表示件数
0

さかた校長は愛のある実力者です

さかた校長の退任、あまりにも早すぎます…。
生徒の気持ちに寄り添いながら笑いやアドバイス、時には生きる希望も与えてくれた校長。

私は去年の4月、大学生になると同時にさかた校長に出会いました。一人暮らしをしながらオンライン授業漬けの毎日を過ごしていて、誰とも話さずに1日を終える日もありました。
でも、その時期の唯一の楽しみが校長たちのラジオでした。当たり前のように夜10時から開校してくれて、さかた校長が毎日待っていてくれて…。周りの人には「学校がコンセプトのただのラジオ番組」と思われるかもしれませんが、私にとっては「唯一自分を出せる、笑える場所」でした。

力不足という言葉がありましたが、それは撤回してください。私含め、さかた校長の言葉に救われた生徒が山程いるのに力不足な訳がないです!

とーやま校長の後任という相当なプレッシャーの中で毎日笑わせてくれたさかた校長に心から感謝してます。本当にありがとうございました!最後まで応援しています!退任後も応援してます!!!

…でも納得出来ない。悔しい。本当に悔しい。
職員の皆さん、せめて校長との離任式を行って欲しいです。私たちから校長に感謝を伝えられる機会を作ってください!さらっと退任させて次…なんてことはしないでください。

0

春に向けて

今日、第一志望校の合格発表がありました。
残念ながら不合格でした。
センター試験でボーダーの点数に届いていなかったけど、去年の最低点より高かったため第一志望に突っ込みました。また、倍率が去年よりも格段に高くなったため、覚悟は出来ていました。でも、めちゃくちゃ悔しいです。
滑り止めの地方の私立大学(自分の研究したい分野がある大学)で、特待生としての合格が決まっているのですが、正直かなりレベルを下げた大学なのであまり納得が出来ていません。
でも、親から浪人は許されていないのでこの大学に進学すると決めました。
しかし、夢だった国立大への進学の思いが強いので、編入試験または大学院試験で再び第一志望校を受験したいと思います。親を説得出来るかはわかりませんが、自分の夢を叶えるために、滑り止めの私大で2年か4年間ちゃんと勉強して成績でやる気を見せ、認めてもらえるように頑張ります。
合格発表が怖くて、今日までの1週間はだらだら過ごしてしまいましたが、気持ちを切り替えて、編入・大学院試験を見据えてまた勉強を頑張ります!

この私大への進学をバカにしてきた同級生を、絶対に見返してやる!!!そして、親に絶対恩返しをする!!!

SOLの生徒の皆さんと遠山校長に、これからも勉強を続け、夢を叶えるまで努力し続けると誓います。
悔しさをバネに。頑張ります。

長文失礼しました…。