表示件数
0

夏の影

ミセス先生こんばんは!
夏の影聴きました。すごく、すごくすごく、心がギュッとなりました。わたしは高校生ですが、過去にすごく大切な人がいました。すごく大好きな人です。
幸せな思い出も苦い思い出もいっぱいある人です。

今のわたしがいるのは彼がいたからといっても過言ではないくらい彼にはいろんなことを教えてもらいました。人を好きになる尊さ、簡単に崩れてしまう儚さ、苦みがあるからこその幸せ。あの思い出もこの傷も全部が大切な宝物。
夏の影を聴いていたらあの頃のいろんな想いが、思い出が次から次へと頭の中に浮かんできました。

わたしは今、人を好きになるのが怖くなっています。どうしても、終わりを意識してしまうから。幸せの終わりをどうしても考えてしまうから。でもきっと終わりは決して悪いことではないし、終わりがあるからこそ人は人を大事にできると信じています。ただわたしにはまだ、そのいつかの終わりを受け入れる時間が足りない。だから、今はこの曲を聴きながら未だ癒えない傷を抱きしめられるようゆっくり頑張ってみます。
これからの幸せを、大切な人を、大切な人たちの手をしっかりと握れるように。自分を抱きしめられるように。
夏の影、大切に聴きます。

0

Aqua TimezとMrs. GREEN APPLE

ミセス先生こんばんは!
今日は音楽で幼い自分と今の自分が繋がったよ!って話をさせてください。私は、幼い頃にいっっちばん最初に好きになった曲がAqua Timezの「虹」です。何度も何度も「虹聴きたい!」とお母さんにリクエストしていたのを覚えています。きっと、その日から私の音楽生活が始まりました。その後はずっっと音楽が常に隣にある生活を送ってきました。そして、今私の隣にある音楽はミセスです。
ここからは去年の話になりますが、大森先生がCDTVで太志さんと一緒に「決意の朝に」を歌った日に数十年ぶりにAqua Timezの曲を聴きました。すごく懐かしく、暖かい気持ちになりました。そして今、数十年ぶりにしっかりAqua Timezの曲を聴き込んでいます。なんだかすごく安心します。きっと、その安心感は幼い頃の自分,今の自分が繋がった感覚があるからです。音楽を好きになるきっかけになったアーティストと今大好きなアーティストが繋げてくれたもの。音楽に、今の自分に、過去の自分に抱きしめられてる感覚です。
今、Aqua Timezの曲を聴いているのも、こんな感覚に出会ったのもミセスを好きでいたからです。大森先生が太志さんとコラボしてくれたからです。Aqua Timezとミセス先生のおかげで私は、幼い頃の自分と今の自分を繋げられた。本当に音楽はすごいです。すごく美しい世界だなと思います。
そんな、Aqua Timezの「虹」で音楽生活が始まった私は、高校生でミセスに出会い、新たな世界を広げようとしています。それは、ライブのPAになって「いろんな人に音楽を届ける。」そんな世界です。今はそういうものを専門的に学べる学校を目指し、スタートラインに立とうとしているところです。
次は私が、音楽と音楽を繋げます。
ミセス先生!本当にありがとうございます。ミセスの皆さんがいたから、私はAqua Timezに再開して、幼い頃の自分と手を繋げました。夢を見つけることができました。
この感動を他の人にも届けるために、私は夢を追いかけます。絶対に叶えます。
表に立って、音楽と音楽をいろんな形で繋げているミセス先生は本当に尊敬しています。きっと、Aqua Timezもミセス先生も死ぬまでずっと好きです。音楽をやっていてくれて本当にありがとうございます。音楽最高!

0

祖母とゼンジンのライビュに!

