表示件数
0

えんじん?!

ミセス先生こんにちは!!私はなんと!!!エンジンをいつも拝見させてもらってます!たまに見て楽しんでます!エンジンは深夜にやっているので私は前まで、録画して見ていたのですが、スマホで見るようになったので録画するのをやめました。なのに、録画をやめたのに何故か次の週録画されているんです。確認しても録画はされてないはずなのに、次の週になると毎回録画されています。若井先生の呪いでしょうか????とっても怖いです。

0

部活動!

ミセス先生こんばんはぁ!突然ですが、私は茶道部に入っています!茶道部に入った理由は、日本の文化が感じられる雰囲気がとても大好きだったからです!茶道は初めての経験だったのですが、少しずつ所作を覚えていき、今では先輩と並べるほどの腕前になりました!!茶道部に入ったと友人に言うと、お菓子があるから?と思われてしまうことが多いですが、違います!!そのため、もっとたくさんの高校生に茶道の魅力に気づいて欲しいなぁ、、と思っています!ミセスの皆さんは茶道やってみたいと思いますか?ぜひ、教えてください!!

0

卒業~♪

ミセス先生こんばんは!
わたしは小学六年生で今年度で小学校を卒業します!わたしの小学校は1クラス20人くらいで2クラスしかない人数が少ない学校なのでとても人数が多い中学校に行くのはとても不安で怖いです。
それに、今が楽しすぎて卒業したくありません!!
いちばん不安なことは人間関係で、今の友達が離れていってしまうのではないか、他に友達ができるかがとても不安です。ですがミセス先生の曲をたくさんきいて心を落ち着かせています!そして少し話が変わるのですがありがとうの会のようなものでミセス先生の「僕のこと」を歌うことになりました!合唱バージョンなのですごい高く、コツを教えて欲しいです!そしてわたしは後ろの席の子とかに話しかけて友達を沢山作ろうと思ってますが、そこでもう1つミセス先生に質問です!お友達を沢山作るにはどうすればいいですか?特に陽キャだった若井先生!!!おしえてください!

0

部活

ミセス先生こんばんは!
私は来年度の夏の大会が中学で最後の大会で、そのためにこの冬の期間にチームで目標をたてて日々頑張っています。ですが私はケガをしてしまって1ヶ月くらい練習が出来ていなくて周りにも迷惑をかけてしまうし、この期間で怪我をしてしまったことが悔しいです。そんなときもミセスの曲を聞いて励まされています!試合の日も必ずインザモ、ANTENNAそしてアポロドロスを聞いて元気をもらっています。ありがとうございます!!よければ来年度の最後の大会の応援をしてほしいです!!
本当にいつも素敵な楽曲をありがとうございます

0

帰りたい場所がある

ミセス先生こんばんは!⁡
⁡lulu.リリース日から毎日聴いていて、なんと300回以上も聴いておりました。笑⁡⁡

私は介護福祉士国家試験を受ける事ができる高校に通い、無事介護福祉士資格を取得し、新卒で介護の仕事をしていました。ですが、職場の方向性が悪くなり、年末で退職致しました。⁡
⁡人間関係には一切困っていなかったし、介護の仕事も嫌ではなかったです。普段すぐにストレスを発散できるタイプで溜め込むことはなかったのですが、義務的にやらなくてはいけないストレスチェックにて高ストレスと診断されました。⁡自分が知らない間にストレスかなり溜め込んでいたみたいで、確かに「仕事に行きたくない」「もう帰りたい」と思うことが多かったです。⁡
⁡そう思うことが多かったとき、21歳になる手前に私はMrs. GREEN APPLEさんのファンになりました。まるで私の人生を歌っているかのような曲が何曲があり、曲を聴きながら人生を振り返るのが楽しいです。いつもありがとうございます。⁡
⁡⁡
フェーズ3に突入しlulu.がリリースされ、私は「帰りたい場所がある 誰もがこの星の子孫」という歌詞を聴いて、ついこの間まで介護福祉士をしていた自分を思い出して涙が出ました。私はまだやりたいことがたくさんある、続くかどうかよりとりあえずやりたいことを達成していくために、帰って温かいご飯食べて寝て、毎日の1つの楽しみのために生きようと思っています。⁡
⁡⁡
⁡ミセス先生もこの星に産まれてきてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

0

アポロドロス

ミセス先生こんばんは!
2年連続でアポロドロス。。 泣
ほんとにおめでとうございますありがとうございます

アポロドロスは本当に本当に心が参ってる時に聞くとすごく楽になるような。私にとって絆創膏のような曲です !!!

