表示件数
0

宣言メイト

昨年のこの日逆電で宣言させていただいた者です◎
受験生のみなさん、今日まで本当にお疲れ様でした。ここまでの道のりは誰にも理解して貰えないくらい辛くて苦しくて、過酷な毎日だったと思います。まずは今日まで諦めずにきた自分を褒めてあげてください!あなたの頑張りは家族の方や先生方、お友達、スクールオブロック生徒のみんな、そして何よりあなた自身がいちばんわかっているはず。自分を誇りに思ってください!!!

ここからは受験の先輩としてのアドバイスです笑
①「私は◯◯大学△△学部に合格する!共テで900点を取るんだ!!」と声に出してみてください!笑
これは昨年私がこもり校長にいただいたアドバイスなのですが、私が第1志望校に合格したのは半分がこのおかげじゃないかなと思っています。効果抜群です。
②とびっきりの自分専用プレイリストを作ってみてください!とにかく自分を慰めてくれるお気に入りの曲たちを存分に入れてください。共テ本番、ならびに2次試験ではお昼休みにスマホの使用が許可されることがあります。周りの雑談をシャットダウンして余計な情報を耳に入れないために音楽を聴いてリフレッシュするのがおすすめです!また、帰り道に好きな曲を聴くんだ、という楽しみが共テをわくわくさせるものと錯覚して共テ自体も楽しむことが出来ると思います。

ここまで来たら、あとは楽しむだけです!
私たちが味方です、安心して戦って勝って来てください!がんばれーー!!!!!

0