表示件数
0

「ヤバすぎて⋯滅!」

私のヤバすぎて…滅は「2日間しかお世話になっていないのにInstagramのフォローリクエストが多発して滅」です。
私はつい先日新入生歓迎実行委員会という入学したての1年生のサークルや部活動の加入をサポートするイベントの運営を行っていました。
そこで僕は特設ステージでパフォーマンスを行うグループの照明を担当しました。
ステージではダンスとチアリーダーが行うということでリハーサルも兼ねたうえでこう照らしてほしいと要請をされました。
その作業はかなり大変で、実際にあった話だと日向坂46の”君しか勝たん”が流れているときは水色で、曲が急にM!LKの”好きすぎて滅”に変わるのでそこは赤にしてほしいや、他にもオレンジや黄色、さらにはピンクも作ってほしいとかなりの注文を受けました。
本番中は暗かったのでペンライトを使って場を盛り上げながら作業をしていたのですが、どうやらチアリーダー側からそのことが好評だったようでした。そしてステージの企画書から担当者(私の名前)を見つけたそうです。その日以降、チアリーダーの人10人くらいからフォローリクエストが送られてきました笑。
私自身、たくさんの女の子に一気にフォローリクエストを送られてくるのは経験としてほぼないのでヤバすぎます。

0
0

「ありがとうを、君に」

こもり校長。6年という時間。
僕の学生生活を彩ってくれてありがとうございました。
こもり教頭だった2020年の3月、当時中学3年生だった僕も20になりました。
初めて逆電をしたのは僕が高校1年生の時に虹のコンキスタドールさんとコラボをしていたASMR聞き耳食堂というものでした。
その時は僕が初めて不正解するという不名誉な記録を作ってしまったのはとても申し訳なかったのですが、こんな人もいるというのも見せられたと思います。
こもり校長には、僕が高校生のときに片思いをしていた一つ上の弓道部の先輩のお話を聞いてくださったこともあります。
そんな先輩ですが、お付き合いはできていないのですが今も趣味やキャリアの面でお話をするなど円満です。
正直なところ、高校生活はあまり自分の色を出すことはおろかむしろ埋もれてばっかりで苦しかった日々でした。
ですが、夜10時にこの学校に登校して聞くチャイムの後のこもり校長の声から始まる授業をいつも楽しみにしていました。
大学生になって初めて閃光ライオットに参加したのですが、休憩時間の合間を縫ってサプライズでリスナーブースに来てくださって、多くの生徒さんとお話をしたあの時の空間は忘れられないですし、手土産に持ってきた”萩の月”を渡して、自分のラジオネームを読んでくれたときはすごい嬉しかったです。
あの環境を体感してみてスクールオブロックの生徒で良かったなと思った時間でもありました。
最近は忙しい日々が続いていたのですが、こもり校長が退任してもう”こもり校長”ではなくなるため、流し聞きではありますがラジオからスクールオブロックをつけてきました。
こもり校長が退任する発表をしたのは11月10日、その日から僕は爪痕を残したいと思い毎日欠かさず書き続けてきました。
そんな掲示板毎日生活は土日込みで142日目、とうとうこもり校長が退任する日になってしまいました。
校長に伝えたいこととして当時の僕はこもり校長が執筆した”大丈夫を君に届けたい”という本の感想を伝えたいと記したため、こもり校長にこの本の感想をお伝えできればいいなと思っています。

最後になりますが、こもり校長のこれからのさらなるご活躍を心より応援しています!6年間ありがとうございました!