めためたにアポロドロス大好きです!!!!!!!!

神様に訴えかけるのさすがohmoriだぜ。。。ってなりますほんとにすきです!!

0

不安な夜にlulu.を聴いています

lulu.を聴きました。放送を聴いたあと、改めて何度も聴いています。静かで優しい曲なのに、気持ちが不安定な時ほど心に残って、最近は看護国家試験の勉強の合間や夜に聴いています。
私は今、看護国家試験を1週間後に控えています。正直、勉強はとても苦手で、やっと合格ラインに入ったくらいです。模試や問題を何度も解いても、分からないところはなかなか減らず、復習したはずの問題もまた同じ間違いをしてしまって、焦るばかりの日々です。
できないことが多い自分に落ち込んで、ネガティブな言葉ばかり浮かんできて、「本当に意味があるのかな」「受かるのかな」と毎日不安になります。学校の合格率が毎年100%ということも、プレッシャーになっています。
それでも、歌を聴いて全部から逃げてしまいたくなる気持ちを、なんとか抑えながら机に向かっています。
国試本番のような大切な場面で、強い緊張や不安に襲われた時、ミセスのみなさんはどんなふうに気持ちを落ち着かせてきましたか。
もし看護国家試験に合格して、憧れの看護師になることができたら、その時はミセスLOCKSで報告できたら嬉しいです。

0

輪廻でした!

いつも元気をありがとうございます。
1月5日に15年連れ添った愛犬を亡くしました。
大きな喪失感の中、大好きなミセスを聴く気力もなくただボーッと過ごしていましたが、12日に発売されたlulu.が輪廻転生を歌った楽曲だと知り、少し経ってから聴きました。
今の想いと重なる部分、優しく寄り添ってくれているような楽曲でした、やっぱりミセスに救われました。
これからもずっと応援しています!!

0

『lulu.』

ミセス先生こんばんは。
『lulu.』リリースされてから、毎日聴いています♪
MVの曲の始まりから、冒険がスタートするサウンドと映像は、とても惹き込まれました。「葬送のフリーレン」も観てます!「あの日の思い出に優しく包まれ歩こう」という歌詞が素敵だなと思いました。
素敵な曲をありがとう。りょうちゃん、お大事に^^

0

lulu.で涼ちゃんと調香師!

lulu.のMVが公開されるまでの2時間、急に始まりましたね。あの日は本当は夜勤の日だったのですが、お休みでよろしくと連絡がきて、ぐーたらしていた時でした。あの時間を見れたのはほんとうに偶然で、「休みになってよかったぁぁあ!」って叫びました。lulu.のMVでは涼ちゃんが調香師をやっていて、私もバベルで調香師になったのでとっても嬉しかったです。バベルの職業はバベルで決めたのか、lulu.で決めたのか気になります!

0

lulu.!???????

ミセス先生こんばんわ!!lulu.をリリースしてから3週間が経ちましたね!とにかく、歌うのがむず過ぎます笑ところで!大森先生!!サビの「世界に優しい風が吹いたら」の吹いたらの部分がグーテンタークと聞こえるんです!ドイツに行っていたのでもしかしたらと思い質問してます!私も小さい頃ドイツに行ったことがあるんですがとても綺麗でした。ミセス先生はドイツ楽しめましたか!?

0

lulu.大好きー!

現在学生の私、Mrs先生の曲に毎日助けられています!特に新曲lulu,がどハマりすぎて毎日学校から帰ってきても聞いて、勉強する時もきいて、寝る前も聞いて寝ています!lulu大好きです!♡
そして私、ギターやピアノをやっていてMrs先生の曲を練習しているんですけど難しすぎて挫けそうになってしまいます

0

lulu.

Mrs先生こんばんわ!テレビを見させてもらいました!やっぱりluluが1番好きで瞬きも忘れるぐらいでした!流石です!そして質問です!luluっていう題名はどこから来たんですか?なにか意味があるんですか?気になって夜しか眠れません!

0

lulu.