ミセス先生こんばんは!少し時間が経ってしまいましたが、ゼンジンのライビュに行ってきましたー!
ライビュにはわたし,お母さん,祖母と観に行きました!実は、祖母には前々から「ミセスいいよ!!」と布教していました。なので、徐々に祖母もミセスを好きになってくれたようで、ミセスを見るといつも「この真ん中の子はいつも綺麗な声だねぇ。」「この子達かわいいねぇ。」「いつかライブに行きたいわぁ」と言っていました。
でも、祖母は足が悪いのでライブに行くのは難しくどうしようかなぁと考えていました。そんな時にゼンジンのライビュがあると聞き、これは連れていくしかない!!そう思って映画のチケットを取りました。
上映前から祖母は楽しみにしてる様子でこちらも「ミセスが見れるっ♪」とウキウキでした。そして、上映が始まりました。祖母は静かに手を叩いたりと楽しそうにしていて、上映後も「楽しかったわぁ。真ん中の子やっぱり声が綺麗ねぇ。かわいいねぇ。連れてきてくれてありがとう」とニッコニコの笑顔で言ってくれました。
やっぱりミセスは本当に老若男女誰からも好かれるバンドなんだなぁとそのとき改めて実感しました。
わたし自身もライビュに舞台挨拶、すごく楽しませてもらいました!ナハトムジークのもっくん歌い忘れの垂れ込みには会場のみんなと声出して笑いました笑
ミセス先生!今回はライビュありがとうございました!祖母もこのような形ではありますが、ミセスのライブを見せられてよかったです!いろんな人が楽しめる企画を毎度毎度ありがとうございます!
これからのMAGICAL 10 YEARSも楽しみにしています!

1

助けを求められる場所

ミセス先生こんばんは!
私は「クダリ」という曲が大好きです。自分のことを歌っているんじゃないかってくらい当てはまる部分が多いんです。特に最後の「あなたに刺さった棘を食べて〜貴方の笑顔が悲しみで溢れることがないように」までの歌詞。もう自分すぎます。だから、クダリの歌詞には悲しみが混じった、でも居心地のいい安心感があるんです。

「孤独」に感じた時、暗い場所に深く潜りそうになってしまった時、誰かに引き上げてほしい。助けてほしい。でも、友達や家族にこの苦しみを話したらみんな優しいから、自分事のように捉えてしまう。自分のせいで辛くなって欲しくない。笑っててほしい。そんな思いが周りに助けを求めるのを妨げています。正直すごく辛いです。でも、手を差し伸べてくれるものがひとつもないかといったらそうじゃなくて。光がひとつだけあって。それが大森先生,若井先生,藤澤先生です。ミセス先生が生み出す曲,3人が紡ぐ言葉達。その一つ一つが苦しみに溺れそうになった私を優しく引き上げてくれる。唯一素直に助けを求められて、手を取れる場所なんです。これからもいっぱいいっぱい頼るかもしれません。頼らせてほしいです。
ミセス先生に出会えてよかった。ミセス先生大好きです!

0
0

成長したからこその矛盾

ミセス先生こんばんは!
今夜は誰にも話せない話をここで消化させてください。
私は高校2年になるタイミングで全日制の高校から通信制の高校に転校しました。転校した理由は、通っていた高校が自分と合わず、ここに通っていたら精神的に潰れてしまうと感じだからです。
ですが、去年を振り返ってみると「一年生の頃に1日だけ戻りたいな」という気持ちが湧いてきました。(親や友達には口が裂けても言えませんが。。)
それは、自分を気にかけてくれる先生がいて、友達もいて、バンド仲間もいて。今の私には無いものがそこにはあったからです。
つまり、隣の芝生が青く見えやがってしまったわけです笑 「学校が嫌いだ」と思っていたのに、一年経ったら羨ましいって本当に矛盾していますよね笑
でも、きっとこの矛盾は自分自身が一年前から成長しているからこそのものだと思っています。
一年前は余裕がなくて見えていなかった良いところ。それが、充実した毎日と心の余裕を持った今の自分が見つけた。それだけです。
だから、私の今の目標は去年の私が今の私を見た時に「早く高校2年生になりたい!」と思わせること。
そして、未来の自分に「あの頃の自分の選択は間違っていなかった。」そう思わせる毎日を過ごすことです。
ミセス先生。マイナス思考だった私がこうやって矛盾をプラスに捉えられるようになったのはミセス先生がどんな時もそばにいてくれたからです。生きるヒントを与えてくれるミセス先生がいたからです。これからもきっと頼りまくると思いますが、そばにいてくれると嬉しいです。いつか、ミセス先生にJAM'Sみんなでお返しができたらいいな。涼ちゃん!もっくん!ひろぱ!ミセスでいてくれてありがとう!大好きです!