表示件数
0

Harmony!

ミセス先生こんばんは!Harmony完走おめでとうございます!
私は11月20日に参戦させていただきました!目に見える景色が全部キラキラしててめちゃめちゃ幸せな時間でした!Harmonyの中でも1番印象的だったのはSoranjiです!
Soranjiは私の中で特別な曲です。Soranjiでミセス先生を知って、Soranjiでミセス先生が大好きになりました。
この曲がリリースされた年の12月にペットのハムちゃんを亡くしました。ちょうどその年は受験期で1番の癒やしで言葉は通じなくても色々打ち解けられる存在でした。めっちゃ大好きだし、だからこそもっと一緒にいたかった存在でもありました。ハムちゃんが亡くなったときは悲しいっていう感情よりもなんで助けてあげられなかったんだろうって寿命だってわかってたけど、何かしてあげられていればまだ生きていられたんじゃないのかって後悔の気持ちのほうが大きかったです。その時に聞いたSoranjiがほんとにそのまま私の気持ちを言葉にしてくれた様に感じれたし、「まだ消しちゃいけないよ ちっちゃな希望を」「なんとか生きてほしい」の部分がミセス先生からの励ましのようにも感じれて天国のハムちゃんからのエールにも聞こえてを顔を上げれるようになったきっかけになりました。
時々Soranjiを聞いて悲しくなっちゃうことはあるけど、それ以上にこの曲があれば私は一生ハムちゃんを忘れない自信があります。きっと私以外の人も救われているSoranji、ハムちゃんの生きた証になるSoranjiを産んでくれてほんとにありがとうございます。

0
0

将来の夢!

ミセス先生こんばんは!突然ですが私は将来音楽を歌う仕事につきたいと思っています。そう思ったのには2つ理由があります。1つ目は昔から音楽が大好きだったから。私は小学3、4年の時によく学校の帰り道とか、学校の校歌を聞いている時にその時に聞こえた風の音、車の音や校歌のリズムで替歌とか短い簡単な曲を作る子でした。そのときは「外はリズムがいっぱいあって楽しいなあ」とかみたいなことを思っていました。2つ目の理由はミセス先生が改めて音楽の楽しさを教えてくれたから。私はミセス先生に出会うまでの5,6年生から学校で音楽の授業が本格的になってきて、こうゆうときはこうする、これはだめと言った音楽を奏でる上でのルールとかが出てきて縛られているようで嫌いでした。だから音楽に苦手意識がありました。でもミセス先生と出会って、バンドなのにダンスをするなどバンドという枠を超えている。ということに驚きとこんな事してみてもいいんだという感動を感じました。今ではまだ音楽の授業は好きではないけどやり方がこれだけじゃないと思うことが出来たので少し楽になれました。だからこそもっともっと音楽という枠を超えて何をやってみたい!そう思うようになりました。だからミセス先生でもまだやったことがない概念にとらわれない事を絶対にやり遂げます!見てて下さい!