩まなさそう
と言う変なイメージがつき○○ちゃんは悩まなくていいよね。悩みなさそうだねと言われます。
確かにみんなでいて楽しいことをしているときに
落ち込んでたりしてたら確かにそれはって思うけど辛い時は辛いと言いたいです。顔に出したいです。
明るくて面白くても悩みはあるんだー

0

どんな時も笑顔で

こんにちはミセス先生!
突然ですが私の性格は側から見たら明るくておもったことなんでも言えて悩みがなさそうな性格だそうです!私は高校には部活目的で進学して先輩が引退するまでは試合に出させていただいていました。
ですが自分たちの代になってチームを引っ張っていこうと思った矢先怪我をしてしまい全治一年手術をしました。その時は正直落ち込みましたがまぁ、みんなと違った経験ができる!と思ってリハビリを頑張り一年後が復帰することができました!ですが、3年の総体で反対脚を怪我してしまい次はなかなか立ち直ることができませんでした。そんな時にミセスを知って僕のことやゼンマイを聞いて徐々に前を向けるようになりましたが先生にコーチの役目を頼まれて同じ学年で同じ立場なのに私は教える側になったり先生の代わりにチーム全体や三年生にとってもきついことを言って怒ったりしていて本当に部活に行きたくありませんでしたがここも、他の人はこんな経験できないからいい経験と頭に言い聞かせて過ごして、ふと自分がプレーできないことを思い出して辛くなってもみんなに相談できず、迷惑をかけないように明るく振る舞ってみんなを陰ながら支えてきました!その結果違うことですがいいところに就職させてもらえることになったのですが普通に生活していたらまた同じ脚を怪我してしまい。もうなんか疲れました笑笑色々と疲れました。そのことをみんなに話したら文面ではとても心配してくれたのですが直に会ったら全然落ち込んでないじゃん元気じゃんって言われました笑強がりなもんでそーでしょでも意外と落ち込んでるんだわって返してしまいましたが元気明るい正直に物事を言うイコール悩みがない落ち込まないみたいな概念にブチってきてしまいました。正直笑顔疲れました。わたし頑張りました。笑笑この怪我のおかげで内定取り消しになるかも知れません。なんか前を向ける言葉お願いします。

0

エデンの園 代々木

こんばんは。

先日のアリーナツアーお疲れさまでした。
高校1年生の娘と拝見させていただきました。
個人的には、Vikingの演出とCircleのときの大森さんが両こぶしをコツンとぶつけたところがとても印象的でした。
大切な思い出の一つになりました。
ありがとうございました。
今後のご活躍を期待しております。

0

悩み

ミセス先生こんばんは!
私は、将来なりたいものがあり専門学校に通っています。しかし、しんどかったりして学校を休みたくなる日がよくあります。
そこで、そんな時に一日頑張ろうと思えるようなミセスの曲を教えて下さい

0

進学

ミセス先生こんばんは!タカラジ!
私は春から保育の専門学校に通います。でも、ピアノが弾けません。それどころか、楽譜も読めないど素人です…。
保育の先生は笑顔で歌いながらピアノを弾かなくちゃいけないのに、私にはその自信がありません。
どうしたら、藤澤先生みたいにかっこよく弾けるようになりますか??

0

出会い

 エデンの園、お疲れ様でした!まだミセスファン歴半年やしなあと思って遠慮しましたが、前回の放送聴いて次こそは!と思っています。
 そもそも私がミセスにハマったきっかけは、大学の部活の先輩がラインの名前に

0

エデンの園と自分の音楽

ミセス先生こんばんは!
自分はエデンの園横アリ初日と代々木ファイナルに参戦させて頂きました。本当に素晴らしい時間をありがとうございました!

ミセス先生の曲は自分にとって人生の1部です。辛い時は大丈夫って言ってくれて、苦しい時はそうだよねって頷いてくれて、自信が無い時は自分を信じろって言ってくれて、もちろん楽しい時は一緒に笑ってくれる。そんな存在です。自分も誰か1人でもいいから人の心を動かせるような、誰かの支えに、夢に、心に寄り添えるような音楽を作りたいと本気で思っています。そのために今本気で音楽と向き合って作詞作曲をしています。それを手伝ってくれる仲間もいます。
もちろんインディーズデビュー、メジャーデビューやアリーナLIVE、ドームLIVEが出来るように本気で努力しています。ですが、制作や楽器が上手くいかない時期に必ず「こんなので本当に自分の音楽を誰かに届けられるのか」と思ってしまう時があります。そうなったらもう悪循環で曲も歌詞も全く書けなくなってしまいます。ミセス先生は元貴先生はこういう事ありますか?こういう時どうしますか?良ければ教えてください!!
そして、いつかミセス先生と同じ舞台に立てるように、ミセス先生を越えられるように、努力するので待っていてください!

長くなりましたが最後に、エデンの園本当にお疲れ様でした!Mrs. GREEN APPLE第2章も楽しみにしています!

0

大阪2日目

初めてのライブがミセスで、すごく最初っからドキドキしてました!
上の電気がピカピカなり始めてから逆にこっちが緊張しちゃって笑笑 とてもすごくいい一日でした!リストバンドをカバンに付けずに手に付けてて、友達に、ほんまに好きやなーって言われちゃうほど付けてました笑笑
本当にアリーナツアーお疲れ様でした!
もっくんの青髪もすごく良かったです☺︎