表示件数
1

未完成のパズル

僕は好きな人がいる
ずっと好きで僕には無理
でも幼なじみだからワンチャン?
そんなに人生簡単ではない
小学校の頃は遊んだりしてた
中学校入って全く話さなくなった
その子のことも好きだけど学校1の美少女に恋をした
僕にはそんな夢が叶うはずがない
その美少女と隣の席になった
僕は嬉しかったけれど全く話をしてくれない話しかけてもずっと無視される
顔はめっちゃ可愛いけど中身はあまり良くなかった
でも時間が経つに連れ少しずつ話をしてくれるようになりLINEも交換できた!他の子は誰も美少女からLINEの交換をしよう!とは言われたことがなかったらしい
そこからときがたち僕は美少女の家に行くことになった
その子に私の家に今日泊まっていこうよ!いいよね?と言われてすぐにいいよ!と言ってしまった
そして夜になり眠いよ〜!一緒に寝よう?と言われたので僕は床で寝るから君はベットで寝て!といったらだめ!嫌だ!私と一緒に寝ようよ!と言われていむ無理やり布団の中に入れられた
その布団の中で目があった、めっちゃ緊張してしまった
そしたら、ねぇ?私の事好き?と言われて、ちょっと考えさせて、明日の朝に答えをいうから今日はね寝よう!と言ってすぐに寝ようとしたけれどなかなか寝られるはずがない、美少女の隣だし告白までされたし
でも何かが足りないないと思い次の日にごめん、と断った
なかなかこのパズルは完成しない
ずっと1ピース足りないと思っていたそれは、すぐに完成するものではない
時間をかけて作り上げていかなければいけない1ピース
いつも隣りにいてくれる人と作り上げていかなければ行けない1ピース
早々簡単に作れるものではない
結局断ったあとに勇気を出して幼なじみに告白をした

1

タイトル募集します! 第四話

あれから数日たった。元の世界に戻りたい、誰かに会いたい、嫌と感じることなどもない。外も好きなわけではないから困り事もない。
レイノは傷の手当をしてくれる。あと、ちょくちょく髪をいじられたり目が合うと微笑んでくれる。きっと、いい人だ。

そんな事を考えていると、レイノと目があった。
また微笑んでくれるのかと思いきや、今日はやけにニコニコしていた。
私がきょとん、としていると

「リトの目、きれいな青だからアタシすごく好きなんだよねー。人間にしては珍しいし。」

そう言いながら私の隣に座ってきた。

「目、好きって言われるの初めて。」
「そうなの!?こんなにきれいなのに!?」
「うん。」

私の目が好きって、レイノは変わってるな。

「あとね、髪も好き。深い緑で、くせっ毛で。こんなきれいな緑初めて見たし、アタシはストレートだからくせっ毛触るの新鮮で楽しいんだよね。」

髪も好き、か。また、初めてのこと言われた。
それと私なんかよりレイノの真っ白でサラッサラのストレートの方がきれいだと思うな。

「あ、リトも髪長いんだからたくさんおしゃれしようよー。
、、、リト?大丈夫?」

一瞬、ぼぅっとしてた。

「大丈夫。ありがとう。私もたくさんおしゃれしたい。」
「うん!これからおしゃれしようね!」

こくこく、とレイノの言葉にたくさんうなずいて返した。

1

佐々木の世界

AM6:00
【ピピッピピッピピッピピッ】
「ん、、、くわぁ」
今日も朝がやって来たようだ。
また1日が始まる。
【ピロリン】
『今日の時間割教えて』
なぜだ。昨日、連絡帳に書かなかったのか。不思議。あれだけペンを持っているのに、書かないのか。そんなことを思ってしまう。つい皮肉を言ってしまうのは、私の性格が良くないせいだ。
性格が良くないのは分かっているが、答えない訳にはいかない。そうして、いつも返信する。
『数学、理科、文化祭準備2時間、国語、英語』
既読がつかない。別にすぐ読めとは言っていないが、こういう時、すぐに既読がつかないと、、、
『ごめん詩織ちゃん』
『優芽が教えてくれた』
『ありがとう』
なんだ。私の頑張り。無駄か。朝のコーヒータイムを犠牲に答えてやったのに。コーヒー飲めないけど。ああ苛つく。大体書いてない方がおかしい。書いとけよ。迷惑かけやがって、、、

こう思っていても、顔には出さない。ポーカーフェイス。いつもの私は仮面を被っている。
剥がされたくはない。かといって、隠している訳でもない。これでいい。これが私。

謎に自分を褒めて、朝食の準備を始めた。
【ピロリン】
【ピロリン】
【ピロリン】
うるさい。誰。私の朝のコーヒータ((省略。
『おはようございます』
噂の転校生だった。彼はたまたま席が隣で、その流れでLINEも交換したのだ。少女漫画みたいだ、と改めて思った。席隣。恋の予感?ないな。
『昨日のプリントって』
『提出ですか?』
知らん。私は先生でもお客様相談センターでも質問専用窓口でもない。ロボットでもない。当たり前だけど。とにかく。返信。
『英語は今日提出です』
『後は分かりませんごめんなさい』
何か今日は進みが遅い。大丈夫か。
【ピロリン】【ピロリン】
あーもううるさい。何だ。
『佐々木さん、今日土曜日ですけど』
『学校ありましたっけ』
、、、、、、あ。
私は今までこんな間違いしたことがなかった。
すごく恥ずかしい。なんて返信しようか。
『間違いです』
『ありませんから』
『休みです』
たまにはこんな日でも良いか。
佐々木、少し成長した。