ミセス先生こんばんわ!!
今私は中2で人間関係がめんどくさくなってきました!!
中学校入学の時は人数の少ない小学校から広い世界へ飛び出したような感覚があり、楽しかったのですが!クラブ内の問題や新しく出会った友達との関係などで最近疲れてしまうことが増えました。
私は小学校の頃今思うといじめにあっていたようで、当時はいじめだと気づくことがなく悪口や暴言を言われるのに慣れてしまい、正確には受け流す,誤魔化すのが得意になってしまいました。今でも悪口言われてんなぁ〜と気づいても、気づいてないふりをしたりしまいます。なので仲の良い友達からは[めっちゃポジティブやん!!]っとポジティブ人間あつかいされていて、一旦1日でもいいから!学校を休みたいと毎日考えています。
そしてこの前母に[学校1日でいいから休みたい]と勇気を出して言いました。ですが[何言うてんの…義務教育やで]とかえってきました。きっと母は、ちゃんと受け止めてくれているんですけど、私が起立性調節障害というのもあって、そのまま不登校になるのを心配しているように感じました。
学校に行き続けていいのか、休んでもいいのか、本当に分からなくて自分をほぐしてあげるように毎日ミセス先生の曲を聞いてます。でもこのままずっと耐えれそうには無いのでどうするべきなのか教えて欲しいです!よろしくお願いします。
ミセス先生こんばんは!
ミセス先生に感謝したい事があります。
私は電車などの乗り物でどこかへ行く事がいつの日にか怖くなってしまい、行きたい所があっても私は行けないと心を閉ざす日々が続いていました。
それでも「克服したい」動き始めて1年ほど経った頃、Harmonyが開催される事を知り、大好きなミセス先生の楽曲を生で聴きたいという夢を叶えるために申込、ご縁があり席を用意していただき10/30のHarmonyに参戦しました!
心を閉ざしていた私が初めて、しかも1人で電車で会場まで行き、Harmonyを心から楽しみ、一泊して帰ってきた事、大好きなミセス先生の楽曲を生で聴き、心動かされた余韻を思い出して帰りは号泣しながら帰りました。
「心が喜びで震える」素敵な感情を経験できました。
日頃からケセラセラにはどんなに助けられているか。素敵な楽曲で日常に彩りをくれるミセス先生には感謝してもしきれません。この日から止まっていた歯車が動き出したように体が軽く、世界がキラキラして見えています。
ミセス先生に感謝の気持ちを伝えたくて書き込みしました。ミセス先生のパワーで私がここまで行動できた事、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!
次のライブも楽しみにしています!
ミセス先生こんばんは。
いつも楽しく聞かせていただいています!ありがとうございます。そして今回は初めて書き込みをしています。ちょっとだけ聞いていただきたいことがあります。私は今地元を離れて東京都で保育士をしています。1歳児を担当しています。先日、子どもたちのテンションがどうにも上がりすぎて落ち着かせることができない時がありました。私自身もすごく頭も心もイライラしてしまって働いてて初めて子どもたちの前で涙が出そうになりました。その場は必死に耐えたものの家に帰ってからイライラしてしまったことの後悔が押し寄せて子どもたちに対し「ごめんね」と涙が止まりませんでした。
この仕事が向いていないと思いつつ続けていて仕事に行けない時が続いたこともありました。今は一度休んだらもう仕事に行けなくなるのではという恐怖心から大丈夫、と毎日誓って仕事に行っています。そんな時いつもミセス先生の音楽に励まされています。強く背中を押してくれたり、寄り添ってくれたり、時には現実というものを突きつけてくれたり。この先どうしようか決めるのは自分です。ですがこの投稿が少しでもミセス先生の目に留まったら少しだけこれからのアドバイスが欲しいです。ミセス先生の言葉にもたくさん救われています。生きる希望をいつもありがとうございます。
ミセス先生こんばんは!
先日修学旅行が終わりました。
私は心因性嘔吐症という、外などの慣れない場所で緊張すると食べ物が喉を通らなくなってしまうことが多くあります。4泊5日の修学旅行の3泊目のとき、ストレスから熱が出てしまいました。友達とトイレも寝る場所もずっと同じという慣れないことや、私自身の性格はプライドが高かったり、家の外ではクールと言われがちですが家の中ではそんなことなかったり…
なかなか理解してもらえない性格や病気のこと、いつもと違う環境から、緊張とストレスで潰れてしまいそうになりました。
少しでもいつもと同じ環境に近づけたいと思い、移動中はミセスの音楽を沢山聞きました。いつもは通学中に聞いているけど、窓の外はいつもと違う景色…少し不安になりながらも、ミセスの曲を耳にするとすごくリラックスできて緊張もとることができました。
すごく些細なことかもしれないけど、自分的には乗り越えられたことがすごく大きなことで、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも沢山聞いて、沢山支えられて、沢山応援します!!
ミセス先生こんばんは!
私は今中三で絶賛受験生です!
