ミセス先生こんばんは!!わたしは今大学1年生です。大学に入学してから2ヶ月が経ちました。第1志望の学校ではなかったので入学前は不安の方が大きく正直行きたくないな〜とまで思っていましたが仲良い友達もでき、部活動の先輩にも恵まれとても楽しい大学生活を送れています。しかし1つ問題が!!それは一人暮らしが思った以上に大変!ということです。ずっと憧れだった一人暮らしでしたが、家事が苦手なわたしは料理、洗濯、掃除ほんとうにやりたくないです!笑ミセスの曲(最近はPARTY)を大音量で流して気分をあげながら頑張っていますが大学生活残り3年10ヶ月しっかり生活していけるのか不安です。また、虫がでる時期になってきたので虫が大嫌いなわたしは家に虫が出ないか毎日怯えています。家事が楽しくできる方法と虫がでたときのいい対処法があったら教えて欲しいです!
ミセス先生こんばんわ!
高校3年生の吹奏楽部です!パーカッションしてます。部活について悩みがあるので聞いてください。私がいるパーカッションのパートに新しく1年生が入部してくれました。その子は未経験で毎日それぞれの楽器の演奏法とか基礎とか教えてるんですけど、上手くできないんですよね。その子は自分の中にこんなもんだろうっていう勝手なイメージみたいなのがあって、私がいくら教えてもその教えたことがその子の中で除外されている気がするんです。もうすぐコンクールも近いので、その大きな殻を破らせるにはどうしたらいいかっていうのに凄く悩んでてミセス先生に教えて欲しいです。
ミセス先生こんばんは!
突然ですが僕は今中学三年生で今年、京都・奈良の修学旅行があります。
僕は小学生の林間学校、修学旅行がコロナで行けずこの修学旅行をずっと楽しみにしてたのですが日程が7/6(日)から7/8(火)で、スマホ持ち込み禁止の為ミセスlocksを聴けない上に10周年当日を一日中祝えなくて悲しいのか楽しみなのかわからない感情です。
ですがせっかくの修学旅行をそんな気持ちで迎えるのはダメだと思い切り替えてこれから班員と修学旅行の計画を楽しみながら立てようと思います!
ミセス先生は修学旅行にどんな思い出がありますか?よかったら教えてほしいです!
ミセス先生、こんばんは!ミセス先生達はご存知でしょうか?今大阪で開催されている大阪万博で、何と!ミセス先生達の楽曲のnornが現地の歌手の方によって歌われたんですよ!ビックリしました。しかも発音も大森先生が唄われているままで、改めて大森先生の努力に感動しました。隠れて努力した甲斐がありましたね!本当に感動しました。BABELでも聴けるといいな。それでは失礼致します。
ミセス先生こんにちは!
私は岩井先生の寝言がとてもおもしろいと思っています!
私の名前にもある通りとても個性的な寝言を仰る若井先生ですが、大森先生、藤沢先生の中で若井先生の寝言で1番印象に残ったものを教えてください!
ミセス先生こんばんは!!
私は夜になるとどうしてやる気が出なかったり、スマホをつい見てしまったりということが多いです、、
ミセスの音楽で元気をもらってる間にもう朝方の3時ぐらいになってます。
どうしたら、もっと早く寝たり、早く寝る準備ができるぐらいの気力ができますか。
気力の出し方をぜひ教えてください!!!
6月はCEREMONYがありますね!今までの対バンやフェスとは違ったスタイルでどうなるのか楽しみです。アーティストも豪華でわくわくどきどきです!
質問です!VIP席の方はドレスコードを着用とのことですが、なぜドレスコードとなったのですか??
ミセス先生こんばんは
私は周りの目が怖くて、なかなかチャレンジができません。「友達はできるのに」と勝手に比べてしまい勝手に凹んでいる日々です。
私は、夜寝る前にミセスの音楽を何曲も聴いて、音楽のおかげで元気を毎日もらっていますが、最近音楽に頼りすぎなんじゃないかと思っています。
ミセス先生これは音楽に頼りすぎなのでしょうか?
大森先生!若井先生!涼ちゃん先生!こんばんはー!
先日「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」三冠おめでとうございます!「ダーリン」の演奏も受賞シーンも感動して泣いてしまいました。
とっても忙しいとは思いますがいっぱい食べていっぱい寝て、どうか健康で元気でいてください、!!