ミセス先生こんばんは!!
私は高校二年生のえりかとるかです!ちょっと不思議な名前になってしまいました笑 私はlulu.を毎日のように聴いて鼻歌を唄いながら学校に登校してます!笑そんなlulu.を初めて聴いて思ったことは、幼い頃に大好きな亡き祖父のことを思い出しました。そんな祖父は毎週土曜日は必ず祖父と祖母の家でお泊まりする!!っていうのが習慣でした。だがしかし大好きな祖父は心不全を当時持っており家で突然死でした。それで17歳になりlulu.と出会い「瞳の裏にはいつも君が居る」「心の奥底に大事に君が居る」という歌詞に心が刺さり「私の心の奥底、瞳の裏には大好きなおじいちゃんがいるんだな」って思いました!常に見守ってくれてる私を守ってくれてると気付かされました。そんな今日もおじいちゃんのことを思ってlulu.を聴き鼻歌で登校しています。

0

lulu.最高すぎます!!

ミセス先生こんばんは!
先日FCに入らせて頂きました!
lulu.の歌詞も歌声、音色そしてMV控えめに言って最高です!控えないとめっっっちゃ最高です!!
歌詞の「誰もがこの星の子孫」というところが1番大好きです!一生聴き続けます!

0

lulu.って何なの?!

ミセス先生こんばんは!!
私は去年の紅白歌合戦にてミセス先生達の知り、大好きになりました。大森先生の声、藤澤先生のギャップ、若井先生のおもしろさ、が大好きです。そこで、最近解禁されたlulu.ですがさすが大森先生が作詞作曲していただいた曲は壮大で、涙がとまりませんでした。
こんなに、素晴らしい曲はさぞ若井先生と藤澤先生も苦労したのではないでしょうか??
そんなlulu.は本当に素晴らしく、日々感動してます!!これからもlulu.とともに、ミセス先生達の素晴らしさを広まっていくように願っております!!

0

lulu.

ミセス先生こんばんは!!!
lulu.という素敵な曲を生み出してくださりありがとうございます!
lulu.にピリオドがついてるのにはなにか意味はあるんですか??

0

lulu.最高!!

ミセス先生こんばんは!
毎日lulu.を聴いて癒されてます!✨

0

lulu.!!!!

ミセス先生こんばんは!!
lulu.毎日聞いてます!!!
lulu.がきっかけで、葬送のフリーレンを見始めたのですが、家族全員でどハマりしています!
私は、luluのサビが終わったあとの静かになるところの世界観が変わった感じがすごく好きです!
またフェーズ3が始まって、1ヶ月経ちましたね!!
時間が経つのが速すぎてビックリしてます笑
これからも、お身体に気をつけて過ごしてください。

0

lulu.

ミセス先生こんばんは!
lulu.が公開されてから私は様々な場面で助けられています!自分が何をしたいのか、どこに向かいたいのか迷った時、とにかく気分が上がらない時によく聴かせてもらってます。不思議と気が抜けてもう少し柔軟に、時間をかけて考えてもいいんだ、と思えてきます。そんな私にもlulu.の中で1番好きなところがあります!歌詞が素敵なのはもちろんのことなのですが、『どうせなら ほら 哀しくない様に』の後のピアノの音がとても好きなのです!!あの勇気をくれるような優しい音その中にどこか儚さも感じるあの音がとっても、とっても!!!大好きです!!

度々ミセスがやばい!!!みたいな記事を見かけるので心配になってます、、無理のない程度にまだまだ私たちに素敵な音を聴かせていただけたらなと思っております!
2月に入ったばかりですがまだまだ寒いのでご自愛ください。

0

lulu最高です

ミセス先生こんばんははははっ
luluが配信されてから毎日聞いています!
帰りたい場所がある 誰もがこの星の子孫 ここの歌詞が特に大好きでグッときました!
朝はミセスを聞いて始まり、夜もミセスを聞いて寝るというミセス漬けの日々を送っています!
ミセスの曲を聞いて元気をもらっています!これからもたーーくさんっっ聴きますっっっ
だいすきです

0

lulu.しりとりに使える!!!

