表示件数
0

ミセス先生に相談!

ミセス先生こんばんは!
最近、私の親の中が悪いように見えます。その事で 夜に涙をしてしまうことが多くなったり、一日中悩んだりなどネガティブになってしまうことがあります。もうどうすれば良いのかわかりません。
良ければミセス先生から元気になる言葉をかけてほしいです!お願いします!

0

質問!!

ミセス先生こんばんは!!
音楽の日拝見しました!何回も見ていて気になった点があり質問させていただきたいです。それはりょうちゃんのマイクについてです。2本マイクがありましたが歌唱部分によって使い分けてるんですか?それともただマイクを使う時に使いやすい方を使っているんですか?

0

夏休み

ミセス先生こんばんは!
私の学校ではもう夏休みに入ったので、友達5人でどこか遊びに行こうと話をしているのですが!海に行くか、プールに行くか、川に行くか…!意見がまとまりません!!!
ミセス先生ならどこに行きますか?また、意見が分かれた時どうやってまとめていますか?
いつも曲を聴いて応援してます!これからも頑張ってください!

0

夏の影

ミセス先生こんばんわ!!
ミセス先生の新曲「夏の影」聞かせて頂きました!!
胸を締め付けられるような、温かいような、様々な気持ちが私の心を飛び交いました。感動です!!!!
私は先日、母に強く当たってしまいました。こんな風に思ってないのに、私は母のことが大好きなのに強く当たってしまって、悲しくなり泣いていました。しかし、ミセス先生の「夏の影」を聞き、サビの歌詞の「夏の暑さのせいにして」のところより、私も「あぁこれも夏の暑さのせいかな?」と思い少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます!こんな些細なことですが、すごく励まされました!!
これからも応援しています!!!!!!!!!!!!

0

ミセス先生に相談です!

ミセス先生こんばんは!
ミセス先生に相談があります。
私は吹奏楽部に所属しているのですが、私には憧れの先輩がいます。優しいし、かわいいし、バスクラを吹いている姿がかっこよすぎて、同性の先輩ですがもう、その先輩に恋しちゃってます!一応、普段から関わることがあるのですが、私も先輩も人見知りで私的な会話はほとんどできません。その先輩は今年で引退してしまいうので、それまでにもっと話せるようになりたいです。少しでも仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?ミセス先生、アドバイスをお願いします!!

0

挑戦

ミセス先生こんばんは!最近テレビでミセス先生をたくさん見れて嬉しいです!私は最近挑戦していることがあります。それはギターです!ミセス先生の曲を聴き始めてからたくさんの楽器に興味を持って、ピアノとかは結構できるようになったのですが、ギターは1週間前に初めて触りました。1時間で4つのコードだけできるようになったのですが、指がちぎれそうになるし、音を変えるのに少し時間がかかってしまいます。そこで若井先生に質問です!初心者がギターを弾く時のコツとかこれはやった方がいいとかありますか?ぜひ教えてください!

0

吹奏楽コンクール頑張るぞ!!

ミセス先生こんばんは!私は今7月31日に行われる吹奏楽コンクールに向けて練習してます!中学ではトロンボーンを吹いていたのですが、高校でユーフォニアムになり、この楽器でコンクールに出るんだ!と意気込んでいたところ、チューバがいないからと急遽チューバで出ることになりました、、楽しいことも沢山あるけど、3ヶ月ほどしか練習してないのに出れるのかと不安です。そして、これから夏休みだから練習頑張ろう!!と思っていたところ、風邪になり部活も休まざるを得ません、、不安なこと、大変なこと沢山あるけど、私はケセラセラを聞いて頑張ってます!「なるようになるのさケセラセラ」そう信じて、日々努力してます!いい結果が出せるように頑張ってきます!

0

大阪万博で本場のNorn!!!

ミセス先生こんばんわ!ネットで見てびっくりしたのですが、大阪万博の北欧パビリオンでマリンクリスティンさんと言うスウェーデンの方がNornをカバーして歌っていました!
この歌をチョイスして下さったのも本当に嬉しいですし、色んな方に知って頂けた瞬間で、会場が温かみのある雰囲気となりとても素敵でした!改めて大森先生のスウェーデン語の凄さを感じました!

0

最近の出来事!

ミセス先生こんばんは!
めちゃくちゃ突然ですが私の今を聞いてください!
1つ目、私には高校生の兄がいます!先日お兄ちゃんの文化祭へ行ってきました!!そしたら!ミセス先生の曲がずっと流れていました。ア・プリオリやANTENNA、ライラックなど沢山ありました!それで、興奮していたら階段でずっこけましたw
2つ目、私は学校の委員会で映放委員をやっています。そこで2カ月に1度リクエストソングといってクラスで決めた曲をお昼の時にフルで流すイベントがあるのですが映放委員の人はクラスの聞きたい曲をアンケートで取る仕事をしています。私のクラスは、Vikingに決まり、隣のクラスはStaRt、ほかのクラスもSoranji、ANTENNAなどほぼミセス先生たちの曲に決まりました!!ミセス先生たちの力すごいなーと思いました!
そこでミセス先生たちに質問です。文化祭に合うミセスの曲を教えて下さい!!

0

バベルの塔楽しみです!

ミセス先生こんばんは!!
私は、バベルの塔12月16日の東京ドームに参戦します!!初ライブがミセスというのは本当に光栄でしかないです