私は色んなことを考えすぎちゃって、悲しくなることも多いのですが、ミセス先生の作り上げる音楽にいつも救われています。誰かを勇気づけられる、誰かを救えるミセス先生、本当に素敵です。尊敬でしかないです!
私は今大学生で、将来について色々決めていかなきゃいけない時ですが、私もミセス先生のように誰かを救える人になります!!
改めていつもいつもありがとうございます
バベル当選したので、バベルのために毎日生きます!
これからもずっと応援してます!!
ミセス先生こんばんは!!バベルの塔開催おめでとうございます!私は東京ドームのファイナルに今年ジャムズで繋がった友達と一緒に参戦します。友達とLIVEを行くのは初めてで学校であってはバベルの話をして盛り上がっています。その友達とミセス先生の話をするのが今の私の生きがいです。ミセス先生と出会って居なかったらこんな素敵な友達はできなかったし、学校に行くのも辛かったと思います。ミセス先生と出会えてよかったです。ありがとうございます。12月まで友達と心を踊らせて待っています!会えるのを楽しみにしています。
ミセス先生こんばんは!
私は受験生JAM’Sです。
今年は10周年だったり、CEREMONYだったり、バベルだったりと、いろいろな楽しいことがたくさんあってめちゃくちゃ気になるのに全て行けないのが悲しいです...
でも、今年を乗り越えて無事合格したら、絶対にミセス先生のライブに行きたいと思います!
だから来年以降もライブをしてくれたらうれしいです!!これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね!応援しています。
ミセス先生こんばんは!MAJと冠番組おめでとうございます!
Superflyさん、こっちのケントさん、FRUITS ZIPPERさんとの歌とダンスを楽しみにしています!
ミセス先生こんばんは!
私は、女子サッカー部なのですが部員も少なく、他の学校合同チームを組んで試合に出たりしています。そこで若井先生に質問です!!
1人でもできる、サッカーが上手くなる練習方法などあったら教えて欲しいです!!
ミセス先生こんばんは!わたしはいまとても悩んでいます。それはなぜかそれはテストの勉強が全くできないことです。私は勉強が普通に苦手なのにテスト勉強は本当に本当に苦手ですそこでミセス先生に質問です!ミセス先生達はどうやってテスト勉強を、しまいましたか。教えてください
ミセス先生こんばんは!
なんと!!バベル東京最終日当選しました!!!
ミセス初ライブ参戦です!ほんとに楽しみです!
そこで、ミセスのライブまでに知っといた方がいいことや準備しておいた方がいいことなどありますか???
ミセス先生こんばんは!
私の高校は今年で100周年を迎えます。なので、全校合唱でダーリンを歌うことになりました!Mrs.GREEN APPLEの曲を歌えることがとても嬉しいです。全力で楽しみます!大森先生のソロ活動楽しみです。多くの情報が解禁され過ぎていて、本当にマジカルな10周年です!バベルの塔行きたい。。。
ミセス先生こんばんは!!
冠番組おめでとうございます!!!
毎週ミセス先生を見れると思うと幸せで、とても楽しみです!!
詳しい内容をよかったら教えてください!
ミセス先生こんばんは!
今度五大ドームツアーがありますね!おめでとうございます!私は名古屋の1日目に応募させていただきました!土曜に結果がかえってきまして、当選しました!!初めてミセス先生のライブに行かせていただくのですごく楽しみです!!当日まで体調に気をつけて過ごしてください!
私は6月の3日から5日にかけて東京に修学旅行に行ってきます!!そして実は私の誕生日が6月4日で修学旅行と誕生日が運良く被るんです!奇跡だと思いませんか!?しかもその日はディズニーに行く日で、それに初ディズニー!もう奇跡としか言えませんよね
ミセス先生こんばんわ!私は「今」中学校であることをするのにハマっているんです!それは…副担任の先生が弾くアコギを聞くことです!副担任の先生はアコギが弾けるのですがミセスが好きなのでミセスの音楽をたくさん弾いてくれます!この間は、先生が弾く青と夏やインフェルノ、magicや僕のことに合わせて友達と歌いました!若井先生が弾くエレキももちろんかっこいいですが、アコギならではの柔らかさや優しさがたまらないです!今は、みんなからクスシキとライラックをリクエストされていて先生は大混乱らしく、毎日学校についたらちょーゆっくりのライラックのイントロが流れてます笑。ミセス先生、中学校生活を彩ってくださりありがとうございます!ミセス先生の、印象強い中学校生活の思い出があれば教えてください!!