ミセス先生こんばんわー!
フェーズ3の1発目の曲「lulu.」が出ましたね!そこで僕思い出しました。僕を含めた家族でミセスの曲だけでしりとりをしてました!その時にお母さんがダンスホールと来て「る」から始まる曲が分からなかったんです。そして去年の10月ら辺に大森先生宛に「る」から始まる曲ありますか?」とポストをしたんです!するとフェーズ3の一発目「lulu.」という「る」から始まる曲が出てきたんです!もうこれはミセス先生との縁なのでしょうか!是非フェーズ3のライブで「lulu.」を聞かせてください!

0

lulu.

ミセス先生こんばんは!
ミセス先生と音楽を愛してやまない高校3年生です!lulu.本当に大好きで毎日欠かさず聴かせていただいています!
私はバイオリンをずっと習っているのですが、この前バイオリンの先生がなんと藤澤先生と同じ高校の3つ上の卒業生だということが分かりました!笑
藤澤先生のことを詳しく聞いてみたところ…先生曰く「凄く不思議で少し変な人だった」とのことでした笑笑
音楽世界の関係でミセス先生を身近に感じられた気がして嬉しかったです笑
lulu.ではバイオリンの音色がとっても素敵に奏でられていて、バイオリンを弾いている私にとってはあのイントロ部分や間奏部分が本当に大好きです!
素敵な楽曲を届けて下さり本当にありがとうございます!これからも沢山聴かせていただきます!!

0

母が遂にFC会員に!?

ミセス先生こんばんは。
先日、私の母がミセスのライブが気になっているらしく、FC会員(年会費)に入りました。
全て私の計画通りです(ニチャァ…)
「ミセスのライブってこんなすごいん?!」って知ってもらうために1年前から母がいるタイミングで(もちろんおらん日も見てます)毎日リビングのテレビでミセスのライブを観てました、
その結果、母はカラオケでミセスをよく歌うようになり、その次にミセスのグッズを買う→ミセスの映画一緒に観に行く→FC入る!!までたどり着きました!!
でもまだまだ足りません。もっと母をどっぷりミセスの沼に浸からせたいんです、、
せっかくFC入ったんだし「ジャムランドを見てみてほしいなぁ…」と思いますが私が口にしたとしても母はすぐに行動に移さないタイプのため、効果なし。
そこでミセス先生にお願いです。
母が「なに?!今すぐ見るしかねぇな!!」と思えるようなジャムランドの魅力を伝えたいのですが、語彙力がないので代わりに伝えてください(?)
(そのラジオ母に聞かせます)

0

1年が終わってしまう〜、、、

ミセス先生こんばんは!
私は今年度高校生になった人間です
もう少しで先輩という立場になることが不安です、、、
ミセスの曲や、ミセス先生たちの声や会話に癒されつつ元気をもらえているので勉強も部活も頑張れます!
ミセス先生は学生時代の勉強とか部活の一生忘れないだろうなという思い出はありますか?

0

lulu.

ミセス先生こんばんは!
lulu.めちゃめちゃ好きでたくさん聴いてます!!
フリーレンがもともとすんごい好きでフリーレンの主題歌がミセスって知ってすごく喜びましたっ
lulu.のなんともいえない儚い感じが大好きです!
藤澤先生のピアノがとっても綺麗で毎回聴き入っちゃいます!
これからもたくさんlulu.聴きます!!

0

lulu.

ミセス先生こんばんは!!
lulu.毎日聴いています!!
今大学3年生で、就活に追われる日々ですが、lulu.を聴いて元気もらえて明日も頑張ろう!って思えます!
明日からも毎日聴きます!!

ゼンジン行けますように、、、!!

0

lulu.

ミセス先生こんばんはははははっ
毎日ミセスの曲に元気をもらってます!ありがとうございます!朝はミセスを聞いてはじまり、夜もミセスを聴いて寝るというミセス漬けの日々を送らせていただいています!luluが配信され、聴いた時は自然と涙がでて自分の中でなにかグッとくるものがありました。
素敵な曲を届けてくれてありがとうございます!
だーいすきです

0

卒業式

こんにちは
今小6で来年中一です!
私は親の都合でタイに住んでいます!タイの小学校は入れ替わりが多くよく転校生が来たりします!中学校はまだタイで過ごします。中学校は仲良い友達がほとんど日本に帰ってしまいます。なので中学生になるのが心配ですし人見知りなので友達ができるかも心配です。どうしたら友達が早くできるも思いますか?教えてください!
あとミセスライブに行きたいですタイでライブしませんか!?人生に1回は行きたいです!