そしてもうそろそろ受験を迎えようとしています。
ですが、高校の第一志望がまだ決まっていません。
私はミセス先生に憧れて軽音楽部に入りたいのですが、私が偏差値的にも家からの近さ的にもぴったりな高校には軽音楽部がありません。逆に偏差値を少し下げた高校には軽音楽部があるのですが、将来的なことや朝が苦手で早起きをしたくないということ、制服の可愛さなどを考えるとチキってしまいます。
自分の軽音楽部に入りたいという思いを優先するべきか、偏差値を優先するべきかどうすればいいですか?
ぜひミセス先生の意見を参考にさせていただきたいです!
ミセス先生こんにちは!!!!
最近色々悩むことがあるんです。将来なんの職業につくか、どうしたらもっと絵が上手くなるのか、友達とどう関わっていけばいいのか。他にもバイトのことや一人暮らしのこと1つ考えれば頭がいっぱいになって他のことにも手が届かなくなっていってでも時間は過ぎていって自分の将来設計がある中で焦ってはいけないけど自分は今その計画で遅れをとっている気がしてしまっています。そんなことを考えるほど気持ちがいっぱいになってしまって、誰かに相談したいけど暗い自分を見せたくなくて親にも友達にも相談できません。ただ今はミセス先生がミセスの曲が唯一の救いです。誰かの前にいる時も気持ちは寂しくてそんな日々がすごく辛いです。助けてください。
最近友達はどうしてできるのに自分にはできないんだろうと周りのことばかり気にして家に帰って一人で泣いてしまうことがあります。その時にいつも聞いてるのが嘘じゃないよでなぜかその曲を聞くと自分の心情と歌詞が当てはまってるようで聴いてるといつのまにか目から海が溢れてきてます。でも気にしてばかりじゃダメだなと前向きな気持ちにもなれました。いわい先生のサビのギターも大好きだし大森くんの歌唱力、りよわうちゃんのキーボードもほんとに毎回感動してます。繊細なわたしを前向きにさせてくれてほんとに感謝しかないです。ありがとうございます!
これからも応援してます
ミセス先生こんばんは。
私は、AtlantisのDVDで涼ちゃんのフルートの演奏を見てフルートに興味を持ち、中学生になったら吹奏楽部に入りたいと思っていました。
しかし、苦手な友達も吹奏楽部を希望していると聞いたので、吹奏楽部は諦めて別の部活にするか悩んでいます。
ミセス先生、どうしたら良いですか??
ミセス先生こんばんは!私は今、友人との関係にとても困っています。入学してから2年間ずっと一緒にいる子がいます。その子は優しくて、頭も良くて、可愛くて、助けてくれたこともたくさんありました。でも、仲が良くなってから自分が苦手だなと思う部分が増えてきてしまいました。
例えば、私の学校で実技試験がありました。友人がその試験に1度落ちてしまい、再試験で私がモデルとなりました。
友人は練習を再試験の当日1回程度しかしていませんでした。再試験は落ち、もう一度受けることになり、イラついている様子でした。私に対しても〇〇がこうしていれば受かったと言われ、とても悲しくなりました。また、一言も話していないことを友人が〇〇がこう言っていましたと他の人に伝えられたり、友人が忘れてきたプリントを貸してと言われ、私も必要であったため断ると逆ギレしてきたり、少し自分が話についていけなかったり、思い通りにならないと怒ってしまったり、文書で上手く伝えられないことがすごく悔しいんですけど、たくさんこういうことがありました。正直、苦手というか嫌いになりそうで、離れたい、他の友達と仲良くしたいと思ってしまうんです。だから、友人とは遊びに誘うことも、何かを頼むことも相談することもありません。一緒にいて楽しいと思うこともありません。そのくらい苦手になってしまいました。何度も離れようと思ったんです。ただ、クラスが一緒で何かしらグループで交流があったり、他の子はそれぞれ仲良くなり、そこに入ることもできない、私の気が小さく離れたくても1人にはなりたくないと色々あって離れることができていません。他の子に友人のことを相談したり、こっちにおいでよと誘ってくれる子もいました。でもその子にも友人がいて、きっと嫌だろうなと感じてしまい入れていません。先生にも相談しました。でも、友人は〇〇を必要としていると思うよと言われました。
友人に本当のことを話せない、言い返せない自分が本当に嫌いで虚しいです。自分の悪いところもたくさんあるし、友人が自分のことを苦手と思う部分もたくさんあると思います。ただ、もう限界だなと感じています。離れるべきなのでしょうか?なにか方法はありますか?
ミセス先生こんばんは!
私は高校1年生の女です。私には、ミセス先生のライブにいつも一緒に参戦している友達がいます。
ですが、その友達が先日耳の病気を患ってしまいました。しかも、遅くとも2年後には耳が完全に聞こえなくなるとお医者さんに言われたそうです。友達は大号泣していました。私も一緒に大泣きしてしまいました。友達はミセス先生の曲を毎日聞いていて、それを生きがいだと言っています。それなのに、2年後にはミセス先生の歌を聞くこともできなくなってしまいます。ミセス先生のライブで歌と演奏を聞くこともできなくなってしまいます。私なんかより友達本人の方がずっと辛いし怖いはずなのでなんとか言葉をかけてあげたいと思っても、なんて言ってあげたらいいのかわかりません。私は友達に何をしてあげられるのでしょうか。これからどうすればいいんでしょうか。