ミセス先生!こんばんは!
いつも先生の歌に元気もらってます!
今年、高校3年生になって、もうすぐ部活最後の大会を迎えるのですが、私のしている競技、陸上では、個人競技ではあるけれど、自分の出来ないことが、周りと比べると明確に分かって、気持ちが疲れてしまうことも少なくはなかったです。そんな中、先生のHow-toを聞いて、「生き方は自由よ 貴方なりでいいの 比べるまでもない 比べる意味もない」という歌詞がとても響きました。部活も自分なりに頑張ればいいんだと思えて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。最後の大会も頑張ってきます。
ミセス先生こんばんは!
この度は最優秀アーティスト賞受賞、誠におめでとうございます!
トリの『ダーリン』心に沁みました…
その後、喉の調子はいかがでしょうか?
今年はたくさん、たくさん色んな賞をかっさらっていくミセス先生を見られて気持ちいい!痛快!
こんなに素晴らしいバンドを応援していることを誇りに思います!!
ありがとう!
ミセス先生こんばんは!私は4月から高校生になりました!最初は友達も少なくいろいろ不安なことが多く早く卒業したいなーって思っていました!今は一緒にお昼を食べたり遊んだりするような友達が居るんですけど……まだその人たちの前で本当の自分を見せてないです。私の本性を知ったらみんな離れていくんじゃないか不安です。これからどうすればいいんでしょうか?良ければ教えてください!
ミセス先生こんばんは︎︎☾*。
初めてメッセージを送らせていただきます。
大変失礼ながら、5月22日に行われた授与式で初めてみなさんのステージを拝見いたしました。そこで歌唱されたダーリンの「自分で選んだ道でもたまに振り返ってしまう」というフレーズに、当時まさに抱えていた想いをみなさんが代弁してくれたような気がして、思わず涙が溢れてしまいました。
私は今年の春から大学院で心理学を学んでいます。授業は楽しいですが、自分の至らなさに直面する毎日です。行きたくて選んだ道なのに、「私にできるんだろうか」「本当にこの道でよかったのかな」と、もやもや思い悩んでいた所にみなさんの音が飛び込んできてました。大袈裟でなくて、本当にみなさんに私は救ってもらいました。
その日からMrs. GREEN APPLEという世界に恋をして、なるようになるかと気楽に構えながら毎日を過ごせています。
いつか、困り事を抱えて生きる誰かに寄り添えるカウンセラーを目指して、また明日から一歩一歩進んでいきます。
ミセス先生こんばんは!!!
高校に入ってから、1ヶ月?くらい経ちました!!
やっぱり、楽しいこともありますが辛いこともあります。
週3体育と言う地獄の時間もあります!!!!笑
でも、プールがないだけマシな気がします、笑
今の私が思うことは「青春がしたい!!!!」ということです。
やっぱり誰しも恋愛したい!!って思ったことあると思うんですよ!好きな人はいるんですが、話しかけれなくて困ってます、、笑
体育祭で、借り物競争あってくれー!!って何回か思ってます!!
ここでミセス先生に質問です!!!
もし友達や他の子と好きな人が被った時はどうしますか?また、好きな人と話したいけど勇気が出ない!と言う時はどうしますか?
教えてください!!!
ミセス先生こんばんわ〜!! 4月から新社会人になり
ミスばかりで落ち込んでいます。ミセスの皆さんは
落ち込んだ時どうしていますか?教えてください!!
ミセス先生 こんばんは!
今学校の国語の授業で枕草子 を習っています。
そして自分流の枕草子を作ろうという授業がありました。自分は季節の花の 枕草子を作りました。
友達と交換して友達のを読んだら春は この曲 夏はこの曲という感じで季節に合うような曲を選んでいました。
しかも全部 ミセス 先生の曲でした。
確か春は ライラックで夏は青と夏でした。
秋と冬は忘れちゃった...
スミマセンm(_ _;)m
ミセス先生こんばんは!!
なんと、今さっき、私の父がミセスのファンクラブに入って、家族全員ジャムズ会員になりました