表示件数
7

友達

この間、道徳の授業で、信じられる友達をみたいな授業でした。
タイミング悪すぎでしょ。
なんかずーっと「普通ってなんだろう?」とかって悩んでた女の子が、友達に、「そんなに悩んでたならどうしてもっとはやく相談してくれなかったの?話聞くくらいならできるよ」みたいなことを言われて、その優しくて温かい言葉に救われた、みたいな
実話だし、いい話だな、とは思う。
思うけど、温かい言葉に救われてそこからまた落とされた人からしたら
それ信じちゃっていいの?
って思っちゃう。

聞きたくない言葉がありすぎた。辛かった。
あの人にかけられた優しい言葉を思い出しちゃった。思い出したくない。まだ頭と心の両方で処理できてないんだよな、
けど、あーゆー話から目を背けずに、何か学べるんじゃないかなって思えるようになりたい。

今一番(?)信じられる友達に相談できるかな、って思って、テスト終わったらちょっと相談乗ってくれない?って言ってみた。
けど、なんか、いざ相談するのか、と思ったら怖くなっちゃった。
やっぱそんなすぐはむりだよな苦笑
けど今がめっちゃ辛いんだけど
あぁ、どうしよ

とりあえずあの人とは縁切った
向こうは善意のつもりだったんだって
一応。
なんか私がひどい話の通じない人みたいな感じじゃん。
いいもん、どっちにしろ信じていいのかわかんない人は信じない方がいい
まぁ今あの人のことは85%信じてない。
縁を切ったのが間違いだとは思わない。

とりあえず、人のことを信じすぎちゃいけないってことを頭と心で理解しなくちゃ。

5

ありがとうございました!

こんにちは!チームKGBです!
今日は最後の出勤(他のKGBはいるよ♪)ということで、ホケンシツに書き込みをしてみました。
何人かの生徒は金曜日のお昼にお電話したり、レスをしたりした子も多いんじゃないかな(*^^*)
そんなホケンシツをはじめ掲示板は、私にとって特別な存在です。

1年間という短い間ではありましたが、一緒に悩んで沢山お話や報告が聞けたことは私にとって大切な宝物です。
この1年間沢山の壁にぶつかってきましたが、夢への道を進めたのは掲示板に書き込みをしてくれた生徒のみんなのおかげです。なので、自分なんて…と思い悩んだ時は、ふと思い出して一人の人を支えたんだって自信を持ってもらえたら嬉しいです。

今は、前が真っ暗で逃げ出したくて自信がなくても、今そうやって悩んで向き合えてるみんななら大丈夫です。一緒に不安な夜を乗り越えて行きましょう。

遠回りでも、誰かに遅れていても、大丈夫。その頑張りを私たちKGBはみています。
弱音や愚痴を言いたくなったらいくらでも書き込んでください。
勿論嬉しかった報告も♪
これからも皆さんの書き込みをお待ちしています!一年間ありがとうございました!

★食いしん坊なKGBより★

2

正解が分からない

いつも一緒にいるのは4人メンバー
だけどそのうちの1人が「自分はほかの3人からハブられてる。私がいない方がいいんでしょ」ってインスタの親しい友達で言ってたらしい。誰もそんなこと思ってないのになんで その子は思い込み激しいところがあるからまたそれかなって思ったけど、そのストーリーを私以外の2人は見たらしくて、昨日からすごい怒ってる そりゃその子以外の3人で遊ぶことは何回かあったけど、それはあなたが彼氏と帰ったり遊びに行ったりしてるから誘いずらかったのに 私だって「1人抜けてるのは嫌」って思ってたよ うん 1人だけ抜かして遊んだのは申し訳ないって思う だけど誰もあなたが嫌いとか必要ないとか思ってる訳じゃないのに そのストーリーのせいで「そんなこと思ってるならもういいし」って友達は言ってた あーもう4人で楽しかった時には戻れないのかな… 同じ教室だからすごく気を使う また3人で行動したらその子はまた嫌な気持ちになるんじゃないか だけどその子に話しかけるのはちょっと難しそう 何が正解なのか分からない 本当に高校生って大人と子供の中間で気持ちもグチャグチャになることが多いなって最近思う どうしたら正しいのか誰かに教えて欲しい…